にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

【速報】スリーピークス八ヶ岳 完走♪♪♪

自分にとってトレラン3連戦の開幕戦となる
スリーピークス八ヶ岳38kmに参加

いろいろ有りましたがなんとか完走出来ました!!


20140608012.jpg
スタートは綺麗な身体でした photographed by まい


20140608058.jpg
ゴールした時は泥まみれ(笑) photographed by まい


20140609 doronko
伝わらないので拡大してみた(笑)  シューズの色が。。。


無事ゴールしたと書けないのは
人生初のダイブも経験してしまったから(笑)

緩い下りで躓いてしまいました
幸いZAINOのフロントのボトルが体幹を
顔はサングラスが守ってくれました
今回は指きりグローブだったので
露出していた指先を負傷して仕舞いましたがそれ以外は目の横を少し擦りむいただけで済みました
軽傷で済んで本当に良かった!!


当日の天気は
中央高速が前日通行止めになっていた状況からみれば
考えられないほど回復してくれました

とはいえやはり梅雨です
午前中は天気は持ってくれましたが
昼前から山頂付近は雨模様
その後土砂降りとなりトレイルは泥んこに

どうやって上ってどうやって降りれば良いの?
って聞きたくなるような状態に
何度も滑って転びそうになったり本当に転んだり。。。


20140608 fuji
富士山も見えていたのに。。。 @編笠山登山道入口

20140608064.jpg
頂上付近は雨 その後も雨雨雨!!

どんどん悪化する条件の中
人生初ダイブも有って戦意喪失ぎりぎりでしたが
野辺山ウルトラをDNFしていたので
とにかく完走するんだと思って
頑張りました

タイムはなんとなく目標としていた8時間切りは果たせず
ずるずると落ちて行き
8時間30分ちょっとというなんとも微妙なところ(笑)
今回も女性ランナーのボリュームゾーンで走ってました!!

なにはともあれ
とにかく完走できたので満足しています


次は黒姫トレイルランニングレース36kmです

今回のレースは山登り&スカイランニングという未知の世界でした
黒姫は走れるらしいので斑尾に近いのかしら?

上りも下りも弱いけど最近ロード力も弱っていて走るのも苦手という
ストロングポイントのない状態ですが
なんとか無事完走したいと思っています

詳報は後日改めて



<追記>

スリーピークス八ヶ岳は本当に良い大会でした

コース説明会での主催者のMさんの言葉が心に響きました
営利目的ではないトレランとその地域を愛する人たちの手作り大会です
参加ランナーも一緒に盛り上げ協力しようという気持ちで参加していたと思います

主催者とボランティアのみなさまありがとうございました
あの悪天候の中でのボランティアの方たちの応援!
力をいただきました!!

今回嫁さんも23kmでトレランデビュー!!
3時間ちょっとというなかなかのタイムで無事完走しました
トレランの大会の雰囲気も楽しめたようです

キャンプでずっと通い続けている小淵沢から清里エリアにこんな素敵な大会が出来て
しかも自分たち夫婦もランを始めていたおかげで
その大会に参加することが出来ました

来年も夫婦で参加したいと思っています
来年はスカイランナーシリーズの大会になるので参加するのが大変そう

大好きなエリアでの大会です
もしも選手として参加できなかった時は
ボランティアで参加させていただければと思っています


20140608 route
今回走ったコース(One Pack Line 38k )

20140608 kouteizu
20Kから30Kまで(八ヶ岳自然歩道)のギザギザが。。。







  1. 2014/06/10(火) 22:21:22|
  2. トレラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

スリーピークス八ヶ岳 完走記 前日編 | ホーム | 野辺山ウルトラマラソン その3 そしてDNF

コメント

完走おめでとうございます!
トレイルづいちゃってますね.
やっぱりお山は良いですよね.

高低差みると,最初に1500mの登りですか!?
しかも中盤から終盤のギザギザ....
恐ろしいコースです.
  1. 2014/06/12(木) 12:51:37 |
  2. URL |
  3. むん #- |
  4. 編集

完走おめでとうございます!
bajadaは、途中でダコタジョーンズモデルに履き替えたんですか?(笑)
  1. 2014/06/13(金) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. しみぽん #s1Ze6AKs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

むん さん

ありがとうございます!!

完全にトレイルに移行しちゃってます
緩い上りを走っている時は
早く走れないぐらい急になっちゃえば歩けるのに。。。
って思ってました(笑)

ギザギザは元気だったら楽しいと思うのですが
疲れた脚にはきつかったです

トレランに嵌ってます!!



> 完走おめでとうございます!
> トレイルづいちゃってますね.
> やっぱりお山は良いですよね.
>
> 高低差みると,最初に1500mの登りですか!?
> しかも中盤から終盤のギザギザ....
> 恐ろしいコースです.
  1. 2014/06/14(土) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

しみぽん さん

ありがとうございます!!
BAJADAは重たくて真っ黒なシューズになってました(笑)

スパトレイル楽しく苦しんで下さいね♪
応援してます!!

> 完走おめでとうございます!
> bajadaは、途中でダコタジョーンズモデルに履き替えたんですか?(笑)
  1. 2014/06/14(土) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

ダイブしてもたいした怪我がなければいいのですっ(キッパリ)

ご夫婦で参加も素敵ですね。
走るの嫌いじゃなかったら、私もまだトレイルを走っていたのかなぁ?
走るのは嫌いだったけど、自転車は楽しいです~♪
  1. 2014/06/15(日) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ |
  4. 編集

Re: タイトルなし

けーこ さま

やっちゃいました!!
人生初ダイブ!!

自分も走りながら
実は走るのそんなに好きじゃないのかも?
って自問したりしてました(笑)

ロードと違ってトレイルはゴールしただけで嬉しいので
もうちょっと続けてみようと思っています

嫁さんと一緒だとクルマの運転が二人なので楽です♪

> ダイブしてもたいした怪我がなければいいのですっ(キッパリ)
>
> ご夫婦で参加も素敵ですね。
> 走るの嫌いじゃなかったら、私もまだトレイルを走っていたのかなぁ?
> 走るのは嫌いだったけど、自転車は楽しいです~♪
  1. 2014/06/15(日) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |