にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

久々のロード 小山田周回

11月7日土曜日

今日は午後から自転車に乗りました
夕方まであまり時間がないので、トレーニングがてら
小山田周回を走ってみることにしました
ロードに乗るのは10月の3連休のヤビツ以来ほぼ一ヶ月振りです

13時過ぎに出発
久々のロードは無茶苦茶軽いです
ランドナーもいいけどやっぱりロードも楽しいな

鶴見川CRから鎌倉街道経由で尾根幹に出ます
尾根幹ではローディにちょっと煽られたので
必死に40キロ以上、坂道でも30キロ以上で逃げますが
持久力不足で疲れてきてしまい
信号スタートで減速し素直に先にいってもらいました(笑)

何とか迷わずに小山田周回のスタート地点に到着
2009_1108syounankokusai0025.jpg
尾根幹から分岐するところ

尾根幹で力を使ったので休憩がてらスタート準備をしているところに
ローディさん2台が後ろからきました
先にいってもらい、迷惑にならないように100メートルほど後れてスタートします

いきなり結構な下りです
あらこんなところにこんなに里山っぽいところがあるのね
と思いながら走っていきます

途中で右に右折し町田メモリアルパークへの坂を上ります
途中においしそうなお蕎麦屋さんを発見
今度来て見ようかな?

坂を上りきると信号が
地図で確認した時に多分この辺で曲がるはずと思い
信号を左折し尾根緑道沿いの道を走ります
この辺はいろいろなルートがあるようなのでちょっと不安ですが
下りきったところで出た一般道を走ると無事日大三高の交差点に出ました
日大三高に向けて坂を登っていきます
思ったよりきつかったですが距離が短いのでクリア下るとT字路へ
左折し園芸屋さんの自動販売機で缶コーヒーを購入しベンチでちょっと休憩
2009_1108syounankokusai0023.jpg

休憩後再スタート
尾根幹に向かって真直ぐにまあまあの坂道登場
ここも短いのでぜいぜいいいながらもクリア
上りきったところにセブンイレブンを発見
   なるほど小田山周回で皆が休憩する訳ですね(納得)

もう一周したかったのですがそろそろ戻らないと日暮れまでに家に戻れません
再度小田山周回道路を走り尾根緑道を左折せずに直進し町田街道に出ました
あとは246まで走り16号で帰宅しました

アプローチがちょっと長いのですが
ヤビツよりは近いのでたまに行ってみようかと思います
でも近所の団地周回でも結構鍛えられそうなコースになりそうな気もしてきました・・・(笑)

2周目に気がついたのですが
鶴見川源流って小山田周回の道路沿いだったのですね
2009_1108syounankokusai0027.jpg
なんとも微妙。。。。。でも周囲の里山の風景はなかなかでした


走行距離 68.44キロ
平均速度 22.5キロ
最高速度 52.7キロ
走行時間 3時間2分17秒


  1. 2009/11/11(水) 00:10:44|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

ぴ@さんと ロングのはずが・・・ | ホーム | ブルベへの道 Audax Japan2010に会員登録

コメント

こんばんは

冬場はお天気、気温を勘案しながら近場で効率良くトレーニング…正しい選択に思えます(^^

お疲れ様でした(^^まいさんに負けず、がんばってくださいね♪
  1. 2009/11/11(水) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

レスが遅れてしまい申し訳ありません

段々寒さが身に染みてきます
寒さに慣れることがまず必要かなと思います



  1. 2009/11/14(土) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

源流の泉

こんにちは。
小山田周回、コースは知りませんが、
日曜の朝とかは、結構走ってますね。

鶴見川源流の泉、行きましたか。
ショボイけど、私の好きな場所のひとつです(^^)/
  1. 2009/11/14(土) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. せんが #WBUWgLgE |
  4. 編集

Re: 源流の泉

コメントありがとうございます

> 小山田周回、コースは知りませんが、
> 日曜の朝とかは、結構走ってますね。

小山田周回コースは人によって違うようですが
おおむねこのコースのようです
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=03c49614f0f8657d2925e1eb0a751fa9

町田メモリアルパーク、日大三高、多摩丘陵病院のところがそれぞれ結構な坂です
元F1レーサーの方もトレーニングされているようです

>
> 鶴見川源流の泉、行きましたか。
> ショボイけど、私の好きな場所のひとつです(^^)/
一度行ってみようと思ってはいましたが
偶然制覇してしまいました(笑)
まわりの景色がなかなか良いですよね
って源流はいまいちどこかわかりませんでした
タイムリミットが近づいて来ていたので写真撮っただけでしたので

完全復活後には このコースもお試しくださいませ


  1. 2009/11/16(月) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |