にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポタリングで城南島へ

10月17日 ポタリングで東京まで行ってきました

今日はブログで知り合ったぴ@さんとかわしーさんとご一緒です

11時に天王洲で待ち合わせ
2009_1018syounannjima0003.jpg
今日はランドナー

無事 ぴ@さん かわしーさん と合流
2009_1018syounannjima0007.jpg
ぴ@さんのクロスとかわしーさんのラレー(城南島で)

ここでちょっと問題発生

天王洲でまずはランチという予定だったのですが
天王洲では何故か自転車が目の敵にされていました
そこここに自転車駐輪禁止の貼り紙が・・・

運河沿いのオープンレストランの前に自転車を止めて
ランチをと思ったのですが
お店の人からは
お店の前でも敷地内なので警備員さんに自転車の移動をさせられることになると思いますとのこと

駐輪場にも一度行ってみましたが
とても自転車を安心して止められるような状況ではありません

また、自転車乗りはこなくてけっこうというような空気の中で食事をするのも
ということで品川駅の東口へランチのお店を探しに移動します

東口では食肉フェアのようなイベントが開催されていましたが
中には入らず近くのイタ飯系の洋食屋さんでランチを摂ることにしました

私はパエリアランチを注文
まずまずの味でした
2009_1018syounannjima0005.jpg

デザートも食でてお腹が一杯になったので
四人で軽く走りましょうということになりました
目的地は城南島になりました
天王洲の横を抜けて357号を南下していきます
357は歩道も広いので歩道中心にゆったりと走ります

東京港野鳥公園を回りこんで城南島へ

野鳥公園と京浜島はこれまでに行ったことがあったのですが
城南島は初めてです

ビーチもあり、また釣りもOK(嬉しい)です
2009_1018syounannjima0009.jpg
無理やりの飛行機入りのショット

城南島でちょっと休憩
公園内を一周し再び357を北上し品川方面へ戻ります

ぴ@さんからは途中での離脱(大森方面へ)のご提案をいただきましたが
時間もまだたっぷりあるので品川までご一緒し
TV東京のスタジオのある交差点でお二人とお別れしました

その後品川駅東口のJUNのアウトレット(?)によって嫁が何か購入
私もショート丈の冬物のアウターで良い物があれば欲しかったのですが
なかったので戦利品ゼロ

あとは日暮れまでに戻るべく帰路につきます

途中でまったり休憩しようかと思いながら15号を走りますが
良いタイミングでお店がなく走っていると雨がポツポツと降ってきました
携帯で東京アメッシュを見てみると神奈川県央付近は強い雨が降っている模様
どんどん近づいて来ています

そのため、コンビニで補給兼雨中走行の準備
キャップとウインドブレーカーーを着用
急いで戻ります

途中で降られましたが
準備をしてからの走行だったのでほぼ問題なく走れました

帰宅して10分ぐらいでかなり強い降りになりました
ぎりぎりセーフでした

東京アメッシュさまさまです

久々の嫁以外との走行になりました
楽しい時間が過ごすことができました

ぴ@さま かわしーさま またよろしくお願いいたします








スポンサーサイト


  1. 2009/10/20(火) 23:49:36|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
wiggle
www.wiggle.co.uk

久々に本牧で釣り | ホーム | 大漁!! 三浦海岸でボート釣り

コメント

やはり

こんばんは、雨に降られたのではと杞憂していたのですけど、やはり降られてしまったのですね(^^;申し訳なかったです。城南島…次回は釣果の吉報となるのでしょうか♪よろしくです(^^

次回、せっかくなので何かしら楽しい(そうな)イベントでも考えてみます(^^自転車抜き?の忘年会ってのもありかなと♪よろしくです

  1. 2009/10/21(水) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

楽しみっ

ぴ@さん、忘年会いいですねー
のりぞーが3人は職場がわりと近いから一人だけ遠いな、だって
でもでも、昼でも夜でもどこへでも出ていきますので呼んでくださいね~
あ~また楽しみ増えちゃった♪
  1. 2009/10/21(水) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. 嫁 #- |
  4. 編集

城南島

こんばんは。
城南島海浜公園、クロスバイクで2回行った事がありました。
私の時は人がいっぱいでしたが、この日はそうでもなかったのでしょうか?
飛行機の発着が、なかなかの迫力で、写真に撮るんですが、
なぜか後で見ると、小さくしか写ってないんでガッカリでした。

そう言えば、多摩川河口方面も全然行ってないのなぁ・・・。
走れるようになったら、ユルユル行ってみようかな^^
  1. 2009/10/22(木) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. せんが #WBUWgLgE |
  4. 編集

Re: やはり

あっ、嫁に先にレスを入れられてしまいました
最近会社の方が機密保持だのなんだので五月蝿いので
中身は言えないのですが(情報は大々的に宣伝されているので問題はないのですが関係者であることが特定されると・・・あとで・・・なので)
来週オープンする案件の追い込みでちょっと疲労気味でございました
レスが遅れてしまい申し訳ありません

> こんばんは、雨に降られたのではと杞憂していたのですけど、やはり降られてしまったのですね(^^;申し訳なかったです。城南島…次回は釣果の吉報となるのでしょうか♪よろしくです(^^

いえいえ、あのまま戻っていれば全く雨には降られなかったはずです
単に買物で時間を使った結果ですのでお気になさらないようにお願いいたします

>
> 次回、せっかくなので何かしら楽しい(そうな)イベントでも考えてみます(^^自転車抜き?の忘年会ってのもありかなと♪よろしくです

グルメかスイーツかはたまた???
楽しみにしております
  1. 2009/10/22(木) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: 城南島

コメントありがとうございます
回復ぐあいはいかがでしょうか?



> こんばんは。
> 城南島海浜公園、クロスバイクで2回行った事がありました。
> 私の時は人がいっぱいでしたが、この日はそうでもなかったのでしょうか?
> 飛行機の発着が、なかなかの迫力で、写真に撮るんですが、
> なぜか後で見ると、小さくしか写ってないんでガッカリでした。

京浜島は何度も訪れていたのですが城南島は初めてでした
人はそこそこという感じで、駐車場も余裕がありました

写真は、ブログのように???となってしまいますよね
腕と気合が足りないせいでしょう

> そう言えば、多摩川河口方面も全然行ってないのなぁ・・・。
> 走れるようになったら、ユルユル行ってみようかな^^

城南島と東扇島の2島めぐりなどいかがでしょうか?

テスタッチにダボ穴空けてランドナー化って出来ないのでしょうか?
積載量がある自転車ってなかなか良いものだと思います
是非是非ご検討を
  1. 2009/10/22(木) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

