にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

平均時速29キロ

4月18日

三浦半島を一周してきました
今日はカミサンと一緒

時計回りで横浜 金沢 横須賀
横須賀ヴェルニー公園で休憩
  初めてスカレー君にご挨拶
  釣り人として、情報収集がてら
  うみかぜ公園にも寄ってみるが釣り人は多いがだれも釣れていないようで
  マッタリモード(笑)釣りのシーズンインはもう少し後ですね

  大津から久里浜、野比、三浦海岸を走り、
金田漁港で昼食
  2階のレストランで本日のオススメをチョイス
  鰯、鯛、マグロの刺身、生ワカメのしゃぶしゃぶ、鱸のフライ、ほたての焼き物
  これで1,500円はお得

すっかり満腹になり城ヶ島、三崎、長者が崎で休憩
そのあと渚橋のデニーズでティーブレークと思ったところで
アクシデント発生

カミサンが転んでで走れなくなり
自転車も前輪が180度回転し元にもどらず走行不能
逗子のヒラコサイクルで自転車を修理してもらい、
二人でゆっくり走って帰ろうとしたが・・・・・
カミサンが腕が痛くて自転車に乗れない状況に・・・

取りあえず自分だけ家に戻り、クルマで迎えに逗子まで戻ることしかない

ここからが、自分で言うのも何なのですが、馬鹿力が出ました
ヒラコサイクルから自宅まで29キロ、なんと一般道で75分で走り抜けました
六浦から16号を北上、八幡橋から浜松町、星川を抜けて自宅へ

サイコンでは平均時速29.1キロを記録
85キロ走ったあとでも、頑張れば出来るものですね

家に戻りクルマでカミサンを迎えに行く
カミサンの腕の痛みが一向に収まらないので自宅ではなく救急病院へ
結果肘を骨折していました
カミサンは全治1ヶ月以上、自転車に乗れるのは1ヶ月半後になりそうです

いろいろな偶然が重なって今回のアクシデントが発生しました
2秒ずれていれば多分私が骨折していたかも・・・・
注意していても避けきれないこともあります
我が家は賠償責任の付いた障害保険に入っていますので
最悪でも保険で対応が可能です

自転車に乗るみなさんも、保険は入っておいたほうが良いですよ
イザ、という時、安心です

走行距離 117キロ
平均時速 22.4キロ

逗子から家までの29キロ  平均時速29.1キロ







スポンサーサイト


  1. 2009/04/26(日) 20:30:09|
  2. 自転車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

自転車用のデジカメ | ホーム | 三度目のヤビツは裏ヤビツ宮が瀬湖付き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazu64.blog34.fc2.com/tb.php/5-b937e69f

| ホーム |