にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長者が崎でボート釣り

12日土曜日 前回に続き長者が崎でボート釣りに行きました

今日は嫁と一緒
天気予報では昼から雨で波もだんだん高くなるとのこと

早起き(6時起床)しました
とはいえ犬の散歩などを済ませて家を出たのは7時過ぎです

横浜横須賀道路では一瞬土砂降り
ちょっとめげながらも葉山へ

8時半に岸払い
この前と同じ沖のブイで青物を狙います

嫁にソウダの引きを味わってもらいたかったのですが
釣れるのはチビ鯖(25から30センチ)ばかり
2009_0913hayama0001.jpg

それでも4連で釣れたりしました
ところが天候は悪化する一方
波も風もそして雨もたまにぱらぱら降ってきます
2009_0913hayama0002.jpg2009_0913hayama0003.jpg


嫁は完全に船酔い、私もちょっと危ない状況に・・・

ちょうど、ボート屋さんが
「ブイがちょっと流されているので移動します」
と声をかけていただいたので
状況もどんどん悪化することが目に見えているので
上がることにしました

本日の釣果はチビサバが14匹
2009_0913hayama0004.jpg
実質2時間の釣りなので、特に悪いという訳ではないのですが
ソウダもワカシも会えませんでした

家に戻り、チビサバは全てサバフレークに
犬二匹の食餌となりました

早速晩御飯に混ぜて与えたところ
この前のカツオ同様、サバでも同じように喜んで食べてくれました

嫁曰く、やっぱり船釣りは無理(船酔い)です
今後は一人でどうぞとのこと

夫婦での釣りは、陸っぱりのみとなりそうです






  1. 2009/09/14(月) 23:51:54|
  2. 釣り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

日曜日は自転車でグルメポタ@葉山 | ホーム | ランドナー(スポルティーフ)の改造

コメント

2時間で14匹は好釣果じゃないですか?
昔、アイナメ釣りに行った時、
8時間でアイナメ1匹、サバ12匹でした。

ポチしておきます。
  1. 2009/09/15(火) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. yamame #oXIeq8h6 |
  4. 編集

棚から鯖フレーク?

こんばんは

ボートの揺れ、なれないと辛かったりしますよね。早めの撤退、正解だったような♪
鯖フレーク、なんだかおいしそうです(^^
  1. 2009/09/16(水) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます

> 2時間で14匹は好釣果じゃないですか?
> 昔、アイナメ釣りに行った時、
> 8時間でアイナメ1匹、サバ12匹でした。

ブログ拝見いたしました
渓流釣りがメインのご様子ですが
海釣りもされるのですね
私は山はキャンプメインになっています


今後ともよろしくお願いします
  1. 2009/09/17(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

Re: 棚から鯖フレーク?

> ボートの揺れ、なれないと辛かったりしますよね。早めの撤退、正解だったような♪
> 鯖フレーク、なんだかおいしそうです(^^

嫁も私も帰宅後もへばっていました(笑)
船酔いなのか、酔い止めの影響なのか・・・
揺れない船で釣りができれば最高なのですが・・・

鯖フレーク、人間も味付けすれば行けそうです
  1. 2009/09/17(木) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

