にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グランベリーモールとゼミのOB会

土曜日は夜に横浜で大学時代のゼミのOB会です

夕方までに家に戻れば良いので
嫁と近場へ自転車ポタ
目的地はグランベリーモール
昼食は近くのお蕎麦やさんで、と思いネットで検索
美味しそうなお蕎麦やさんがあったのでそこに決めました

当然買い物がメインなので、今日は収容力のあるランドナーです
16号から一度裏道を抜け町田街道へ
そばの里ときわ さんです
2009_0712turi0003.jpg
重ねもりを注文
写真では白いそばに見えますが、実際は田舎そばです
2009_0712turi0002.jpg
手打ちということがわかるお蕎麦です
きちんとしたお蕎麦ですが
個人的にはこの前食した「かまくら」の方が好みかな?

グランベリーに移動し、モンベルショップに駐輪
南町田のモンベルは自転車関連は充実しています
主としてバッグ類を物色するも特に買い物はせず
ネクタイを数本仕入れて帰路へ

鶴ヶ峰の「ザ・プライス」で小麦粉、洗剤などの重いものを購入し
ランドナーに収容し帰宅

軽くシャワーを浴びて横浜駅へ
駅の近くの居酒屋でゼミのOB会に参加
教授、現役の3、4年生、自分の前後の学年の先輩後輩と久々に歓談
年末の忘年会は100人を超える大人数ですが
今回は全部で30人ぐらい

先輩(高校の先生)の教え子が某人気タレントだったとか
普段なかなかわからない霞ヶ関の話など
面白い(書けない)話が沢山聞けました
楽しいひと時でした

現役の大学生は就職活動中もしくは10月から就職活動が本格化します

新卒は企業活動の根本だから巷の報道ほどひどくはないのです
一般職は退職者が少ないので、補充するための人数が少ないだけで
総合職の社員採用はそこまで悪化してないよ!!

扉は開かれています
頑張れ大学生!!






  1. 2009/07/12(日) 20:15:17|
  2. ランドナー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

三浦海岸でボート釣り | ホーム | アシモに会いに青山へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

