にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM403道志道200 のコース

AJ神奈川主催のBRM403道志道200 のコースが発表になりました

坂馬鹿向けのコースになっています
前半に峠が集中しています
これだと完走出来ない(PC3でタイムアウト)人がかなり出るのでは?
と思います

大垂水から秋山川で雛鶴峠までは分かりますが
何故に都留からわざわざ道坂峠で道志みちに戻って山伏峠で山中湖??

道坂トンネルを通る道はいつも八ヶ岳にキャンプに行くときに使っています
横浜から厚木に出て宮が瀬湖経由で道志みち、道坂峠経由で都留ICで中央高速に乗っています
  (この道だとGWでもお盆でも厚木から2時間以内で都留ICに着きます)

都留側からは道志側からよりは急斜面は少ないですが
それでもクルマでも2速で上っていくようなヘアピンカーブのある道です
ブラインドコーナーが多いので自転車で登るのはかなり危険なので
絶対に自分だけでは走らないと思っていた危ない道でもあります

ブルベだと自転車が多いのでクルマも気をつけてくれると思いますが
ちょっと安全面で不安が・・・

それよりもこれって獲得標高3000メートル越えちゃうんじゃないの??
と思ってルートラボで確認したところ3426メートルあるとのこと
実際でもやはり3000メートルはありそうです

200は貯金ができないのでちょっと膝でも痛くなったらタイムアウト必須です
PC3までの120キロまでに2000メートル近く登るはず
そんなルートでグロス15キロってかなり厳しいです

このコースは既に締め切られていますが
このコースだったら走れば良かったというような鉄人さん達も沢山いそうですね

私のレベルではPC3でタイムアウトDNFの可能性が高いです
すごく楽しみでもありますが
本当に頑張らなければ・・・










  1. 2010/02/20(土) 01:14:30|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

edge500 到着!! | ホーム | SRへの道はなかなか難しい!?

コメント

コース見ました。山中湖まで行くんですね(行ったことないけど(笑))
確かに獲得標高見てもキビしそうですねぇ。でも厳しいと言いながら顔ほころんでます?(^^)v
  1. 2010/02/21(日) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さまへ
顔がほころぶなんてとんでもないです
顔引きつっています(笑)

ちょっと私には荷が重いです
これよりも簡単なコースを去年試走しているのですが12時間かかっています
そのままでは軽く13時間越えです

3月中には部分試走はしてみた方が良いかなと思っているところです
私も27Tのスプロケが欲しくなってきました
ただ9速なので常用域が思いっきり薄くなってしまうので
ちょっと思案中です

> コース見ました。山中湖まで行くんですね(行ったことないけど(笑))
> 確かに獲得標高見てもキビしそうですねぇ。でも厳しいと言いながら顔ほころんでます?(^^)v
  1. 2010/02/23(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

いやなに、大丈夫ですよ~~きっと(笑)
私もBRM306が近づいてきてるのですが、ルートラボでは獲得標高6000m超えてます・・・ちょっと顔が引きつってきてます(笑)
でも、これぞチャレンジって気持ちもありますよね~?
  1. 2010/02/25(木) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

BRM306もきつそうですね
道がくねくねしています

やっぱりオーバーペースにならないことが一番ですね

それで600キロまで行っちゃいます?

> いやなに、大丈夫ですよ~~きっと(笑)
> 私もBRM306が近づいてきてるのですが、ルートラボでは獲得標高6000m超えてます・・・ちょっと顔が引きつってきてます(笑)
> でも、これぞチャレンジって気持ちもありますよね~?
  1. 2010/02/25(木) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |