にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週末は四万十川ウルトラマラソン

いよいよ今週末は四万十川ウルトラマラソン100キロです

ウルトラのカテゴリーを走るのは今回で2回目です

前回は今年4月の知多半島ウルトラ遠足80キロでした
なんとか歩かないで完走することが出来ましたが
今回は知多半島+20キロ(ハーフ1回)あります

この夏は秋の大会に向けてフォームの改造に取り組んでいました
現在はそれなりに前のフォームよりは良くなっている(効率的)になっているとは思うのですが
実はフォーム改造中にアキレス腱を痛めてしまいました

そのため7月以降ずーっと脚の痛みを抱えながらのランでした
距離だけは7、8、9月の3ヶ月で680キロとそこそこ踏みましたが
中身はお寒いものでした

1キロ走ったら痛みがでたので休む
あるいは5キロぐらいは走れてもキロ6分ぐらいが限界という体たらく

とても人と一緒に走れるような状態ではなかったので
この夏はチーム練習に参加することなく
一人ぼっちで脚の状態をみながら寂しく練習してました(笑)

なんとか地脚だけは作るべく走ったものの
長距離をほんとうに走りきれるだけの脚が出来ているかは
結局わからないままです
ロングも50キロ走る予定が45キロで打ち切りになってしまうなど
長距離走の練習が全く出来ませんでした
前回のウルトラからフォームもかなり変わっているため
前回実績も使う筋肉が違うのでアテになりません

ここ1週間ばかり走るのを止めて疲労抜きとアキレス腱の回復に充ててきました
アキレス腱の痛みだけはかなり引いたように思えます

不安の方が多いのですが取りあえず完走目指して走ってきます
四万十川ウルトラマラソンは地域全体で応援してくれる参加者冥利につきる最高の大会のようです
その雰囲気と景色を楽しんできたいと思っています

ちなみにランネットでリアルタイムの検索が可能です
自分のナンバーは1720です(NOは大会終了後削除します!)

ラップは20キロごとらしいので140分以内(グロスキロ7分)で走っていれば概ね順調
80分を越えたら歩き&大休止が入っていると思います

お暇な方はたまに覗いてみて下さいませ

大トラブルがなければ!!の目標は12時間(キロ7分×100キロ+予備20分)
忘れ物はしたくないので頑張りたいな♪








  1. 2012/10/18(木) 21:38:40|
  2. ウルトラマラソン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

四万十川ウルトラマラソン 速報! | ホーム | 備忘録 夏のトレラン合宿 その2 山中湖

コメント

ウルトラ遠征で四万十ですか~!
沈下橋渡り、最後の清流満喫ですね。
四万十と言えば一昨年の1,000km思い出します。睡眠落車して橋の欄干に足ぶつけた私・・・
のりぞーさんも無理なき様に~^^
  1. 2012/10/19(金) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

いよいよですね!

四万十川って景色いいんだろうな~
私はその日は渡良瀬300.今年初の300ブルべです。
100kmも走るなんて想像もできませんが、とにかく楽しんで来てくださいね。
で、来月は飲みにいきましょう~♪
  1. 2012/10/19(金) 06:33:16 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

「準備万端・自信満々」よりも若干の不安材料があるほうが、良い結果を出せる事の多いのがスポーツの不思議。
気負いの無いのりぞーさんの心境なら四万十川、存分に楽しめますね!
久々のサキちゃんも、良い歳を重ねられてますねー。安心しきっている表情を眺めていると、心が和みます。
四万十川ウルトラ、「がんばらず!なまけず!」
  1. 2012/10/19(金) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. しゅう坊 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

四万十川は四国1000で走られたところを走るみたいです(実際はその上流から下っていきます)
居眠りはないと思いますが
ヘロヘロなのは一緒かも(笑)
楽しく苦しんできまーす♪

> ウルトラ遠征で四万十ですか~!
> 沈下橋渡り、最後の清流満喫ですね。
> 四万十と言えば一昨年の1,000km思い出します。睡眠落車して橋の欄干に足ぶつけた私・・・
> のりぞーさんも無理なき様に~^^
  1. 2012/10/19(金) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: いよいよですね!

Naoki さま

四万十川って高知からも凄ーく凄-く遠いみたいです
それだけ自然が豊かなのはず
楽しみです
Naoki さんも渡良瀬300楽しんできてくださいませ
いつかは東京マラソンご一緒しましょうね!

> 四万十川って景色いいんだろうな~
> 私はその日は渡良瀬300.今年初の300ブルべです。
> 100kmも走るなんて想像もできませんが、とにかく楽しんで来てくださいね。
> で、来月は飲みにいきましょう~♪
  1. 2012/10/19(金) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

しゅう坊 さま

道志みち200ではお世話になりました
多少故障を抱えていたほうが無理しないので結果としてよい方向に向かうかもしれませんね
楽しく苦しんででもガンバッテ走ってきます
応援ありがとうございます

またあらためてご連絡させていただきます
よろしくお願いいたします

> 「準備万端・自信満々」よりも若干の不安材料があるほうが、良い結果を出せる事の多いのがスポーツの不思議。
> 気負いの無いのりぞーさんの心境なら四万十川、存分に楽しめますね!
> 久々のサキちゃんも、良い歳を重ねられてますねー。安心しきっている表情を眺めていると、心が和みます。
> 四万十川ウルトラ、「がんばらず!なまけず!」
  1. 2012/10/19(金) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

先日の道志みち200では大変お世話になりました。
途中で声を掛けて頂き大変嬉しかったです。

書き込み遅くなり申し訳ございません。
書き込んでいる今にはもうウルトラマラソンは終わったかと思いますが、とにかく無事帰って来られている事を切に願っています。
また、来年どこかのブルベでお会いすることがあれば声を掛けて下さい。
自分も気づきましたら声を掛けさせていただきます。
  1. 2012/10/22(月) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. SPILA #YD14tAto |
  4. 編集

Re: タイトルなし

SPILA さま

四万十川は最高でした!!
SPILAさんの育った四国は良いところですね
釣りもするので海岸線みながらよだれが出てました(笑) 
是非また行きたいです!!


実は今回は予想外の足首の故障によりリタイアしてしまいました

なので多分また行きます(行かなきゃならない・・・笑)




> 先日の道志みち200では大変お世話になりました。
> 途中で声を掛けて頂き大変嬉しかったです。
>
> 書き込み遅くなり申し訳ございません。
> 書き込んでいる今にはもうウルトラマラソンは終わったかと思いますが、とにかく無事帰って来られている事を切に願っています。
> また、来年どこかのブルベでお会いすることがあれば声を掛けて下さい。
> 自分も気づきましたら声を掛けさせていただきます。
  1. 2012/10/26(金) 01:16:04 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

