にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルベ参加資格試験  BRM0315青葉200に挑戦  本編その1

前日までにWEBで 08BRM0315青葉200の情報を収集しました
2009_0927aoba2000001.jpg
右上の地図は尊敬するマリポタさんのWEBからお借りしました

目標時間は12時間に設定しました
この時間で走れれば1時間30分の余裕があります

リザルト表を参考にして各PCへの到達時間も設定
PC1 2時間10分 PC2 6時間 PC3 9時間30分
この時間内で走れれば12時間でゴール出来ます 


2009_0927aoba2000005.jpg
自転車は今回の挑戦用にスプロケを13*23から11*25に交換しました
山は決して得意ではないので25Tを着けました
9速なので16と18がなくなりますが、25はお守りとして必要です
実際は、急傾斜では立ち漕ぎが多くなり、25Tは余り使いませんでしたが
いざという時の備えがある安心感は結構重要でした
換えておいて良かったです

割と寝つきもよく当日は4時30分に起床したのですが出発は5時40分
6時スタートは既に無理(笑) このままだとナイトラン確定です

6時30分出発に目標を変更したのでゆるゆると青葉公会堂まで走ります
途中コンビニでトイレ休憩兼補給食を購入し6時20分過ぎに青葉公会堂に到着
ここまで11.73キロでした


2009_0927aoba2000008.jpg

サイコンをリセットして6時30分に青葉公会堂を出発です
2009_0927aoba2000003.jpg2009_0927aoba2000011.jpg
柿生から鶴川街道、右折して町田街道に入ればあとは高尾まで一本道です
道路はそれほど混んでいないので順調に30キロ前後で走行、無理はしません
ブルベと違って自転車の交差点渋滞もなし

16号を通過
2009_0927aoba2000013.jpg

武蔵丘団地のコンビニで最初のトイレ休憩
薄皮あんぱんと卵ドッグ(単なる好物です)を補給します

京王線のガードをくぐり20号に出ます
2009_0927aoba2000017.jpg2009_0927aoba2000021.jpg
高尾駅前を通過し、いよいよ初の大垂水峠越えです
途中ナルシマジャージを含む8人ぐらいのトレインに抜かれます
すごいスピードであっという間に見えなくなりました
徐々に傾斜がきつくなって行きますが厳しいというほどでもなく
ゆるゆると漕いでいると前が下りに
あれ?峠越えちゃった
登った後すぐに下るのは気持ちが良いですね
40キロぐらいでゆるゆる下って最初のPC1に到着しました
2009_0927aoba2000024.jpg

8時45分(所要時間2時間15分)目標から遅れること5分
セーブして走ってきたのですが目標時間に近い
これは何とか時間内完走も可能か?
ちょっと安心しました
2009_0927aoba2000022.jpg2009_0927aoba2000023.jpg
持参のチョコレートバーとコーヒー補給、そして一服
10分ぐらい休憩しPC2へ向けてスタートしました

相模湖駅前を通過
2009_0927aoba2000025.jpg
ここから上野原はでは結構アップダウンがあります
ローディの方が前を走っていたので
適度に離れて追走しますが工事中の片側交互通行の箇所でちぎれました
また一人旅となります
鳥沢のセブンでトイレ休憩
ボトルの水もなくなってきたので補給しようとしてドリンクコーナーを物色していたところ
ヘルシアスパークリングにはクエン酸が含まれていることを発見し購入
カテキンもある意味重要なので(笑)一石二鳥でした

猿橋を過ぎ大月から富士みちへ入ります
リニアの実験線を通過し、都留市へ
やっと見慣れた交差点まで着きました
4日前に八ヶ岳でのキャンプの帰りにクルマ通った道です
こんな遠くまで自転車で来ている自分 感動するよりも何か変な感じです
2009_0927aoba2000028.jpg
左折すると都留峠で道志みちです
いつもここを左折するのでここから先は未知のルートです
2009_0927aoba2000031.jpg

市街地を抜けると結構な上り坂が続きます
ダンシング(というよりも立ち漕ぎ)を多用しながらじりじりと登っていきます
途中で疲れも出てきたので無理せず東桂のローソンで休憩
ちょっと早めですが
昼食その1として「梅おにぎりとコーラ」を補給
取り合わせが無茶苦茶ですね(笑)
ストレッチなぞをし再びスタートします

ずっと上り坂が続きます
道が真直ぐなところでのきつい勾配は精神的に堪えます
やっと富士吉田市へ
2009_0927aoba2000032.jpg

きつい傾斜の道をじりじりと登っていく間に高速を2回くぐり
やっと分岐点である富士見バイパス北の交差点に到着しました
ここを右折し旧道で河口湖方面を目指します
2009_0927aoba2000033.jpg

赤い鳥居を左折ししばらく商店街を登ると、大鳥居が。。。
この先がみなさんがきつかったという直線の登りです
ひいこらいいながらも補給したコーラの効果もあり何とか登りきりました
2009_0927aoba2000034.jpg

このまま左折しとっとと山中湖へ向かいたいのですが
今回はブルベのコースを走るということで
体が希望する方向と逆方向にイヤイヤ右折しPC2を目指します

すぐに着くものと思って力を振り絞りますがなかなかローソンが見えてきません
右手に富士急ハイランドを見ながら走っていると
ついに左手にローソンが見えてきました
2009_0927aoba2000035.jpg

何とかPC2にたどり着きました
時間は計ったように12:30分、所要時間6時間でした
2009_0927aoba2000039.jpg
走行距離はちょうど100キロ、平均時速は21.1キロでした
ブルベという頭が強かったのかネットの走行時間は写真に取っていませんでした(悲)
2009_0927aoba2000036.jpg
2009_0927aoba2000037.jpg

ここまで休憩を4回(PC1含む)取りました
基本登り基調でしたが、所要時間は6時間、タイムアップまではあと7時間あります

体はつかれちょっと足にも来ていますが、完走は多分大丈夫
しっかりと昼食をとり、休養することにしました

<続く>




  1. 2009/09/30(水) 00:31:41|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

ブルベ参加資格試験  BRM0315青葉200に挑戦  本編その2 | ホーム | ブルベへの憧れ ブルベ参加資格試験  08BRM0315青葉200に挑戦  準備編

コメント

お疲れ様でした

こんばんは
なんとも走られたのですね(^^ちょうど100kmで21km/h、なかなかのペースかなと思ってみました♪
クライマックス編、楽しみにしています
  1. 2009/09/30(水) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした

> こんばんは
> なんとも走られたのですね(^^ちょうど100kmで21km/h、なかなかのペースかなと思ってみました
平均時速は信号が少ないことが一番大きな要因かと思います
ほとんど30キロ以下で走っていましたので(笑)

> クライマックス編、楽しみにしています

今書き終わりましたが、クライマックスと呼べるようなものではないかと思います
個人日記となってしまったような気がします
コメントありがとうございます

  1. 2009/10/01(木) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

おつかれ様です!

このルート、よく見てみると半分位は走ったことありました。
akisute3&かぽ姐の応援の時に河口湖駅>本栖湖>山中湖>道志みち>適当に走って池袋と160km位だったかな?

もしかして頑張れば自分もブルベ行けるのかも・・・?
  1. 2009/10/02(金) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. おれ #- |
  4. 編集

Re: おつかれ様です!

> このルート、よく見てみると半分位は走ったことありました。
> akisute3&かぽ姐の応援の時に河口湖駅>本栖湖>山中湖>道志みち>適当に走って池袋と160km位だったかな?
>
> もしかして頑張れば自分もブルベ行けるのかも・・・?

体調さえ戻れば大丈夫でしょう
明日はお天気悪そうですが、安全第一で走ってきてください
  1. 2009/10/02(金) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

