にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

嫁のセンチュリーライドへの挑戦に同行 熱海でお寿司

土曜日は、天気が良ければ久々にヤビツTTに行きたかったのですが、残念ながら雨
先日のブルベコース試走で体得した立ち漕ぎがタイムアップに繋がるかどうか
試してみたかったのに(残念)

午後から雨も止んだので嫁と横浜まで昼食ポタへ

日曜日は嫁の希望でロングです
但し、峠は基本NGなのでヤビツの入ったルートは不可
今回は嫁のセンチュリーライドが目的なので
熱海で美味しい海鮮を食すロングにしました

6時30分起床
朝食、犬の散歩を済ませ出発は7時40分

厚木街道から中原街道を経て境川CRへ
2009_1005atami0001.jpg2009_1005atami0003.jpg


いつもはこの先すぐの公園で一回休憩するのですが
今日は先が長いので長後街道のコンビニで最初の休憩
そのまま境川CRを南下し藤沢橋から30号で134を目指します

天気悪いです(ちょっと不安)
2009_1005atami0004.jpg

134号で嫁を解放
嫁はどんどん先を走って行き、ちょっと写真を撮っている間に姿が見えなくなりました(笑)

その後信号で追いつき花水レストハウスでちょっと小休止しましたが
長丁場なのでファーストフードかファミレスで休憩をしようということになり
また走り出します
大磯のデニーズを過ぎると1国にはほとんどそのようなお店ってないんですね
 (途中和食屋はありました)
結局橘のガストまで走っちゃいました

ガストで休憩
入店するとまだモーニングの時間です
朝食は家で食べましたが再度朝食メニューバナナヨーグルトパンケーキ(多分)を発注
2009_1005atami0016.jpg
ドリンクバー付きで500円以下でとってもお得でした
時間に余裕があるときはファミレスがいいですね
ゆったり椅子に座れるし、ドリンクも飲み放題だし

ここまでの走行距離 53.24キロ 平均時速 24.0キロ
2009_1005atami0013.jpg2009_1005atami0014.jpg

うちの嫁は走り出すと調子のままに結構なペースで走ります
いつもは野放し状態で走らせるのですが
今日は先が長いので、134に出るまでは私が先頭でセーブして走ったのに
意外と平均速度が出ています
CR&1国なのでストップ&ゴーが少ないこともありますが、
二人とも早く走るようになったんだなぁと思いました
あとはジョギングの成果でしょうか
嫁に煽られている様な気が(気のせい?)

たっぷり休憩し、再びスタート
早川口を左折しいよいよ伊豆半島に入ります

このころには良いお天気になっていました
2009_1005atami0019.jpg2009_1005atami0018.jpg
遠くに真鶴半島が見えます

2009_1005atami0021.jpg
真鶴駅前を通過

2009_1005atami0023.jpg2009_1005atami0024.jpg
いつ見ても作為的な看板

いよいよ熱海への登りです
予想以上に長く感じましたがなんとかクリア
2009_1005atami0025.jpg
熱海へ向かう坂を意外としっかりと登る嫁

ピークを過ぎ伊豆山温泉を抜けてついに熱海です
2009_1005atami0029.jpg

定番のPhotoSpotで記念撮影(笑)
2009_1005atami0033.jpg

ここまでの走行距離 81.92キロ 平均時速23.2キロ
センチュリーライド確定です
2009_1005atami0034.jpg2009_1005atami0035.jpg


さあ昼食です
特に下調べはしてこなかったので走りながらお店を探します
商店街でお寿司屋さんを発見しそのまま店内へ
2009_1005atami0042.jpg2009_1005atami0041.jpg

地魚すし(2,100円也)を注文
ネタが余りにも大きく、シャリとのバランスは? というところはありましたが
新鮮で美味でした
2009_1005atami0044.jpg2009_1005atami0043.jpg

あとは戻るだけです
ミクシイを見ると儀助さんがどうやら箱根に行っている様子
嫁が連絡を入れてみましたが、ちょっと時間がずれていてランデブーは無理でした

帰りは、一度熱海駅までメイン通りを登り、坂の途中から135号に出ました
帰りの方が湯河原との間の坂道は楽でした

途中昔クルマでよく立ち寄っていたドライブインで休憩
2009_1005atami0045.jpg

早川口からは1国で辻堂まで一本道です
途中で嫁がパワー不足になり
コンビニもないエリアだったので道端でちょっと長めの休憩

大磯の井上蒲鉾店にも立ち寄りましたが既にさつま揚げは売切れていました

日暮れが近づいてきました
境川CRに入ってからは、日没と競争して飛ばしましたが長後街道で夜に
夜のCRは歩行者、無灯火自転車が怖いので境川CRを離れ一般道へ流れました
暗くなり先を急ぐ必要もなくなったので長後街道沿いのマックで休憩
2009_1005atami0046.jpg
18時なのに外は真っ暗

一般道を安全第一でゆっくり走って帰宅しました

走行距離 164.89キロ 平均時速 22.1キロでした
2009_1005atami0048.jpg2009_1005atami0049.jpg

翌日私はちょっと太ももに筋肉痛及び全体的にだるくて
仕事の前日にロングを走るまでの体力がまだないことを痛感したにもかかわらず
嫁は翌日に全くダメージが残っていなかったようです
ジョギング恐るべし

トルクで勝っているので、今は坂道では嫁よりも早く走れますが
このままだと、軽量で持久力のある嫁に坂道でも並ばれるのは時間の問題かと思います

今度はランドナーでロングを走って、長距離LSDでもしないといけないな

今週末はキャンプなので次に自転車でロングを走ることが出来るのは来週末
でも釣りも青物がピークだし行きたい

秋はやりたいことが目白押しです
毎週末晴れるといいな


















  1. 2009/10/06(火) 06:00:00|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

八ヶ岳のはすが・・・なぜかヤビツTTに | ホーム | ブルベ参加資格試験  BRM0315青葉200に挑戦  本編その2

コメント

こんにちは

ブログ、書かれてたんですね(汗)
気がつきませんでした・・・
スイマセン m(__)m
というより、のりぞーさん自体解ってなかった(笑)

それにしても、最近皆さん距離走ってますね
奥様もそうだし、のりぞーさんは200kmオーバーだし
これは、うかうかしてると抜かれそうだ(笑)

でもこれならご一緒できそうですね (^^)
今度、どこか行きましょう!
  1. 2009/10/06(火) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. keith #- |
  4. 編集

ひたひたと

こんばんは
しっかりとお二人で走られたのですね(^^早川口を左折してから熱海まで、けっこうお出かけ車多くて苦労されたのではと思ってみました。

生理的に女性の方が持久力あるので、ぴ@のところもヤバそうです(^^;

今度の3連休はキャンプなのですね、11月に入ると週末休み取り辛くなるので、どこかでまたご一緒させてください(^^
  1. 2009/10/06(火) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Keithさまご無沙汰しております
> ブログ、書かれてたんですね(汗)
> 気がつきませんでした・・・
> スイマセン m(__)m
> というより、のりぞーさん自体解ってなかった(笑)

4月からそろそろと始めたのですが
いつまで続けられるかわからなかったので
皆さんにご案内しておりませんでした
こちらこそスミマセンでした

> それにしても、最近皆さん距離走ってますね
> 奥様もそうだし、のりぞーさんは200kmオーバーだし
> これは、うかうかしてると抜かれそうだ(笑)
>
> でもこれならご一緒できそうですね (^^)
> 今度、どこか行きましょう!

よろしくお願いいたします
  1. 2009/10/06(火) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: ひたひたと

コメントありがとうございます

> 生理的に女性の方が持久力あるので、ぴ@のところもヤバそうです(^^;

お互い頑張らなければいけないですね(笑)

> 今度の3連休はキャンプなのですね、11月に入ると週末休み取り辛くなるので、どこかでまたご一緒させてください(^^

お誘いありがとうございます
後ほどご連絡させていただきます
  1. 2009/10/06(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

熱海

こんばんは

熱海行ったの大分前でしたが、途中の風景がいいですよね
海を見下ろしながら走るのって気分も乗ってきます
しかし、熱海に別段何があると言うわけでもないのですが(笑)

寛一お宮位でしょうか?^^;


だが、戻りが熱海駅前からイキナリの登り堪えました
とか言っても、もう一度くらい行ってもいいかな。。。。



  1. 2009/10/08(木) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. 儀助 #- |
  4. 編集

Re: 熱海

書き込みありがとうございます

> 熱海行ったの大分前でしたが、途中の風景がいいですよね
> 海を見下ろしながら走るのって気分も乗ってきます
> しかし、熱海に別段何があると言うわけでもないのですが(笑)

> 寛一お宮位でしょうか?^^;

我が家も寛一お宮で記念写真を撮る以外、何もしていません(笑)
あ、一応昼食は摂りました
熱海はやっぱり宿泊して宴会という場所ですね

> だが、戻りが熱海駅前からイキナリの登り堪えました
> とか言っても、もう一度くらい行ってもいいかな。。。。

距離的にはちょうど良いところですよね
その節にはお声掛けて下さいませ
  1. 2009/10/09(金) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |