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自転車と釣り 連休はキャンプ

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ラン復活?

この3連休は久々にランニングを復活!!

ほぼ1ヶ月ぶりのランでした
ゆっくりでしか走っていませんが
3日で30kmぐらい(7km、16km、7km)走ることが出来ました


実は先月の「つくばマラソン」でまた故障してしまいました

今回痛めたのは今回は足の内側の筋肉?腱鞘炎?

足の内側で土踏まずの少し上の部分
ちょうど拇指球の後ろから踵の手前のアーチの部分の側面を痛めてしまいました
故障の多い自分ですがこの部分は初めてです

つくばマラソンはアディゼロジャパン2で走りました
キロ5分ペースで30km走ったのも初めて(笑)

無理を承知で突っ込んでみたのですが
ジャパン2は自分にはオーバースペックだったようです
薄底シューズに耐えられる足が出来ていませんでした


故障で夏に走り込みが出来なかったのが響きました
とはいえ本番での故障なので後悔はしていません


最初は単なる筋肉痛だと思っていたのですが想像以上に長引きました
歩く分には問題ないのですが
走るってみるとすごくゆっくりペースでも着地時に痛みが出てしまい
まともに走ることが出来ません

結局1ヶ月近く全く走れず

楽しみにしていた「武田の杜トレイルランニングレース」もDNSとなってしまいました


現在でも足裏で蹴るような動作をすると痛みが出ます
足を置くように走ればキロ5分30秒ぐらいまではなんとか大丈夫なところまで回復!!

ここで故障するとフルマラソンのシーズンを棒に振ってしまいます

スピード練習をするとまた悪化させてしまいそうなので
年内はゆっくりジョグペースで筋力維持に努めます



一番の問題はランが出来ないので太ってしまったこと(笑)

既につくばマラソン時点より1.5kg体重が増加してしまい
年初来最大の体重に。。。

  ベスト+6kg、去年+4kg

結構ヤバイです


これ以上体重が増加してしまうと
元に戻すのも大変です

どうかこれ以上故障しませんように。。。



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  1. 2013/12/23(月) 22:44:06|
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  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

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コメント

故障対策

薄底シューズ対策にビブラム(もしくは他メーカーのベアフット)を試してみるのもひとつの手かと。
慣れると関節はともかくとして筋関係の故障が一気に減るような気がします。
登坂も結構楽になる気が。

どちらも『気がする』レベルではありますがw
  1. 2013/12/24(火) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. Trinity(@tri1021) #bi94IFRw |
  4. 編集

Re: 故障対策

trinity さま

いつかは薄底で練習しないといけないと分かってはいるのですが
練習で故障してもって思いながらなかなか踏み切れません!!
といいながら結局故障してますが(笑)

やっと最近真下着地とフラット着地っぽくなってきました

東京マラソンが終わったら
まずはミニマスから始めてみます♪

> 薄底シューズ対策にビブラム(もしくは他メーカーのベアフット)を試してみるのもひとつの手かと。
> 慣れると関節はともかくとして筋関係の故障が一気に減るような気がします。
> 登坂も結構楽になる気が。
>
> どちらも『気がする』レベルではありますがw
  1. 2013/12/25(水) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

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