にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜からちょうど往復100キロ イクスピアリへ

今日は嫁とイクスピアリまで
ポタしてきました

本当は、嫁と一緒にボート釣りに行くつもりでしたが
台風12号の影響か波が1.5メートルの予報
しかもどんどん悪化しそうなのでパス

それじゃあ自転車でちょっと遠乗りでもしようかということになりました
南(三浦)か北(入間もしくは吉祥寺)か東(イクスピアリ)か西(小田原)か
いろいろ考えましたが
当日の朝イクスピアリ100キロポタで決定

朝9時に出発、多摩川べりで最初の休憩、
天王洲で補給を兼ねて休憩

運河沿いのボードウォークです
2009_0906イクスピアリ00022009_0906イクスピアリ0001


その後、汐留、豊洲、辰巳から357へ
江戸川を渡ればそこは千葉県浦安市です
久々の千葉県
いつもの駐輪場に自転車を留めました
2009_0906イクスピアリ0013

ぶらぶらとイクスピアリ内を歩きますが
もともと目的もないので、
タリーズでコーヒーブレイクをし戻ります
2009_0906イクスピアリ0004

ディズニーの敷地内は
テーブルと椅子が建物内にもテラス、パティオにも
沢山あるので落ち着けます
シルクドソレイユのシアターが出来ていました
2009_0906イクスピアリ00112009_0906イクスピアリ0012

アンバサダーホテルとイクスピアリ
2009_0906イクスピアリ00072009_0906イクスピアリ0008

イクスピアリに長居をしなかったため時間もまだまだ余裕です
初めて葛西臨海公園に立ち寄りました

予想以上に大きな公園でした
海岸からはディズニーリゾートが一望できます
2009_0906イクスピアリ00162009_0906イクスピアリ0017

園内を一周し再び357号で東京へ戻ります

途中いつもの浜松町のWENDYSで軽食を取り
横浜まで戻りました

走行距離: 101キロ
平均時速: 20.4キロ

我が家からの100キロポタのちょうど良い目的地です
帰りが追い風だったのでお気楽ポタになりました



  1. 2009/09/06(日) 22:20:34|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

ロードエースはランドナー?それともスポルティーフ? | ホーム | 二宮にて 釣り   ランドナーで出撃

コメント

お疲れ様でした(^^

天王洲の運河側、なかなかにおしゃれですよね♪それとイクスピアリも良い感じです(^^というか、イクス…って何処と同居人に尋ねてしまいました(^^;

葛西臨海公園、はじめてだったのには、ちょい驚きました♪かなり古いですけど、へぇボタン思わず押しそうになりました。

横浜から100キロちょっと、何故かう~むと唸ってみました

  1. 2009/09/06(日) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした(^^

コメントありがとうございます

> 天王洲の運河側、なかなかにおしゃれですよね♪それとイクスピアリも良い感じです(^^というか、イクス…って何処と同居人に尋ねてしまいました(^^;
>
> 葛西臨海公園、はじめてだったのには、ちょい驚きました♪かなり古いですけど、へぇボタン思わず押しそうになりました。

実は葛西臨海公園は初めてでした(笑)
自転車にもジョギングにも良さげですね

>
> 横浜から100キロちょっと、何故かう~むと唸ってみました

ディズニーリゾートまで東京駅から15キロぐらいなのです
近いといえば近いですよね
自転車ウエアはちょっと浮いていたような気がしました(笑)

今回は走りませんでしたが、外周一周は結構気持ちよいです
オススメです
  1. 2009/09/07(月) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

