にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根でハイキング&鰻!

ランナーであることはすっかり忘れて
お山で遊んでばっかりです(笑)

前週の丹沢に続いて12月21日は箱根に行ってきました
今回は明神ヶ岳でのランチと打ち上げの鰻重が目的だったので
トレランではなくハイキング

今回は途中までgarminが動いていたのに
なぜかログがPCに移行できずに消えてしまったので
コースログが有りません(悲)

下の写真のようなコースを歩きました

201412210031.jpg
今回のルートはピンクの矢印

仙石原から外輪山のコースに入り
そこから敢えて金時山には向かわずに
明神ヶ岳 ― 明星ヶ岳と繋いで
最後は箱根湯本には下りずに風祭までという約20kmのコース

風祭がゴールなのは
蒲鉾ではなく、目的である鰻屋さんが風祭だったから

当日は参加者全員が小田急線の同じ電車に乗って小田原駅で集合しました
皆寝るので、電車の席はバラバラ(笑)

小田原駅からバスで仙石原に向かいます
仙石原のコンビニでいろいろと整えて午前9時前に出発

20141221001.jpg
ここからスタート!

20141221005.jpg
外輪山コースに合流!

天気は快晴です
風は少し有りますが
写真のようにコースの大部分が背丈よりも上の笹?の中なので
稜線に出るまでは気持ち良く歩けました

今日は金時山へは行きませんでしたが
金時山からは素晴らしい富士山が観られたのでは?

20141221006.jpg
背丈よりも高い!

20141221011.jpg
金時山をバックに歩く

20141221025.jpg
快晴!!富士山が少しだけ見えた!!


20141221018.jpg
小人の気分♪

20141221022.jpg
苔むした景色って結構好き♪

歩くに連れてだんだんと雲も出てきました
稜線から雲が吹き上がって来ています

20141221031.jpg
吹き上がってくる雲!

20141221036.jpg
そして明神ヶ岳山頂

それでも特に問題なく最初の目的地である明神ヶ岳に無事到着!!
頂上は風が抜けて少し寒いぐらいでした

まずはスープで暖まります
そして待ちにまったランチです!

今日は同行されたメンバーさんがホットサンドを作ってくれるとのこと
自分は家にあったbawlooだけ持って行きました
具材は全てお任せです
他にもサラダなどをご馳走になります

20141221040.jpg
持参のbawlooでホットサンド♪
20141221044.jpg
お湯を沸かしてスープで暖まる♪

美味い♪

20141221038.jpg
メスティンで棒ラーメンな方も!

すっかりお腹も一杯になりました
ここからは風祭までは下り基調(上りがない訳ではありません)です

ここでスイッチが入った2人がトレランモードでかっ飛んで行きました
一人が追随し3人はあっという間に視界から消えてしまいました(笑)

残った3人は登山靴の方もいたのでハイキングを継続するようです
自分はどうしようか?
最初はトレラングループに参加しようかと思ったのですが
つくばで傷めたひらめ筋の具合もあまり良くなっていないので
今日はハイキング組みで歩くことにしました

天気はまた復活してきました
日差しの中をのんびり下っていきます

20141221048.jpg
強羅あたり?

20141221061.jpg
ちょっとだけ坂トレ!!

明星ヶ岳でトレラン組みが待っていてくれたので
再び合流
そしてトレラン組みはまたかっ飛んでいったのでまた分かれる(笑)

20141221066.jpg
小田原市街が左に見えた!

20141221067.jpg
林道を横切り再びトレイルへ

箱根湯本への分岐を直進して風祭に向かいます
ここから先は余り人が歩いていないようでした
迷わないように注意して進みます

最後は林道を歩いて無事風祭に到着!!
トレラン組みは敢えて遠回りをして時間調整をしていたらしく(笑)
風祭の到着はそれほど変わらなかったようです

20141221073.jpg
まずは温泉♪

ところがここは湯船が小さいため一度に4人ぐらいしか入ることが出来ません
大広間で休憩しつつ順番に入浴しました

そして今日一番の目的だった鰻屋さんに向かいます
メンバーの一人が事前に予約していてくれていました
お店に到着するとこのような表示が。。。
本当に人気店みたいです

ワクワク♪

20141221079.jpg
予約しないとアウト!

全員が電車なので
まずはビールで乾杯!!
その後は日本酒なども。。。
そして肝焼き、白焼き、鰻重と食べ捲くりました!!

美味~い!!

20141221082.jpg
肝焼き♪
20141221084.jpg
白焼き♪
20141221087.jpg
鰻重♪

安くはないですが
お値段以上に美味しかった♪
堪能しました♪

お誘いいただき感謝です
またご一緒していただいたみなさまありがとうございました
楽しい時間を過ごせました
また誘ってくださいませ!!

嫁さんは今回故障で参加できませんでしたが
一度連れて行かないと、許されないかしら(笑)

こういう楽しいことばかりしていると
ますますランから遠ざかってしまう。。。


  1. 2015/01/18(日) 22:33:56|
  2. トレラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

自転車でキャンプ@丹沢 その1 | ホーム | 「お山でキャンプ♪」デビュー@丹沢

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

