にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年03月の走行距離


2014年03月の走行距離です


<ラン> 故障で走り込めず

2月に東京マラソンをなんとなく走り次の大会は5月の野辺山ウルトラマラソン

3月と4月は、とにかく距離を踏んでトレイルを走り
100kmを走りきれる脚を作るための練習をするはずでした

ところが。。。
100kmにも届かず!!
大会に向けての調整無しで100kmに届かなかったのは走り始めてから初のことだと思います

脚を鍛えるために導入したNBのミニマスで失敗してしまいました
ミニマス自体は脚を鍛えるのに良いと思っています
実際ミニマスの練習中に脚は故障していません
ただ3月中旬にロング走で家から箱根湯本まで60km超を走ろうとした時に
ミニマス効果で良い具合に負荷がかかり固まっていた脹脛の筋肉が肉離れを起こしてしまいました

結局その時は歩いて進んだものの箱根までは到達できず平塚で時間切れ

その後は全く走ることが出来ませんでした

4月に走りこめたとしても野辺山を完走するレベルまで上げていくのは多分無理
ただでさえ厳しい野辺山ですが
更に辛いものになりそうです


<自転車> 久々にブルベに参加!!

3月は2つのブルベにエントリーしていましたが
「BRM322アタック日光東照宮300km」はランで故障した脹脛の肉離れから1週間後だったので
回復も進んでいない状態でさらに悪化する可能性も高いと判断してDNS

「BRM329道志みち200km」は200kmと短いことと
故障から2週間経ち肉離れも歩く分にはほとんど問題ないレベルまで回復してきていたので
トレーニングを兼ねて参加

久々の峠は厳しかったですが
なんとか無事完走しました

ブルベってやっぱり楽しい♪

今シーズン中にもう一回ぐらい走りたくなってます♪


201403 月間走行距離



2014年03月の走行距離

 トータル  :  385.0km
 ラ  ン  :     82.9km
 自転車  :   302.1km



  1. 2014/04/05(土) 00:07:09|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

2014年の花見ラン&ポタ | ホーム | これからの大会予定!! (自転車&ラン)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

