にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

2013年01月の走行距離

2013年1月の走行距離です


<ラン>故障はほぼ完治!! でも目標には届かず(笑)

やっと普通に練習が出来るレベルまで回復しました!!

7月にアキレス腱炎を発症して以来足裏や甲など故障が続いていました
それでも10月、11月に大会があったので無理やり故障箇所を悪化させないように
休養はせずにゆっくりと休み休み走っていました

大会も終了したので12月は大人しくしていたので足の故障も足裏の痛みを除けばほぼ完治

次の大会は2月の東京マラソンなので
1月はフルマラソンの向けての脚作りの月でした

それでも雪や寒さに負けてランの回数自体は少なめ
20キロ以上が2回、30キロ以上が1回ということで走り込んだとは言えず
スピード練習はロング中に5分ぐらいを1,2キロぐらい!!
それでもスピード練習が出来るだけでも有り難い!!

そんな1月でした

目標の200キロには届かなかったけれど
まあ満足です

2月は東京マラソンの調整で上旬はしっかり走り込んで
中旬以降は疲労抜きの調整をする予定

150キロぐらい?

このままじゃ最初の2か月で借金が100キロ近くになっちゃう!(笑)


<自転車> 2011年12月いらい久々にブルベ以外で100キロ超!!

1月はBRM120伊豆200にエントリーしていたのですが
寝坊でDNSという体たらく

その代わりといってはなんですが
久々にブルベ以外で100キロ以上走りました

ランで必要な30キロ以上のペース走は根性なしのため出来ない(笑)ので
その分はこれまでもブルベなどの長距離で代替しています

今回は熱海往復で160キロ走りました
巡航速度が遅いのでネットの運動時間は約7時間

ウルトラの練習だと300キロ(約13時間)は走らないといけませんが
フルは4時間弱なので160キロ走っておけば一応は充分!!
ということにしておこう(笑)


01月の走行距離

 トータル :  600.7キロ
 ラ  ン  : 185.6キロ(最長31.05キロ)
 自転車  :  415.1キロ(最長160.2キロ)


201301 月間走行距離


  1. 2013/02/03(日) 22:42:42|
  2. 月間記録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

新春の三浦、のんびりランニングオフ!? | ホーム | 2013年の自転車とランの予定

コメント

故障治ってよかったですね~^^
にしてもすっかりラン重視ですねぇ。。次のブルベは寝坊しないように~(笑)
  1. 2013/02/04(月) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

3月以降はブルベに復帰しますよん!!
問題はエントリー峠とエントリーできたときに早起き峠を超えられるかですw

> 故障治ってよかったですね~^^
> にしてもすっかりラン重視ですねぇ。。次のブルベは寝坊しないように~(笑)
  1. 2013/02/07(木) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |