にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

【速報】 BRM518名古屋600完走!!

今年の600キロは昨年に続いてBRM518名古屋600を走ってきました

今回もなんとか完走することが出来ました

20130519P1010339.jpg
晴天@浜名湖弁天島

20130519P1010355.jpg
土砂降り@御油の松並木


前回は独りぼっちでの遠征ブルベでしたが
今回は事前のPRと本ブログの効果?(笑)で
東京から出走された方が何人かいたのでみんなで楽しく走ることが出来ました

ただ、前回はそれほど辛いとは思わなかったコースが
今回はかなり厳しいコースに感じました

2回目だとコースが分かっているので楽なはずなのですが
記憶が自分に都合の良いように改ざんされていたらしく
「あれっ!?こんなにこの峠ってきつかったっけ?」
って思うこともしばしばでした

またホテルでしっかりと仮眠を取ったにも関わらず
途中で今までに経験したことのない眠気に襲われ急遽仮眠休憩を取ったりもしました
多分スタート前に2時間ぐらいしか睡眠時間が取れなかったので
大会中に仮眠をしても足りなかったのだと思います
前日の仮眠は本当に重要ですね

タイムもミスコース多発の去年よりも悪くなっています
平均時速も1キロ(23.6km→22.6km)も落ちています

初日の強風(往路追い風、復路向かい風)と2日目の午後からの雨の影響も大きいですが
やっぱり完走とコースタイムの予測ができてしまうので
緊張感が足りず追い込めなかったことが遅くなった要因だと思います

1年間何してたの?っていうことは有りますが
まずは苦手な600キロを無事完走出来たので中身は深く問うのは止めておきます(笑)


いつもブルベでご一緒している方達と走ることが出来たので
楽しいブルベでした!!

20130518P1010282.jpg
ウワンさんと走る@下呂温泉


これでチャレンジ富士五湖(30キロ地点でDNF)が終わってからの1ヶ月という
短くも濃い自転車月間も無事終了しました
 『BRM511宇都宮300牛久』
 『BRM518名古屋600丘と海』
と2週連続でブルベを走り9日間で一気に約1000キロも走れました
久々にしっかり自転車に乗れたかな?

満足です♪


BRM324青葉200道志の完走と合わせてSRにもリーチがかかりました

大好きな西東京主催の『BRM622西東京400大きく富士山一周』を完走してSR達成!!
が今期の自転車での目標だったのですが
前週の6月15日に『風の谷ウルトラマラソン100キロ』(ラン)が有ります
チャレンジ富士五湖が予想外のDNFとなってしまい急遽参加することにした大会です

ウルトラマラソンの翌週にブルベ400キロはさすがに厳しいかな?
このままいくと2013年のSRは難しいかもしれません

ただ現在の最大の目標はウルトラマラソン100kmの完走なので
SRはひとまず置いておきます
BRM706茂木600クラシックか秋に400を一本走れたらSR取得出来るかも?


詳報はいつものようにしばしお待ちを・・・

まずは前週の宇都宮300牛久の日記書かなくちゃ(笑)



BRM518名古屋600丘と海の記録ブルベ
(グロス)  
   総走行距離 611.0キロ
   総走行時間 38時間02分
   累積標高   3929m(ルートラボ) 

(ネット)
   総走行時間 26時間56分38秒
   平均時速   22.6キロ

BRM52601.jpg
初日のコース375km(豊田-高山-岡崎)

BRM52602.jpg
2日目のコース230km(岡崎-浜名湖-伊良湖-豊田)


  1. 2013/05/23(木) 00:11:41|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM511宇都宮300牛久発 完走記 | ホーム | 【速報】 BRM511宇都宮300牛久 完走!!

コメント

二日目のコースはFleche2013【お城めぐり隊】とやや被りなのですね。
御油の松並木とか既に懐かしいw
今年は全然ブルベが走れていないので、ヒトサマのブルベレポを読むとうずうずしてきます。
まずは来週の興津クラシックだなあ。
  1. 2013/05/23(木) 12:32:43 |
  2. URL |
  3. Trinity(@tri1021) #bi94IFRw |
  4. 編集

こんばんは。
300に続き600の完走おめでとうございます。

月間の走行距離も1000キロ。ウラヤマシイです。。。

やはり、実力のある方は違いますね!

私は先日の600がPC4でタイムアウトとなり、
DNFとなってしまいました。

一度、600キロの距離感を味わってみたいです!

  1. 2013/05/23(木) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. shinya #- |
  4. 編集

お疲れ様です。

宇都宮300kmはとってもきつかったけど、この600kmは楽しかったですね。
そういえば、初めてのホテル仮眠になりました。
  1. 2013/05/24(金) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

お世話になりました。

初の600kmを走るに当たって、のりぞーさんの昨年の「丘と海」のブログを参考にさせてもらっていました。本人と同じホテルで、「丘と海」を一緒に走れるとは思いもよりませんでした。

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2013/05/25(土) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. @Yoshida702 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

trinity さま

御油の松並木
去年は暑さの中では涼しさをもらい今年は風情をもらいました
600は走行時間が長いので必ずどこかで雨や酷暑など天気に翻弄されちゃいますね
600×4 頑張って下さいませ

> 二日目のコースはFleche2013【お城めぐり隊】とやや被りなのですね。
> 御油の松並木とか既に懐かしいw
> 今年は全然ブルベが走れていないので、ヒトサマのブルベレポを読むとうずうずしてきます。
> まずは来週の興津クラシックだなあ。
  1. 2013/05/25(土) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

shinya さま

ありがとうございます
アタック白馬残念でしたね

自分は600は苦手なので、時間に余裕があるコースを選んでいます
来年このコースがあればご一緒しませう!!
前夜祭から!!

> こんばんは。
> 300に続き600の完走おめでとうございます。
>
> 月間の走行距離も1000キロ。ウラヤマシイです。。。
>
> やはり、実力のある方は違いますね!
>
> 私は先日の600がPC4でタイムアウトとなり、
> DNFとなってしまいました。
>
> 一度、600キロの距離感を味わってみたいです!
  1. 2013/05/25(土) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワン さま

何度もご一緒できて楽しかったです
ちらっと一緒になった道志200を除けば
多分初めてお会いしたぐるっと房総千葉400以来ですよね

ホテル泊はいかがでしたか?
たまには良いですよね♪

またご一緒できるのを楽しみにしています!!

> お疲れ様です。
>
> 宇都宮300kmはとってもきつかったけど、この600kmは楽しかったですね。
> そういえば、初めてのホテル仮眠になりました。
  1. 2013/05/25(土) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

@Yoshida702 さま

600初完走おめでとうございます!!
去年のブログが出走の参考になっていれば幸いです!!
今年の完走記には@Yoshida702さんが沢山登場しますので期待していて下さいね♪

今回は全てのPCでお会いできましたね
来年は多分速くなられているのでもう会えないのでは?(笑)

来年も開催されればスーパーホテルに自転車海苔がもっと増えそうですね
来年は前夜祭からご一緒しませう!!


> お世話になりました。
>
> 初の600kmを走るに当たって、のりぞーさんの昨年の「丘と海」のブログを参考にさせてもらっていました。本人と同じホテルで、「丘と海」を一緒に走れるとは思いもよりませんでした。
>
> 今後とも宜しくお願いします。
  1. 2013/05/25(土) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。

完走600。さすがですね。SRと思いきや。のこり400があったんですね。私は今年は400どまりです。
  1. 2013/05/26(日) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. Kaol_Supple #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした。

Kaol_Supple さま

ありがとうございます!!
SRは400以上を走る予定が参加が微妙なものしかないので難しいかもしれません
去年取っているので隔年?(笑)

400を走れる人は600の完走は問題ないです
仮眠が取れる人なら400より楽かもしれません
脚よりも食べられるか、寝られるか、が一番の問題だと思います

安全第一が基本ですよね
無理せずに楽しみませう!!




> 完走600。さすがですね。SRと思いきや。のこり400があったんですね。私は今年は400どまりです。
  1. 2013/05/27(月) 10:50:48 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |