にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

斑尾50km 完走!! その2 スタートまで

いよいよ斑尾に向けて出発です

ナイトランで乗り合いで行く話しもあったのですが
その時は出走確率50%以下だったのでエントリー出来ず
斑尾までの往復はお一人様です

当初は新幹線で行こうと思っていたのですが
天気予報がが微妙です
悪天候を想定しながら荷造りを始めたらまとまりが付かなくなり
パッキングするための選別が面倒になり(笑)
クルマで行くことにしました

クルマだと300km以上あるのでそれなりに時間がかかります
当日は午前9時過ぎに出発
今回は練馬ICではなく高尾山口から高速に乗ることにしました
天気が良くないせいで道路は空いており特に渋滞も無く高尾山口に到着

20131005P1010897.jpg
横浜は雨

途中意味の良く分からない交通規制での渋滞などもありましたが
それ以外は問題なく豊田飯山ICまで走れました
雨も埼玉県から群馬県辺りではかなり強く降っていたりもしましたが
軽井沢に着くころには上がっていました

20131005P1010899.jpg
雨が止んだ@千曲川さかきPA


翌日のレース後は歩くのがやっとということも充分想定されるので
道の駅でお土産を購入!
また飯山市内でドリンクや翌日の朝食兼補給食を購入しました

20131005P1010903.jpg
道の駅飯山で梨と巨峰を購入!

大会会場には午後3時過ぎに到着
まずは受付のレストランハイジへ
受付を終わったところでチームのみんなとも合流することが出来ました

20131005P1010907.jpg
受付

コースガイダンスまでしばらく時間があったので
出展ブースを覗いてみます
モントレイルのブースでは以前から気になっていたBAJADAの試し履きを実施していました
近くを走ってきて良いですよ!!とのことなので少し走らせてもらいました

20131005P1010915.jpg
モントレイルのブース

20131005P1010913.jpg
斑尾イエローのBAJADAを試し履き

感想は。。。これ良いです!!

明日の大会はロードで履きなれているアディダスのトレランシューズで走ることにしていました
慣らしはしているのすが
底のカマボコがロードだと硬過ぎてクッションなしで走っているようでイマイチ気に入っていなかったのですが
BAJADAはロードでもクッションが効いていて気持ちよく着地出来ます
勿論トレイルはgood!!

足型も合っているようでこのままいきなり50km走れちゃいそうです
マジに買っちゃおうかとも思いました
帰ったら絶対に買うと決めました!!

そしてコースガイダンス
コースに関しては走れるトレイルが多いということと山を3つ登るということ以外
全く情報を持っていません
真剣に聞きました

といってもとても50km全てを覚えられるわけも無く
毛無山からの下りは気持ちが良い
ゲレンデの下りで脚を使わない
序盤は出来るだけ抑えて脚を温存する
この3つだけは覚えました♪

20131005P1010916.jpg
石川弘樹さんのコースガイダンス

そして前夜祭

斑尾の大会は夕食と朝食はレストランハイジで提供されます(宿は素泊まり)
夕食はカーボパーティーで炭水化物が中心です

20131005P1010920.jpg
炭水化物が中心の料理が並ぶ1

20131005P1010923.jpg
炭水化物が中心の料理が並ぶ2

20131005P1010928.jpg
笹寿司ゲット♪

ナイトランのメンバーと一緒に夕食
UTMFを完走しているメンバーから”下りでは出来るだけ歩幅を小さく回転を上げて走ると良いですよ”
とのアドバイスなどを頂きました(メモメモ)

たっぷり食べて大満足
前夜祭はまだ続いていましたが
宿へのチャックインがまだだったので
少し早めに辞して宿泊先にチェックインしました

ゆったりと準備したいので今回もシングルです

まずは入浴を済ませて荷物を使わないベッドに広げて準備
あとは寝るだけですがいつものようになかなか寝れず
それでも深夜12時過ぎには眠れたようです

20131005P1010938.jpg

 <備忘録>

  上:ファイントラックパワーメッシュ
    アシックス タンクトップ(コンプレッション)
    ナイトラン トレランTシャツ
    ファイテン アームカバー

  下:C3fit 膝上コンプレッション
    SPEED パワーカーフ、ファイテンパワーカーフ

  靴:アディダス レスポンストレイル
     TRR-30G(ソックス)

  その他:TNF マーティンウイング10
        ソースハイドレ1.5L、750mlボトル
       MHWゴーストアノラック(予備)

  補給食:干し梅、M&M、吉原羊羹、飴、アミノ酸、ジェル、塩タブレット、ファーストエイド

午前4時45分に起床し昨日買っておいたパンなどで朝食を済ませます
スタート会場に行けば無料で朝食を食べられるのですが
トイレなどのことも考慮して部屋でゆったりしました
キネシオでしっかりとテーピングも済ませました

ペンションを出たのは午前6時ちょうどぐらい
ほかの参加者は既に誰も居ませんでした(笑)
クルマでスタート地点まで向かいます

20131006P1010946.jpg

いよいよスタートです



  1. 2013/10/14(月) 17:01:25|
  2. ラン 大会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

斑尾50km 完走!! その3 スタートから3Aまで | ホーム | 斑尾50km 完走!! その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

