にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スリーピークス八ヶ岳 完走記 前日編

スリーピークス八ヶ岳に参加してきました


金曜日は首都圏も八ヶ岳も大雨
土日も天気が悪そうです

悪天候の中標高2500mといのはどんな世界なんだろう
自分の実力ではそんな悪コンディションでは無理なんじゃなかろうか?
モチベーションも下がり金曜日の夜はDNSにかなり傾いていました

土曜日の朝起きた時の八ヶ岳の日曜日の天気予報で
参加するかしないかを決めようということで
金曜日はほぼなにも準備せず就寝

明けて土曜日
八ヶ岳の日曜日の天気は曇り時々雨ぐらいまで回復

それぐらいなら多少悪化してもなんとかなるかも?
ということでそこから準備開始
午前10時に自宅を出発しました

その時点で中央高速と国道20号は降雨量が多いために通行止め
東名経由か関越道経由となります
家からだと東名経由の方が時間的には速そうなのですが
天気は基本南側が悪いので北側ルートの関越道を選択しました

第三京浜で環状8号に出たもののこの先かなりの渋滞とのこと
遠回りになりますが環状7号に迂回
環状7号も少しは渋滞していたものの
無事関越自動車道に乗ることが出来ました

途中の横川SAで昼食休憩
ワラジカツならぬわらじメンチカツ定食を食します
味は普通でした(笑)

20140608119.jpg
横川PAは霧の中

20140608120.jpg
わらじメンチカツ定食を食べてみた

部分延伸している中部縦断自動車道の佐久南ICで一般道へ
ほんの少しなのかもしれませんが
市街地を抜けてしまうのでかなりの時間短縮になりました

あとは141号で甲斐小泉まで向かいます
途中で先月野辺山ウルトラマラソンで横切った地点を通過
思ったより遠くまで来ていたんだと改めて実感

そして清里を抜けて三分一湧水のスタート地点に無事到着

結構な雨が降っていました
折角のマルシェも閑散としています
やはり傘一本持つだけでいろいろ億劫になってしまいますよね
買い物して大会に貢献しようと思っていたのですが
結局なにも買わず


20140608122.jpg
スタート地点に到着するも雨!!

20140608125.jpg
雨でマルシェも閑散!!


時間的に余裕が有ったの説明会に参加することにしました
すると今回ボランティアで参加しているkuboさんに会えました!!
明日は木戸口公園(標高2200m)での誘導です
明日もまた会えると良いのですが!!

説明会では主催者のMさんが
こんな悪天候の中みんな来てくれてありがとうという趣旨の挨拶
心に響きました
そして楽しいコース説明
コース説明によると
とにかく棒道は走る、天女さんからの八ヶ岳自然歩道は大変
頑張りませう!!以上(笑)

とのこと
かなり不安だですが
ここまで来たら腹を括って走るしかないっす

20140608126.jpg
楽しくも不安が増幅した説明会(笑)

前夜祭には参加しないので
そのまま近くのコンビニで明日の朝食の買出しを済ませてから
八ヶ岳オートキャンプ場にチェックイン
今回はコテージ泊に素泊まり

夕食と入浴は手抜きでスパティオで一遍に済ませました
スパティオの中華は初めてでしたが
ホテルの中華ではなく普通の中華料理屋さんと一緒でした
お腹一杯♪


20140608131.jpg
南アルプスは見えず @スパティオ5階中華料理屋

20140608132.jpg
八ヶ岳餃子♪

20140608134.jpg
麻婆豆腐と酢豚♪

そして入浴
延命の湯はいつも連休の夜しか行かないので混んでいるイメージでしたが
今日はガラガラ!
ゆったり入浴出来ました

そしてコテージに戻って仮眠
寝るときには雨も止んで空には星も見えていました
明日は大丈夫かな?

期待して就寝



  1. 2014/06/16(月) 23:42:26|
  2. トレラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

スリーピークス八ヶ岳 完走記 スタートから三つ頭まで | ホーム | 【速報】スリーピークス八ヶ岳 完走♪♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

