にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3連休

3連休は何とか自転車に乗ることが出来ました
とはいえ、自転車以外のイベントも盛り沢山の三日間でした

20日土曜日は、家のもろもろの買出しにコストコへ
自転車だと1時間で着くのに
クルマでもやっぱり1時間かかりました(笑)

VAAMが安かったので2箱セット(40袋)を購入
あとはトレイルミックスというナッツ、レーズン、M&Mチョコがセットになったものを購入
ブルベとかの補給食にと思ったのですが、自転車には向かないようです
一個食べてみたのですが、ちょっと胃がもたれます
消化に時間がかかるようです
ただ、脂肪と炭水化物と糖質がバランス良く配合されているようなので
ちょこちょこ食べていると持久系と瞬間系をうまく摂取できそうではあります
ブルベには一個だけ緊急用に持っている感じかな?

夜は近くの練習コースの半分を周回しました

実は今週から夜錬を始めました
週末は天気が悪いことが多く、かといって自転車通勤も出来ません
ほとんどは日付をまたぐ日々なのですが
一日だけ21時ぐらいに帰宅できたので
兼ねてからこのコースなら練習になるかなと思っていたコースを走ってみました
1周10キロで環状2号とちょっとだけ横の坂道を往復するコースです
獲得標高100メートル以上あり10%以上の坂もあります
クルマも人も余りいなくしかも基本直線です
練習にはもってこいのコースです

ただこの日はあまりの風の強さに近くの環状2号の歩行者のほとんどいない部分の歩道を往復しました
ここは1.2キロぐらいの直線で勾配が大体2%から最後は6%ぐらいになります
上りが向かい風だったので良い練習になりました
ここを5往復、大体200メートルぐらいの上って降りてをこなしました

翌21日は嫁の誕生日ということで
都心でちょっと豪華なランチ@ANA花梨
その後上野のODBOXで嫁のランニングシューズの中敷きをプレゼント
高いものと安いものと2種類あったのですが
一つ一つで見ればどちらも良いものだと思いますが
比べればやっぱり高いものが良いです
ちょっと高かったけれども怪我の予防になりそうなので迷わず高い方を購入
良い買物だったと思います(思うようにします)

22日は嫁と一緒にロング
葉山の魚佐で美味しい刺身を食すポタです
嫁は久々のロングです
ところが坂道も自分と変わらないスピードで上っていきます
俺って何?(ブルベも完走しているのに・・・)
煽られながらも六浦経由で逗子・葉山に

12時ちょっと過ぎに店に到着しました
当然待つことになります
2010_0322hayama0005.jpg

葉山の道路はロードの通行量が多いので嫁と自転車見物をしながら大体1時間待ちました

待ちにまった今日の刺身定食はこれ
2010_0322hayama0009.jpg
天然ブリ、カンパチ、金目鯛、真鯛、ヒラメ、マグロ、タコ でした

全て美味しかったです
値段はこの前いった逗子マリーナ近くの食堂の倍ですが
満足度は10倍です
刺身の角が立っていて、歯応えが全てしっかりあります
宴会や家で食べる刺身とは全く違います
素材ものは値段に比例しますね

満足した後は鎌倉へ
134号は砂が浮いていてしかも渋滞もひどくいつもより走りにくかったです
鶴岡八幡宮で倒れた大銀杏を見たいと思っていたのですが
あまりの混雑と自転車を止めるところが見つからず断念

大磯の井上蒲鉾店の姉妹店の鎌倉井上蒲鉾店でさつま揚げを購入しお土産に

ここで嫁が地元のおばあさんに声を掛けられていました
あとで聞いたところ後ろ姿が細かったので
嫁に前からの姿も見せてと言われたそうです
別にスカウトではなかったようです(笑)
確かに嫁は細いですが、下半身が黒いレーパンにタイツ姿だったので
より細く見えたのでしょうか

その後は、北鎌倉から鎌倉街道を経て自宅まで

走行距離は64キロでした
0322 route

まだ16時ぐらいだったので自分はちょっとトレーニングへ
家の近くは坂だらけなので今日は一番標高の高いところまで上ります
こちらは住宅街と団地の中を走ります
こちらの方がきついです20%以上のワッカ道もあるぐらいです

EDGE500では最高地点の標高が100メートルを越えていました(一体どこの横浜??)
10%以上の坂を上ったり降りたり大体10キロで300メートル以上の標高を稼ぎました
今腿が心地よい疲労感があるので少しは筋肉も戻れば良いなと期待しています

翌翌週はBRM403道志道です

今度の週末にもう少し追い込みたいな
あと水曜日か木曜日に一度夜錬も出来るといいな・・・



  1. 2010/03/22(月) 23:01:42|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM403の下見 | ホーム | EDGE500はブルベに使えるか? 試走とテスト 

コメント

おはようございます

充実した週末を過ごされたのですね(^^
お刺身なんとも美味しそうですし、仲のよさも羨ましいです♪

トレーニング、仕事もありますしままならぬとは思いますが、どうぞ頑張ってください
  1. 2010/03/23(火) 07:32:19 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

盛り沢山の3連休だったみたいですね。
夜練って、すご過ぎです!
それより、奥さんも自転車乗られるんですね~仲もいいみたいで羨ましい限りです。
  1. 2010/03/24(水) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: おはようございます

ぴ@さま

レスが遅れてスミマセン
気がつけば週末ですね
あっという間の一週間でしたが
3連休でリフレッシュできたおかげで
何とか生き延びることができました

トレーニングよりも休息が必要な感じです
5月の中旬まではこのような状況が続きそうです(悲)

> 充実した週末を過ごされたのですね(^^
> お刺身なんとも美味しそうですし、仲のよさも羨ましいです♪
>
> トレーニング、仕事もありますしままならぬとは思いますが、どうぞ頑張ってください
  1. 2010/03/27(土) 01:46:38 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

レスが遅れてスミマセン
今週は夜錬出来ませんでした
嫁とも朝しか会話出来ていません

ひでさんも奥様をこちらの世界にお連れされてはいかがですか?
ただ、パーツとかにも詳しくなるので
嘘はばれますが・・・(笑)


> 盛り沢山の3連休だったみたいですね。
> 夜練って、すご過ぎです!
> それより、奥さんも自転車乗られるんですね~仲もいいみたいで羨ましい限りです。
  1. 2010/03/27(土) 01:48:41 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

