にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM403の下見

3月28日BRM403道志道の下見に行ってきました

帰りの渋滞を考慮してルートが変更されました
何となくわかるのですが
特に目的もないので坂道練習も兼ねて下見をすることにしました
時間があればこの前走れなかった部分(雛鶴峠まで)を走ってみようと思っていながらスタート

鶴川まではCR中心に走り鶴川街道に出ます
途中「パンステージ エピソード」を発見
補給も必要なので嫁とのポタ先になるかの調査も含めて
立ち寄ってみることにしました

ところがこちらはレストランのみでパンは買えません
2010_0328DOUSHI0002.jpg

少し先にショップがありました
2010_0328DOUSHI0004.jpg2010_0328DOUSHI0005.jpg
無事パンを購入できました
ちなみに焼きたてのあんぱんとチョコデニッシュ、ポンデケージョ、嫁へのお土産にシナモンブレッドを購入しました

この先の馬駈から町田街道に出ます

実はこのルートは逆走です(汗) 
別にいいんです 一度走れば大体わかるので・・・
行きにノルマは済ませておき帰りはフリーにしようという魂胆です(笑)

小山郵便局前を左折、米軍の補給廠の横を走ります
東橋本2丁目を曲がり16号を越え南橋本4丁目(2)を曲がります
ここはゴルフ練習場を左折なので分かりやすいです

このコースは良いです路側がしっかりあるので走りやすいです 
スタッフの方GOODJOBです

このあと実は一つ早く交差点を曲がってしまい塚場に出てしまいましたが
まあ当日は六地蔵を曲がれば良いので無問題です

相模川を渡って413までアップダウンのある道を走ります
この道はどちらから走ってもきついですね

途中コースを外れて関の交差点から513で宮が瀬湖方面に向かいます
64号を右折して道志道の入口にあるヤマザキに到着
八百屋さん復活(そろそろ観光シーズン入りですね)
2010_0328DOUSHI0008.jpg2010_0328DOUSHI0007.jpg

ここは寒いです気温は4度
昨日の富士山一周の厳しさがわかります
今日はブルベではないので無理をする気が起きません
時間も既に14時

しかも東京アメッシュで天気を確認すると雨雲が迫ってきています
今日はここでUターンすることにしました

写真は津久井湖での休憩時です
2010_0328DOUSHI0018.jpg

ちなみにここまでに546メートル上っています
2010_0328DOUSHI0011.jpg
ところが家についても750メートルぐらい
さすがブルベのコースです
無駄に上り下りがある道を走ります

串川橋のコースが良くないな(笑)


出来るだけ早く戻りたいので平らそうな津久井湖経由で戻ることにします
こっちは楽ですね
大体半分ぐらいの上り下りで済みます

途中津久井湖でトイレ休憩
2010_0328DOUSHI0013.jpg2010_0328DOUSHI0015.jpg
27日から夜桜ライトアップとのことでしたが、残念ながら桜はまだでした

このあとは久々にZAMAに寄ってみましたが特に欲しいものもなく
淵野辺から境川CRに入り16号経由で家まで戻りました

境川CRでは一箇所だけ桜が咲いていました
2010_0328DOUSHI0022.jpg2010_0328DOUSHI0028.jpg

海軍道路の桜はまだでした
蕾は出ているので少しだけピンク色になっているところでした
来週半ばぐらいが見ごろでしょうか?
2010_0328DOUSHI0029.jpg2010_0328DOUSHI0030.jpg
 
最後は家から5キロぐらいのところで雨がポツポツ降り出しました
本当は1回だけ練習コースを走ろうと思っていたのですが結局そのまま家に直行となりました

それでも久々の100キロ越えとなりました
BRM130鎌倉300以来です
ROUTE.jpg

平均時速は22.2キロとまだまだですが
ポジションがやっとしっくりきたので
そのことだけに期待してブルベに望みます
思えば良くあのポジションで走ったものだと思います
ポジションの件はまた後日に・・・
















  1. 2010/03/28(日) 23:40:25|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

ポジション調整 SPDの導入から3ヶ月 | ホーム | 3連休

コメント

ブルベの準備万端ですね。
私は常にぶっつけ本番・・・(笑)
桜が咲き始め、いよいよ春ですね~~
自転車も本格的にシーズンイン^^

で、ポジションってなんなんだろ?
  1. 2010/03/29(月) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

いよいよなのですね(^^vしっかりと頑張っちゃってください♪

ヤマザキのお店、何気に懐かしかったです

  1. 2010/03/29(月) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

本当はぶっつけ本番こそブルベだと思うのですが
道をしっているだけで精神的にはすごく楽になるのです・・・

ちなみにポジションは今更ながらのSPD絡みです


> ブルベの準備万端ですね。
> 私は常にぶっつけ本番・・・(笑)
> 桜が咲き始め、いよいよ春ですね~~
> 自転車も本格的にシーズンイン^^
>
> で、ポジションってなんなんだろ?
  1. 2010/03/30(火) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ぴ@さま

気がつけば今週末なのです
時間切れになるかもしれませんが
完走だけはしようと思っています

ヤマザキは健在ですが
鳥居原のセブンイレブンは閉店していました

最近コンビニの閉店が多いです

> いよいよなのですね(^^vしっかりと頑張っちゃってください♪
>
> ヤマザキのお店、何気に懐かしかったです
  1. 2010/03/30(火) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |