にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

備忘録 夏のトレラン合宿 その1 鹿沢高原でキャンプ

備忘録です

今年の夏は暑かった!!

秋のランの大会は当初11月25日のつくばマラソンを考えていました
ところがお祭り参加気分で申し込んだ四万十川ウルトラマラソン100キロに
2.5倍の難関をくぐり抜けなんと当選してしまいました!

そのため大会日が10月21日と予定よりも一ヶ月繰り上がってしまいました
しかも42.195キロがいきなり100キロに(笑)

8.9月はもともと走りこみはしようと思っていましたが
大会まで既に100日を切っています
暑いとかそういう言い訳をしている場合ではなく真剣に走りこまなくてはいけなくなりました
とはいえ暑い中では長距離を走ることは不可能!
効率も上がりません

ということで今年避暑地でのラン合宿です
去年は那須高原に行きましたがラン(ロード)にはあまり良い環境ではありませんでした
今年はロードではなくトレランをメーンに考えて合宿先を鹿沢高原(嬬恋村)に決めました
もちろんロードも問題はありません

鹿沢高原はホテルではなくキャンプです
以前キャンプしたことがありますが設備も環境も最高の気に入りのキャンプ場です

前回はここをベースに草津や野反湖や軽井沢などで遊びましたが
今回はキャンプ場周辺で昼はラン三昧です

P1000136.jpgP1000154.jpg
キャンプは楽しい!!@鹿沢高原

本当なら湯の丸山登山もしたかったのですが
サキ(ワンコ)と一緒なので嫁と交互に留守番しながらという走りになってしまいます

そのためキャンプ場周辺の湯尻川の遊歩道を走ったのですが
このコースがトレラン初心者には最高のコースでした
そのため他には行かずキャンプ中は毎日遊歩道を走っていました

P1000089.jpgP1000193.jpg
下流側の入口

P1000076.jpgP1000160.jpg
木道や走れるトレイル

P1000068.jpgP1000086.jpg
川を外れた林間も最高!!

距離は片道2キロ弱なのですが一部階段状になっているところもありますが
全て走ることが出来ます
標高差もそこそこあるので運動強度もかなり上げられます
しかも人はほとんどいません
気温も8月上旬だったのですが
東京が35度、軽井沢でも31度ぐらいあっても鹿沢高原は27度ぐらいだったかな?
川沿いの林間なので体感温度は25度以下
真夏なのに気持ち良く走ることが出来ました
4日間で約50キロぐらい走りました

<オマケ>
P1000124.jpgP1000121.jpg
キャンプ場周辺(嬬恋村)

P1000100.jpgP1000099.jpg
菅平牧場

P1000151.jpgP1000092.jpg
軽井沢(星野リゾート)とVilladest

20120801 route
ランニングログ@鹿沢高原



  1. 2012/10/13(土) 01:52:52|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

備忘録 夏のトレラン合宿 その2 山中湖 | ホーム | BRM1006西東京200道志みちで山中湖往復!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

