にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

2012年の自転車とランの記録

2012年の記録です

自転車もランも大会等の結果だけを見ればまずまずでしたが
故障等に悩まされ後半は思うようには走れなかった1年でした

自転車 3625キロ
 
   ブルベに6回出走。
   ブルベで2000キロ走っているのでそれ以外はほとんど乗っていない(笑)
   2010年以来のSR達成!!

ラン  1960キロ
   
   4大会に参加(フルマラソン2回と、ウルトラマラソン2回)
   つくばマラソンでサブ4(3時間58分04秒)達成!!
   ウルトラマラソンは80キロ完走、100キロは完走ならず!


大会と長距離の記録(ランは40キロ以上)

  【01月】 自転車   BRM106鎌倉300

  【02月】 ラ ン   東京マラソン(フル)

  【03月】 自転車   BRM318道志みち200
        ラ ン     ※50キロ走

  【04月】 自転車   BRM407本栖300
        ラ ン   知多半島ウルトラ遠足80キロ(初のウルトラ)

  【05月】 自転車   BRM526名古屋600

  【06月】 自転車   BRM623富士山1周400

  【07月】 ラ ン     ※鹿沢合宿

  【08月】 ラ ン     ※山中湖合宿

  【09月】 ラ ン     ※45キロ走
 
  【10月】 自転車   BRM1006道志200        山中湖まで走った後ショートカットでDNF
        ラ ン    四万十川ウルトラマラソン100  足首の故障で71キロ地点でDNF

  【11月】 ラ ン   つくばマラソン(フル)  サブ4達成!!
  【12月】 ラ ン     ※43キロ(高尾-陣馬往復トレラン+α)


6月までは大きな故障もなく楽しく走れましたが
7月以降はランでアキレス腱や足裏等を故障してしまい
思うように練習も出来ずもどかしい日々でした

それでも7、8、9月は距離だけは踏みましたが
10月、11月は大会出場に向けて故障の回復を優先し休養していたため距離が伸びず
12月も大会(つくば)の故障回復で中旬までは走れず
最後の3か月で距離を伸ばすことが出来ませんでした

 その結果ランは年間2000キロに達せず
 月間平均は163キロでした

ランの大会は前2週間と後ろ1週間の計3週間は調整&休養になってしまいます
そのためブルベは無理だし距離も踏めません

そう考えると2013年も大会の数は2012年と同じ10大会が限界かな?






  1. 2013/01/07(月) 21:00:25|
  2. 自転車&ラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

2013年の自転車とランの予定 | ホーム | 高尾-陣馬山往復トレラン

コメント

ランの距離、すごいです。

今年はしっかり走ろうと思っています。
  1. 2013/01/08(火) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. ライオンK #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ライオンK さま

でもいまだにVFFはトライ出来ていません(悲)
足裏が弱いのでうまく使えれば良いのですが裏目にでてしまうと目も当てられないので
いまだ踏ん切りがつきません

春のハーフに大会とかにエントリーされては?
モチベーションも上がって練習にさらに実が入りますよん!


> ランの距離、すごいです。
>
> 今年はしっかり走ろうと思っています。
  1. 2013/01/09(水) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |