にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

ブルベの下見 逗子・鎌倉

20日の日曜日来年1月のブルベのスタート地点の下見に行ってきました

1月のブルベは逗子と鎌倉からスタートします
スタート時間も早いので当然自走となります

スタート地点までの所要時間とスタート地点の確認が今回の目的です

家からの行き方は境川経由、鎌倉街道、16号、産業道路経由の4種類あります
環状2号、国道1号は却下(笑)

10時30分に自宅を出発
今日は16号から浜松町、阪東橋、八幡橋、金沢八景というオール16号で行くことにしました
いつも横須賀・三浦方面に行くときは、海沿いが好きなので
八幡橋から産業道路経由で海の公園を通るのですが、ちょっと遠回りなので短いコースを走ってみました

磯子からの16号も特に走りにくいこともなく、アップダウンもそれほどではありません
これなら近いから良いかなと思いながら金沢八景を通過
環状4号は右折できないのでその先の六浦中入口の信号を渡り、そのまま直進
六浦の駅前を通り、六浦霊園のトンネルを抜けて逗子市へ
途中を左折し逗子第一公園でトイレ休憩
今日はここまで休憩なしで走りました
逗子警察署を右折しばらく走ると左側にスタート地点である亀岡八幡宮へ到着
2009_1220zushi2000012.jpg2009_1220zushi2000011.jpg

ここまで休憩をいれて1時間40分でした
平均時速は22.1キロ、距離は28.3キロでした
かなりゆるめに走っても2時間はかからないことがわかりました
でも当日は3時30分までには家を出発しなければ(汗)

ちょうどお昼時なので
近くのドトールで昼食
2009_1220zushi2000014.jpg
大テーブルに座ったのですが
隣の方が偶然自転車乗りの方でした

しばし自転車談義に花が咲きました

その後は、横須賀線沿いで鎌倉駅へ
駅を確認し海岸へ出ます
2009_1220zushi2000018.jpg2009_1220zushi2000019.jpg
由比ガ浜と富士山

海岸に出てからは134を西へ、
鵠沼から藤沢、境川CRで戻ります
ただ、最近はちょっと遠回りをして海軍通りを走ることがマイブームです
春は桜がキレイですが、葉が全部落ちた今の風景も大好きです
2009_1220zushi2000026.jpg2009_1220zushi2000027.jpg
海軍道路 ちょうど真ん中あたりから

その後は16号に出て家までで戻りました

走行距離 76.0キロ
平均時速 23.1キロ
2009_1220zushi2000029.jpg2009_1220zushi2000030.jpg
今日134は向かい風でした
ブルベの時も風が問題となりそうです

ちなみにSTIの位置を変更しました
2009_1220zushi2000021.jpg
いろいろ試したのですが、ハンドルをちょっと上向き(送る?)にしています
最近は肘を曲げているので(その方がハンドルを自然に引いている感じになるので・・・ってそれでいいのか?)
STIが上向きの方が楽なのです

本当はハンドルを送ったので、STIをちょっと下げたいのですが
もうバーテープも巻いてしまっています
当面はこれで良しとします
もともとポジションはかなりいい加減なので(笑)

またステムは、6度から10度に変更しました(17度はさすがにちょっと無理)
ポジション・ルックス的には前よりも良くなったかな?









  1. 2009/12/26(土) 21:23:29|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
wiggle
www.wiggle.co.uk

年越し | ホーム | 三浦半島で味噌作り体験!!

コメント

こんにちは

着々と準備されているのですね(^^♪走られたところ、ふむふむって感じあって興味深かったです。それから相模湾に望む富士山、冬らしい姿だなと思ってみました。

お味噌、楽しみにしています♪

30日の午後から実家へ戻ります。携帯だけがネット接続の手段となってしまうのと、今回は電車で帰るので、ちょっと早めではありますが年末のご挨拶など

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください
奥様にもよろしくお伝えください。

ではでは

  1. 2009/12/27(日) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

こちらこそお世話いただきありがとうございました

来年何度かご一緒させて下さい
良いお年をお迎え下さい
  1. 2009/12/27(日) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

ブルベ準備着々ですね~
ブルベ当日も自走ですかぁ。朝3時30分に出発?大変ですが頑張って下さい^^
  1. 2009/12/30(水) 00:27:27 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます

一番の問題が早起きかと思っています(笑)
場所は違いますがブルベ初参加もの同士頑張りませう

> ブルベ準備着々ですね~
> ブルベ当日も自走ですかぁ。朝3時30分に出発?大変ですが頑張って下さい^^
  1. 2010/01/02(土) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/02(土) 22:18:23 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |