にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

備忘録 夏のトレラン合宿 その2 山中湖

備忘録 その2

夏合宿の2回目は近場の山中湖

山中湖は自転車(ブルベ)で行くところだったのですが
トレランレースやUTMFでもコースになっていたりするので
ランの練習も出来そう
残暑厳しき8月末だったので標高1000メートル以上あるので涼しいのも魅力でした

山中湖はキャンプではなく犬連れOKのプチホテルに宿泊しました
サキは老犬なので基本一日中寝ています
キャンプと違ってホテルであれば部屋で留守番が出来るので
夫婦一緒に走ることが出来ます

P1000283.jpgP1000327.jpg
クレートには入らないがベッドには入って眠るサキ

初日は午後からでしかも雨が降りそうだったので山中湖を一周!!
ママの森の部分も湖岸のCRが開通してました!
距離はホテル発で16キロぐらいでした

P1000305.jpgP1000292.jpg
初日は山中湖を一周

二日目はトレランで20キロ走りました
コースは三国山・パノラマ台コース
湖岸から籠坂峠までロードで上がり籠坂峠から三国峠までトレイルを走ります
山中湖の周辺は富士山側以外はトレイルが完備されています
基本走れるトレイルなので夏の練習には良い場所でした

P1000341.jpgP1000345.jpg
籠坂峠からトレイルへ 最初はえぐれたトレイルを上る

P1000351.jpgP1000354.jpg
上り切るとずーっと走れます 

P1000367.jpgP1000368.jpg
三国山山頂は1320メートル 熊出没?

P1000376.jpgP1000386.jpg
自転車では来たくない三国峠(明神峠)笑

山中湖はトレランの練習でも良い場所だということが分かりました
他にも良いコースがあるので
今後は夏の日帰りトレでも使ってみたいと思いました
来年以降も通っちゃいそうです

もう少しランの力が付いたら自転車で山中湖まで行ってトレランして帰ってくるというのも
やってみたいな?ってちょっと考えたけど荷物を考えるとちょっと無理か。。。(笑)


<オマケ>

P1000323.jpgP1000408.jpg
ホテルの食事も美味しゅうございました!!

20120901 route
湖岸から籠坂-三国山の実走ログ

走行距離は3日間で40キロちょっとでした






  1. 2012/10/14(日) 01:11:22|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
wiggle
www.wiggle.co.uk

今週末は四万十川ウルトラマラソン | ホーム | 備忘録 夏のトレラン合宿 その1 鹿沢高原でキャンプ

コメント

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
  1. 2012/10/18(木) 13:59:06 |
  2. URL |
  3. かすみ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

