にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【備忘録】メンテ

ブレーキの効きが悪くなってきたので
ブレーキワイヤーを交換しました

自分は握力が人並み以下なので
フリクションロスがあるとブレーキが効かせられなくなってしまうのです

前回交換したのはいつか。。。
記録が無いので分からない(笑)
多分一昨年ぐらいのはず

今回はちょっと張り込んでshimanoのPTFEにしてみました

アウターケーブルを交換すると当然バーテープも交換となります
最近自転車に乗っていないので
自転車に乗車しているだけで疲労してしまいます

折角なので手への衝撃を緩和するべくなにか挿もう!!

最初は耐震ジェルなども考えたのですが
イマイチ自転車には使え無そう

コーナンでなにか使えるものはないかと思って探していたら
コルクシートなるものを発見

今回2ミリを購入しました

バーテープの下に巻いてみたら結構良い感じ
それなりに効果はありそうです

実際に効果があると良いのだけれど。。。

合わせてタイヤも交換

今回もアルトレモDDをチョイス
余り人気がないのですが
グリップもあり、耐パンクフィルムも入っているので
パンクリスクはかなり軽減されていると思います

実際このタイヤにしてからブルベ中のパンクはないはず

もっと人気が出ても良いと思うのだけれど。。。

タイヤはいつものようにwiggleで購入
割引クーポンなどを使ううと一本4000円ぐらいだから
決して高くはないと思うのですが。。。


  1. 2013/05/05(日) 23:40:25|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

チャレンジ富士五湖 参戦記 その2 スタートから | ホーム | 2013年04月の走行距離

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

