fc2ブログ
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

古河はなももマラソン完走! 途中までは頑張った!

古河はなももマラソン走ってきました

ここ最近はウルトラトレイルに軸足が移っているので
フルマラソンの練習はほとんどしていません

ただ、フルマラソンは年に1回のランの実力テストの位置づけなので
今回もガチで(途中までW)走ってきました

      古河はなもも2015 公式ラップ

        ネットタイム 3時間55分17秒



1月、2月の走行距離は共に100km以下ですが
そのことは敢えて忘れて。。。

30kmまでガチで走る!
後は耐えてあわよくばPB!!
撃沈覚悟!!
というのが今回のプランだったのですが。。。

結果は33kmで足が攣ってその時点で終了!!

そこからはタイムは無視
脚攣りの兆候があったら止まってストレッチして休む!の繰り返し

止まっていた時間がかなり有ったにもかかわらず
なんとなくタイム的にはまとまって見えますW
6分台(ラン中は5分45秒ぐらい)でラップが刻めていたのは新フォームの効果です
以前のフォームなら間違いなくこれよりも30秒はラップが落ちていたはず
ウルトラとかトレランの時には
新フォームでこれまでよりタイムが稼げるかも♪

30kmのタイムは2時間34分台
目標をやや下回ったものの練習量を考慮すればまずまず頑張れたかな?
でもサブ3.5は果てしなく遠い!

次回の目標は
30km:2時間30分切り  これは無理だと分かったので
35km:3時間00分切り  にしようっと!!



以下、数字は物語るw

2015 hanamomo HRM
33km以降が・・・心拍数が一番正直!


201503 hanamomo lap
止まっていた割には6分台だったり♪


2015 hanamomo COURSE
折り返し、すれ違いの多いコースでした♪




詳報(完走記)は多分書かない気がするw
スポンサーサイト





  1. 2015/03/18(水) 22:50:01|
  2. ラン 大会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

2015年03月の走行距離 | ホーム | 2015年02月の走行距離

コメント

やるなぁ〜!
しっかり、サブ4じゃないですか!
しっかり基礎ができてる証拠ですね、ちと羨ましい。。。
  1. 2015/03/19(木) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. Suw #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。

古河はなももの醍醐味(?)知り合いとのスライドをひたすら漫喫できた一日でした。
のりぞーさんとスライドした二回のタイム差をざっくり勘定して
3時間45分くらいかなあなんて思って内心羨んでおりました。
やっぱり練習量は嘘つきませんよねえ(;^ω^)

わたしもいい加減しっかり気持ちを入れ替えねばばばば。。。
  1. 2015/03/22(日) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. Trinity #bi94IFRw |
  4. 編集

Re: タイトルなし

SUW さん

ありがとうございます♪
サブ4はともかく、
33kmまでなんとか予定したペースで走れたことは満足してます!
SUWさんも大会に出たら、練習の2割り増しで走れちゃいますよ!
 (出ないの知ってて、勧誘してみるW)

> やるなぁ〜!
> しっかり、サブ4じゃないですか!
> しっかり基礎ができてる証拠ですね、ちと羨ましい。。。
  1. 2015/03/22(日) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした。

tri さん

見つけていただき感謝です!
限界ギリギリで走っていた時だったので力をもらえました♪

triさんは自転車含め毎週何かしらエンデューロされているから!
サラ脚で走れば同じぐらいのタイムだったのでは?

自分はあのまま脚が攣らなければ3時間40分ぐらい
脚が攣ってからも粘れば3時間40分台では走れたと思うのですが
今回はそこからレース参加モードで走る気力が出ませんでしたw

フルは辛いっす


> 古河はなももの醍醐味(?)知り合いとのスライドをひたすら漫喫できた一日でした。
> のりぞーさんとスライドした二回のタイム差をざっくり勘定して
> 3時間45分くらいかなあなんて思って内心羨んでおりました。
> やっぱり練習量は嘘つきませんよねえ(;^ω^)
>
> わたしもいい加減しっかり気持ちを入れ替えねばばばば。。。
  1. 2015/03/22(日) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |