にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三度目のヤビツは裏ヤビツ宮が瀬湖付き

4月11日

今日もヤビツに行ってきました

雑誌で読んだ、腿を前へ押し出すようにということが
土曜日の都内へのポタで何となく感じが掴めたので
早速実践に・・・・

今日も2XUのコンプレッションタイツを着用
ルートも前回同様善波峠抜きで・・・(笑)

名古木から蓑毛まで、
「腿を前に」「腿の上下」を 
乳酸がたまってきてきつく感じる直前のタイミングで交互に実践
蓑毛まで17分、タイムはちょっと良いだけだが、疲労感が全く違う
その後菜の花台までも腿を前にと上下を繰り返す
いつもと違って景色をみる余裕さえある
結構いい感じじゃないの!?って思ってタイムを見ると
37分ちょうど
あれっ、そんなに変わっていないということで
今日は菜の花台でタイムトライアルは終了

10分ぐらいゆっくり休んで
さあヤビツまで再スタート
休んだせいで、結構余裕
34-17で20キロぐらいまで出せる
最後は追い込んでゴール サイコンでは51分でした
あんなに休んでも50分が切れないとは

でも、今回はヤビツ峠でしばらく放心状態になることもなく
宮が瀬湖へ向けてスタート!!!
  今日の目的は、TTよりも漕ぎ方とヤビツ裏表1周なのでした

名物の湧き水でボトルを一杯に
  前の人は、2Lのペットボトルを20本以上持参していました
  快く割り込ませてもらいました

そこから、宮が瀬湖まで下るのですが
30キロ以上のスピードで下っていた時に
道路の窪み(殆ど穴)にはまり、すごい衝撃
パンクしたかっ て一瞬思いました
私的には、お尻に衝撃を受け、家に帰るまで
痛みが収まりませんでした

裏ヤビツは道は悪いが、景色・気分は最高でした

宮が瀬湖でちょっと休憩し、帰路に
土山峠から七沢温泉を抜けて門沢橋-用田 いつもの道

246でとも思ったのですが、多少疲れており
慣れた道を使いました

走行距離 123キロ
平均時速 20.8キロ

ヤビツのおかげで、短い坂は息があがるようなことはなくなり
個人的には進歩を感じています

ただ12キロ通しの脚力はまだまだですね
34-23 を 34-25に戻そうかな
でも18Tはやっぱり便利だし・・・

クロモリ(KHS CLUB1000)では
弱小エンジン(スモーカーハンデ付き)では厳しいです

スポンサーサイト


  1. 2009/04/25(土) 17:35:51|
  2. 自転車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

平均時速29キロ | ホーム | Wiggleでハンドルを3Tに交換

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazu64.blog34.fc2.com/tb.php/4-27bededb

| ホーム |

