にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wiggleでハンドルを3Tに交換

4月9日

今日Wiggleから届いた物を自転車に付け替えました
付け替えたものは、タイトル通りハンドル周りです

もともと着いていたハンドルはアナトミックで
下ハンでのブレーキの使用はかなり厳しい状況でした

いつ替えようかと考えていたところに
Wiggle祭りが始まりました
最初に足回りをポチッとし
 ホイール  フルクラム RACING3
 タイヤ   ルビノプロ 700*25 セット
 チェーン  KMC   9.93

を購入、全部で50,000円でお釣りがくるほどお安く買えました

そして1月末についにハンドル周りに着手
色々悩みましたが、最終的に決めたのは

ハンドル 3T エルゴサム プロ アルミ400
ステム  3T ARX TEAM 110ミリ

Wiggleの現在の料金はこちらからブランドの3Tで検索可能です

色味はハンドルが白、ステムは赤です
ハンドルはカーボンにすれば赤になるのですが
自分的にはちょっとありえない選択
ステムは白(ARX PRO)を選択しても良かったのですが
値段が2,000円ぐらいしか違わないので
折角なのでステムだけ高級品をチョイスしました

Wiggleもポンド安の影響で2月以降3Tは一気に3割ぐらい値上げをしたので
発注はギリギリセーフ
ハンドルもステムも34ポンドが43ポンドですよっ、
有り得ない値上げですよね
プラチナムカスタマーなので、実際は30ポンド弱での発注でしたので
決済時に値上げ金額じゃないと駄目ですとWiggleから言われたらどうしよう
と思っていたのですが、さすがWiggle、ちゃんと30ポンドで決済してくれました

交換した感想は、カナリイイ!!!
下ハンも握れるし、ブラケットもシマノでもわりとしっくりします

ハンドル(358g→242g)
ステム (154g→123g)
で合計147gの軽量化に成功

少しはヤビツのタイムも短縮できるかな?
下りはめちゃくちゃ楽になるな






  1. 2009/04/25(土) 17:32:37|
  2. Cycle Gear|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

三度目のヤビツは裏ヤビツ宮が瀬湖付き | ホーム | 再びヤビツへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazu64.blog34.fc2.com/tb.php/3-7fdc9905

| ホーム |

