にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

ヤビツ経由大磯に「さつまあげ」を買いに

11月20日ヤビツに行ってきました

先週に引き続き早起き
7時30分過ぎに出発

三浦一周かヤビツにするかちょっと悩みましたが
舗装工事も終了しているとの情報を掴んでいたのでヤビツに行くことに決定しました

今日はブルベ的な走りをしようと決めていたので
そこそこのスピードを維持して走った状態で峠を登ることにします
2009_1129yabituoiso0001.jpg
いつもの角沢橋から 天気予報と違い良い天気です

今日も善波峠経由です
2009_1129yabituoiso0005.jpg2009_1129yabituoiso0007.jpg
善波峠 紅葉が見ごろです

名古木に到着
時刻は10時 こんなに早く着いたのは初めてです
2009_1129yabituoiso0010.jpg
山も良く見えます

ここまでの平均時速25.2キロ
ちょっと飛ばしてしまいました
あくまでもブルベのためのランなのでTTは放棄します
成り行きで追い込んで、疲れたら休むという縛りなしの”ゆるゆる”で登ることにしました
それでもヤビツではついつい頑張ってしまうのは何故なのでしょうか(笑)
 (もはや条件反射の域?)
そうはいっても何度か小休止(ついでに写真撮影も)は入れました
2009_1129yabituoiso0012.jpg2009_1129yabituoiso0016.jpg

2009_1129yabituoiso0032.jpg
蓑毛バス停
2009_1129yabituoiso0028.jpg2009_1129yabituoiso0030.jpg
菜の花台から西側を望む
2009_1129yabituoiso0022.jpg2009_1129yabituoiso0019.jpg
ヤビツ峠の手前の道とヤビツ峠

写真撮影(小休止)を入れながらのタイムは51分9秒
追い込んだTTとそんなに変わりません(笑)
ブルベの時は適度に休みながらでもタイムロスは余りないようです
結局ちょうど1時間ぐらいで登りきりました
2009_1129yabituoiso0018.jpg

峠ではいつものように休憩をいれずに汗が冷える前に下りに入ります
それでもすぐに寒くなります
蓑毛のバス停でお汁粉缶で暖をとりました
 本当に美味しかったです

その後名古木まで下りましたが体はまだちょっと凍え気味です
ちょうどお昼時だったので暖を取りつつ昼食とします
暖を取ることが重要なので今日はコンビニではなくファミレスか食堂を探します

名古木から河原町へ下る途中にあったお蕎麦屋さんで昼食
2009_1129yabituoiso0034.jpg
写真を撮るのを忘れて貪るように食べてしまいました
ちなみに天丼と掛け蕎麦のセットでした

しばらく店内でまったりし、体を暖めます
結局小一時間近く休憩していました

ここから二宮まで南下し国道1号を左折
今日の第二の目的地である大磯を目指しますが
途中のコンビニで休憩
ここは外にベンチがあるのでつい立ち寄ってしまいます(笑)
2009_1129yabituoiso0036.jpg
大磯西インター前のコンビニ

そんなこんなで
大磯井上蒲鉾店に到着
時刻は14時ぐらいだったと思います
2009_1129yabituoiso0038.jpg2009_1129yabituoiso0039.jpg

無事さつま揚げをゲット出来ました
2009_1129yabituoiso0040.jpg

このあとはいつものように浜須賀の交差点から藤沢橋、境川CR経由で家に戻りました
今日は帰りが向かい風が強く予想以上に消耗しました
初めて足売り切れという状態での走行も経験しました

いいトレーニングにもなったかな

平均時速: 22.4キロ  走行距離:120.58キロ
最高速度: 55.9キロ  走行時間:5時間21分


2009_1201yabituoiso0002.jpg2009_1201yabituoiso0001.jpg
2009_1201yabituoiso0003.jpg2009_1201yabituoiso0004.jpg





  1. 2009/12/04(金) 00:17:52|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11 | ホーム | ブルベにエントリーしました

コメント

お疲れさまでした

ヤビツ、工事は終わっていたようで、ちょうど紅葉も見ごろだったのですね♪それと、ブルべを視野に入れたトレーニング良い感じです(^^12月にはいり、都心の紅葉も終わってしまったので、峠もそろそろ冬支度に入るのでしょうか?

  1. 2009/12/04(金) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: お疲れさまでした

ヤビツ峠の上の方は紅葉がほとんど終わっていました

私自身は実は寒さに弱いようです
やっぱり北海道で少年時代を過ごしたせいでしょうか(笑)
北国育ちは室温は高いので意外に寒さに弱いのです
あとは、脂肪が減少してきているのでそのせいもあるかもしれません

> ヤビツ、工事は終わっていたようで、ちょうど紅葉も見ごろだったのですね♪それと、ブルべを視野に入れたトレーニング良い感じです(^^12月にはいり、都心の紅葉も終わってしまったので、峠もそろそろ冬支度に入るのでしょうか?
  1. 2009/12/04(金) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |