にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

頚椎ヘルニア(頚椎神経根症)

少しずつ。。。


2015年4月中旬に頚椎ヘルニアから頚椎神経根症を発症しました

実はもともとヘルニアの気は有りました
ブルベを走っているときにも何度か肩に熱いような痛み(神経痛)が出てしまい
だましだまし走っていたことが有りました

ところが本当の頚椎神経根症は
そんな痛みは子供だましであったことを知らされました

運動というレベルではな
く生きていることすら辛いと思えるような痛みが常時続きました
当初は半分寝たような姿勢で痛みに耐えるものの
寝ても1時間ちょっとで痛みで目が覚めてしまい
またストレッチ等で首から肩を柔らかくしてまた寝るものの
また痛みで目が覚めるの繰り返し

MRIで頚椎ヘルニアであることが確定してからは
リリカを常用
一週間ぐらいしてから会社に出勤するときはボルタレン座薬を併用して痛みを凌ぎました
それに加えて週に1回神経ブロック注射(星状神経節)を打ってました

幸いGWに突入したのでそこもしっかり安静
3週間ぐらいでなんとか痛み耐えられるようになり
ほぼ一ヶ月でなんとか完治しました

健康の有りがたさを痛感させられました

鵞足炎も発症していたので悪いところだらけW

正直なところ人生観も少し変わったかも



スポンサーサイト


  1. 2015/08/16(日) 18:35:13|
  2. 自転車&ラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

2015年04月の走行距離 | ホーム | 2015年03月の走行距離

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |