にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

輪行の練習

土曜日にEDGE500を自転車に装着
日曜日にロングか峠にでもいきたかったのですが
悪天候のため自転車での遠乗りが出来ませんでした

日曜日の午前中は時間が余ったので輪行の練習
購入していた輪行袋はこれ
オーストリッチ ロード220輪行袋オーストリッチ ロード220輪行袋
()
オーストリッチ

商品詳細を見る


この輪行袋はボトルゲージにぎりぎり納まります
下半分まで仕切りがあるので
ホイールとフレームが傷つく可能性も少しですが減るはず

初めての作業でしたが
意外とうまく行きました
2010_0228RINKO0003.jpg2010_0228RINKO0002.jpg
ブルベでもこれでDNFが出来そうです

フレームはクロモリなので多少傷がついてもOK(もう傷だらけだし)です

輪行する自信もついたので
今後輪行を前提としたロングライドにもトライしてみたいと思います

近畿のブルベ(紀伊半島一周600キロ)にもいつか参加してみたい

また東海道を西進して伊良湖まで走ってみたい

以前年越しキャンプのために串本まで行っていたのですが
帰りはいつも鳥羽から伊良湖までフェリーを使っていました
そのときにクルマから見ていた渥美半島の太平洋岸自転車道を走り
フェリーで鳥羽へ出てお伊勢参り
名古屋まで自走し新幹線で戻ってくるということに一度トライしてみたいと思っています

ちなみに今日は午後から晴れたので
犬の散歩が終わってから
嫁と一緒に横浜まで夕食の買出しに行ってきました

買出しはサイドバッグのあるランドナーとなります
ケイデンスセンサーはロードに取り付けてあるので
edge500は胸ポケットに入れてHRMだけ装着して走ってみました

EDGE500のGPSは正確ですね
行き帰りに走った道路を見事にトレースしていました
HRMとケイデンスを見ながら走ると効果的にトレーニングが出来そうです
yokohama227.jpg

ただ、距離や平均時速などはサイコンの方が正確なようです
しばらくはサイコンとedge500を併用して走ることにしますが
いろいろ楽しめそうです





  1. 2010/02/28(日) 21:19:08|
  2. Cycle Gear|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM515青葉400 | ホーム | edge500 到着!!

コメント

オーストリッチの輪行袋、私のと一緒です^^
10年以上前に買ったものですが、デザインとかも変わってなさそうですね~~
紀伊半島一周に遠征されるんですか?
私は今度の300kmを完走できれば400kmまでは走ろうと思っていますが、600kmはまったく未定です・・・・。
600はサイクリングではなくてアドベンチャーなんですよねぇ。。。
でもSRも欲しいし迷いどころです(^^;
  1. 2010/03/02(火) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

基本を押さえた定番商品なのですね
実はコクーンを持っているのですがあまりの大きさ(収納時、輪行時とも)に
未使用です
ヤフオク行きになりそうです(笑)

いつかは和歌山一周に出たいと思っているのは事実ですが
実力と出走可能な状況が伴わないと難しいです
来年か再来年には出走したいと思っています

今年是非参加されてみては?
レポートお待ちしています!!

> オーストリッチの輪行袋、私のと一緒です^^
> 10年以上前に買ったものですが、デザインとかも変わってなさそうですね~~
> 紀伊半島一周に遠征されるんですか?
> 私は今度の300kmを完走できれば400kmまでは走ろうと思っていますが、600kmはまったく未定です・・・・。
> 600はサイクリングではなくてアドベンチャーなんですよねぇ。。。
> でもSRも欲しいし迷いどころです(^^;
  1. 2010/03/02(火) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

