にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【速報】 BRM511宇都宮300牛久 完走!!

4月まではウルトラマラソンの完走を目指して
自転車はランのクロストレーニング的な位置づけでしたが
ウルトラの大会も終了

ランもまだ大会は続きますが5月は自転車頑張ります!!

ということで

5月11日BRM511宇都宮300牛久を走ってきました

『牛久-笠間-常陸大田-烏山-宇都宮-牛久』という周回コースです
激坂はあるものの基本は平坦基調でした
久々の300にはちょうど良い難易度かな?
って思ってエントリーしたのですが
悪天候で難易度高めでした(笑)


結果はぎりぎりで完走!!

20130514P1010222.jpg
明け方の農道を走る  ♪好きな時間♪


トラブル多発でスタート時間に間に合わず
遅れて独りぼっちでのスタート

結局最後までほぼ単独走行でした

スタート前から土砂降りの雨
夜半には止むはずだった雨は結局明け方まで止むことなく
夜の雨中走行ブルベとなりました

その結果タイムを稼げず
ミスコースもあって宇都宮までの200キロは
常にタイムアウトを意識しながらの走りとなりました

おまけにヘッドライトをどこかで紛失してしまったため
夜間走行ではキューシートを常時見ることが出来ず
街灯や自販機の明かりでキューシートを確認しながらの走行となりました

初見コースだったこともあり
304キロのコースを317キロも走ってました

キューシートでオリエンテーリング的に走るのもブルベの醍醐味だと思ってはいますが
今回だけはナビがあったらなって正直思いました


そんなこんなで今回は300㎞のブルベでは最も遅い
19時間10分(スタート地点からのタイムは18時間56分)での完走となりました

20130514P1010218.jpg

コースは平坦基調だと思っていたのですが
道祖神峠と鶴CCの劇坂や日立から宇都宮までのアップダウンなど
それなりに苦しめられました

天気が良かったとしても楽なブルベではなかったのではと思います
でもコースプロファイルとしては気持ちの良いアップダウンだったので
お気に入りのコースでした
是非とも晴れの日に走ってみたい!!

わずか300㎞なのに400㎞以上の疲労です
雨は精神的にも疲れます

次はBRM518名古屋600丘と海です
このコースは2012年も走っています

自分の実力でもホテルで仮眠できる観光コース&優しいコース設定です
天気予報はまたも雨模様ですが
宇都宮300ほど酷い雨ではないはず!!

ということで今週末もブルベなので
取り合えず速報ベースでアップします!!

詳報はしばしお待ちを。。。


ブルベ  計測はK'Sデンキ前から

(グロス)  
   総走行距離 317.0キロ
   総走行時間 18時間56分
   累積標高   1638m(GARMIN) 

(ネット)
   総走行時間 14時間26分47秒
   平均時速   21.9キロ


20130511宇都宮300
今回のコース ほぼ100kmの三角形


  1. 2013/05/14(火) 23:14:58|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
wiggle
www.wiggle.co.uk

【速報】 BRM518名古屋600完走!! | ホーム | チャレンジ富士五湖 参戦記 その1 スタートまで

コメント

祝! 完走

完走おめでとうございます。

ウルトラの借りをブルベで返した感じですね。
そして2週連続ブルベということで、すっかり
ラン&バイクの二刀流が定着していますね。

雨ブルベのレポート、参考にさせていただきたいと
思います。
  1. 2013/05/15(水) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

完走おめでとうございます。

やはり雨は降りっぱなしでしたか。

道祖神峠は以前走った事があります。
なかなかのキツさですよね~。

来週も頑張って下さい!
  1. 2013/05/16(木) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. shinya #- |
  4. 編集

Re: 祝! 完走

Bilbo さま

ありがとうございます!

ランだとブルベのような長い時間走ることはウルトラであってもないので
余裕を持ってブルベを走れるほどではないですね

雨ブルベはやっぱり苦手です
600も完走記を書ける様に無理はしないで走ってきます


> 完走おめでとうございます。
>
> ウルトラの借りをブルベで返した感じですね。
> そして2週連続ブルベということで、すっかり
> ラン&バイクの二刀流が定着していますね。
>
> 雨ブルベのレポート、参考にさせていただきたいと
> 思います。
  1. 2013/05/17(金) 10:02:38 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

shinya さま

道祖神峠はきつかったです
鶴CCも短いですがやっぱりきついです

ただどちらも5キロとかはないのが救いです
名古屋600楽しんできます!!
ありがとうございます!!

> 完走おめでとうございます。
>
> やはり雨は降りっぱなしでしたか。
>
> 道祖神峠は以前走った事があります。
> なかなかのキツさですよね~。
>
> 来週も頑張って下さい!
  1. 2013/05/17(金) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。

なるほど、宇都宮なのに牛久スタートだから鶴CCの坂道は中間の通過点なのですね。
戻ってきて最後にあの坂をってのもきついけれど
中間であそこって言うのも脚が売り切れちゃいそうでいやだなあ(^^;
宇都宮ってやっぱり楽なコース作らないですねwww
  1. 2013/05/21(火) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. Trinity(@tri1021) #bi94IFRw |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした。

trinity さま

鶴CCの激坂が最後ってそのほうがイヤですっ!!
でも今回は真っ暗だったので何となく通り過ぎてしまったというのはあります(笑)
宇都宮のコースは優しそうでトラップが隠されてました
侮れないです!!


> なるほど、宇都宮なのに牛久スタートだから鶴CCの坂道は中間の通過点なのですね。
> 戻ってきて最後にあの坂をってのもきついけれど
> 中間であそこって言うのも脚が売り切れちゃいそうでいやだなあ(^^;
> 宇都宮ってやっぱり楽なコース作らないですねwww
  1. 2013/05/22(水) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

