にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM623西東京400富士大回り 完走記 その2 ゴールまで

その1からの続きです

PC4の休憩は少なめで再びスタート(どうせまた休むし・・・笑)
途中でさきほどご挨拶したけーこさんにサクッとパスされます
はぇーーーっ!!

ソロが基本なので追送はせずにお見送り
それでも何とか暗くなる前に富士川を通過することが出来ました
20120623190158.jpg
明るい間に富士川を渡りきる 18時56分 

ここから沼津までは夜になると特につまらない繋ぎの道です
途中の信号ストップで3台のトレインに追いつかれます
先頭はまこたさん
4台のトレインの先頭になってしまいました
まこたさんも途中で離脱するとのことでしたが
行きがかり上しばらく先頭を引きます
ところがスピードが落ちてしまったようで左折レーンのある交差点で左車線走ったら先頭交代のよ
うになってしまい最後尾へ(笑)

付いていけば速く走れるのは分かっていますが
夜のトレインはリスクが大きいのでそのまま離脱して少し距離を空けて走ります
しばらくは姿が見えるぐらいのスピードで走っていたのですが
信号で千切れたらそのあとは影も形もなくなっていました(笑)

また一人
沼津までは暗いとなおさら単調(笑)
無理してでもトレインに乗るべきだったかな?
なんて少しマイナス思考に・・・
精神的に疲れてきたので休憩を取りたくなりましたがコンビニすらほとんどありません

やっと見つけたローソンに吸い込まれます
ここはしっかりと中休止
ピルクルとおにぎりを購入してしばしまったり
いつのまにか24分(19時49分~20時13分)も休憩してました

再びスタートして1キロも走ると街が明るくなり間門の交差点でした(笑)

沼津の市街地を抜けてAJ神奈川のスタート地点を越えてからは自転車では初の道です
ちょっと狭いですが交通量もあまり多くないので淡々と走ります
大仁の手前で久々に参加者をパスしました
富士川でパスされたけーこさんでした
どうやらアウターしばりで走っていたらしく(?)上りは大変だったようです

修善寺のT字路を左折して冷川峠に向かいます
道は本当に真っ暗でしたが周囲には民家の明かりが見えます
勾配はきつくないのでまったりと漕いでいるとさすがに途中少しの区間が真っ暗でした
本当にこんなところの後にコンビニが出てくるの?
って思いながら走っていると左側に工場の明かりが見えすぐにコンビニが
PC5に無事到着しました

人で一杯です(驚!!)
やっぱりいつもよりは速いみたいです(単にいつもより1回の休憩時間が短いだけですが・・・笑)
21時32分着21時48分
PC5にはキノコさんやtoyo3やJunさんもいらっしゃいました
ワタリさんがPC1から移動してきてお迎えしてくれました
20120623214716.jpg
PC5ではワタリさんに迎えてもらう

IMG_3587.jpg
夜の峠越えに出発 提供:AJ西東京

さっき沼津でしっかりと休んでいるので短めの休憩で出発します
冷川トンネルまでは本当に真っ暗でした
しばらく走っているとトンネルの手前で先行者のテールランプが見えてきました
こういう道で赤いテールライトが見えるとなんだかすごく安心&嬉しくなります
ほとんど追いつくところまで近づいたのですが
トンネルを越えた下りであっという間に見えなくなりました(笑)
やっぱり下りは致命的に遅いようです

しばらく下って市街地に入ろうかというところで
まこたさんに当然のようにまたパスされました(笑)
下り基調なので当然付いていけず
外人さんを含むペアにもさくっと抜かされます(悲)

伊東市街を抜けいつもの海沿いの国道に出ます
宇佐見から網代への上りはこれまでは立ちこぎを入れながら苦労して登っていたのですが
今回は普通にシッティング中心に楽々(当社比)クリア
このぐらいの勾配までは苦にならなくなってきたということかな?
少しは進歩しているようです

そろそろトイレに行きたくなってきました
多賀のマックで休憩してからあとはPCを経て一気に小田原まで突っ走ろうかと思っていたのですが
24時間ではなかったようで既に営業が終了していました
休む気まんまんだったのでこのまま熱海までいく元気もなく
すぐ隣りにあったファミマで休憩することにしました
そろそろ内蔵がかなりへたってきている感じなので
ウコン系のドリンクを購入します

さすがにPCだとちょっと裸足にはなりにくいのですが
ここには誰もいないので靴下もぬいで裸足になって足を休ませます
toyo3やJunさんほか何人かの参加者が走り抜けていくのを見送りました
ここでも休憩は20分(23時15分~23時35)でした

あとは一気にPCまで走りましょう
熱海の市街は真夜中ということもあり浴衣姿の酔っぱらいが沢山いました
世の中平和です(笑)

熱海から伊豆山への上りでキノコさんに追いつきました
胃の調子が良くないとのことでちょっとつらそうです
ハンデがあったんのでちょうど同じペースになった(笑)ので
このままPC6までご一緒しました

PC6には日付が変わった0時25分に到着
toyo3やJunさんも先着されていました
キノコさんはしばらく休んでいくとのことで
一人で再びスタート
20120624004234.jpg
PC6の休憩時間は14分(0時25分~0時39分)

途中で交通事故現場を通過します
自損事故だったようですが参加者が巻き込まれなくて本当に良かったです

旧道は自転車では初めて走りましたが
交通量の少ない時間であれば良い道なのかなって思いました
若干ブラインドに近いコーナーもあるので
クルマが双方から来るような時間であれば
むしろ海側の方が対向車がある前提で走っているのでリスクは少ないかもしれません

早川を過ぎて1号に出ます
今回から本町の交差点を直進するようになっています
1号のクランクはいつもどのように走ればよいのか疑問があったので
今回のように直進した方が楽ですね
ただ左折レーンが2車線あるので直進するのもなかなか大変ではありますが・・・

ちょうど前をPBP埼玉ジャージの方が走っていたのですが
タイミングが合わずここの信号で先行しまた完全に一人旅に

1号は相変わらず道路工事が多いです
大磯のサンクスでトイレ休憩
眠くはないのですが
試しにベンチ仮眠を試みるも全く眠られる気配もなく断念
通勤電車だと座ればすぐ寝られるのにね・・・(笑)

なにもしてない感じなのに15分滞在(1時54分~2時09分)していました

浜須賀で海岸沿いに別れを告げてPC6へは2時50分に到着しました
ちょうど参加者が一人出発するところでした
ちょっと前までは何人かいたようです
自分が滞在中にはだれも来ず
眠気覚ましにレッドブルを投入しようとしますが既にノンカロリーバージョンだけ
欲しいのはカフェイン系なのでノンカロリーのレッドブルを摂取
PC7は休憩時間9分(2時50分~2時59分)でした

20120624030028.jpg
誰もこなかったPC7

引地川で左折してまた右折して県道43号、42号を走ります
この道はいつも横切るだけで走るのは初めてです
こんな立派な道だったんですね(笑)
地元エリアですが全く知りませんでした
これだったら467号いらないね

ちょうど夏至前後なので午前4時過ぎには明るくなります
今が一番暗い時間です
街も静かな夜明け前のこの微妙な感じは好きです
眠いような気もするけど眠くはない!!
大丈夫!!

などと思いながらもぼーっと走っていると
突如歩道で仁王立ちするまこたさんを発見!!
自転車に手をついて道路を睨んでました
特にトラブルではなかったようなのでそのまま先行します
多分すぐに追いついてくるでしょう

このまま走ればなんとか21時間台でゴール出来そうです
もう少し頑張ろう!!!

相武台の駅を過ぎた4時20分ぐらいに夜が明けました
すると何故かトイレに行きたくなってきた(笑)
20120624042150.jpg
相武台駅前で夜が明けた

もうすぐゴールですが
今回のブルベは尿意は基本我慢しないことにしていました
というのは前回600キロ(BRM526名古屋600)を完走したあと
有り得ないぐらい全身がむくんでしまいかなり辛い思いをしました

ということで素直にコンビニで休憩します
どうやらこの休憩中にまこたさんにパスされたようです
10分間の休憩でした(4時25分~4時35分)
さああとは一路ゴールへひた走ります
ゴールしたのは5時02分ぐらいでした
また正時一桁オーバー(笑)

ゴール地点ではちょどまこたさんが帰ろうとしていたところでした
少しだけお話ししてからゴール受付
ゴール受付はなんとスタートに続いてeiryさんでした
本当に頭が下がります
ありがとうございました!!
早くブルベに復帰できるようお祈りします!


そして8283とINGさんも
今回のブルベで何回8283にあったでしょうか?




  答え:なんと7回!!!
     ありがとうございました!!!



コーラを一杯だけご馳走になり
8283、INGさんのお2人としばしお話してから
5時20分ぐらいにケルビムを後にしました

本当はもっとお話しながらキノコさんのゴールなどもお迎えしたかったのですが
実は日曜日はこのあともう一仕事残っていたのです

帰りは境川CRで目黒の交差点まであとは16号を走って帰宅
無事ブルベが終了しました
シャワーを浴びて午前8時ぐらいからしばし仮眠
9時30分に目覚ましをかけて起床

そして9時45分ぐらいからつくばマラソンのエントリー合戦に参加

2台のPCでランネットとスポーツエントリーの二股かけたのですが
スポーツエントリーはすぐに繋がったものの
入力作業中にフリーズ多数でなかなか進まず
結局10時15分ぐらいにやっと繋がったランネットは申し込み後はスムーズに進み
無事エントリーが完了

そして再び夕方まで細切れで仮眠しました

今年初の400でしたが600を走った後だったので
脚には余裕がありました
ただ補給と内臓に関しては24時間がちょうど耐えられるギリギリぐらいなのかなっ?
て思ったことも事実です

これまでは400が一番好きな距離でしたが
今は300が好みになってきました
要は完走することでどのぐらい身体へのダメージが残るかが
今の自分の一番の関心です

7,8月は今のところブルベの予定は入れていません
夏休みは家族で過ごしつつ
秋のランシーズンに向けて自転車とランをうまくクロストレーニングで走れればと思っています

BRM908は多分甲斐300かな?
安曇野はハードル高すぎるし、千葉600は深夜スタートなのでパス(笑)

10月に四万十川ウルトラマラソン100キロに申し込んでいるので
これに当選出来るかどうかで9月以降の予定が変わってきます

BRM1006西東京の道志みち200は走りたいと思っています

今回AJ西東京のスタッフの皆さまには本当にお世話になりました
ありがとうございました
また一緒に走っていただいた参加者の皆さま
またご一緒出来るのを楽しみにしています

これで2012年は

 BRM107 鎌倉300
 BRM318 道志200
 BRM403 本栖300
 BRM526名古屋600
 BRM623西東京400

の5本を完走したのでSRになりました

今年は東北1700などがあったため周りの出走本数が多くて
なんか自分少なすぎるような気がしていますが
ほぼ月1回は出走出来ています

他の人(誰?)がむしろなにか外れてしまっているのかな???(笑)

今回はトイレ休憩を増やしたこともあり?
身体の浮腫みと体重増はありましたが大きなトラブルにはなりませんでした

やっぱり長時間の耐久スポーツは内臓が一番大事ですね!!
でもどうすれば鍛えられるんだろうか?

ブルベ

(グロス)  
  総走行距離 402.6キロ
   総走行時間 22時間04分
   累積標高   4011m(GARMIN) 

(ネット)
   総走行時間 17時間19分13秒
   平均時速   23.2キロ

全体
  総走行距離 450キロぐらい
   

今回は休憩時間の短縮でまとめたブルベでした
休憩回数はこれからの課題です(笑)

BRM623 MAP
BRM623のルート









  1. 2012/07/03(火) 22:39:34|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

2012年6月の走行距離 | ホーム | BRM623西東京400富士大回り 完走記 その1

コメント

SR確定おめでとうございます。

完走お疲れさまでした&SR資格確定おめでとうございます。
けーこさんや去年宇都宮の600で縁のあったtyo3氏など、お名前に馴染みのある方もちらほらいらっしゃるし、やっぱり面白そうなコースでエントリー出来なかったのが残念ですが今回は同窓会とバッティングなので仕方がない。
距離の好みに関しては600が圧倒的に好きです、わたし。
なんと言っても走り終わった後の【やってやった感】がクセになっているどMなので。

以前触れましたように内蔵が頑丈で、睡魔と疲労以外は苦労らしい苦労がないのも大きいと思いますけれど。
  1. 2012/07/05(木) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. Trinity #- |
  4. 編集

パチパチパチ、SR、SR、パチパチパチ。

富士山見えなかったんですね。同じ日、試走やってて富士山いいな~って思ってたんですけど。

>長時間の耐久スポーツは内臓が一番大事ですね。
内蔵は丈夫な方ですが、丈夫過ぎ?ブルベから帰ると体重増。それはそれで辛かったり(^^♪
  1. 2012/07/05(木) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. WATS #- |
  4. 編集

祝完走

SR達成おめでとうございます。
私も今年はようやくSRが見えてきましたw

実はこのブルベ、エントリーしていたのですが、ダンナがエントリーし損ねたのと、水泳の大会が重なったこともあって、私はDNSでした。
アップダウンが多いコースなのに、ブログを拝見する限り余裕な様子ですね。
私も甲斐300に参加予定です。またお会いできるの楽しみにしてます。
  1. 2012/07/05(木) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. ユメ #- |
  4. 編集

Re: SR確定おめでとうございます。

Trinity さま

ありがとうございます
Trinityさんが走れば19時間ぐらいで完走出来ると思います
707は私も高校の同窓会だったのでDNSでした

やりたいことを全てやるには時間が足りませんね(笑)

> 完走お疲れさまでした&SR資格確定おめでとうございます。
> けーこさんや去年宇都宮の600で縁のあったtyo3氏など、お名前に馴染みのある方もちらほらいらっしゃるし、やっぱり面白そうなコースでエントリー出来なかったのが残念ですが今回は同窓会とバッティングなので仕方がない。
> 距離の好みに関しては600が圧倒的に好きです、わたし。
> なんと言っても走り終わった後の【やってやった感】がクセになっているどMなので。
>
> 以前触れましたように内蔵が頑丈で、睡魔と疲労以外は苦労らしい苦労がないのも大きいと思いますけれど。
  1. 2012/07/08(日) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Wats さま

ありがとうございます
去年はSR取れなかったのでまずは目標を達成出来てほっとしています

Wats さんの内臓を分けてほしいです(脚も・・・)

> パチパチパチ、SR、SR、パチパチパチ。
>
> 富士山見えなかったんですね。同じ日、試走やってて富士山いいな~って思ってたんですけど。
>
> >長時間の耐久スポーツは内臓が一番大事ですね。
> 内蔵は丈夫な方ですが、丈夫過ぎ?ブルベから帰ると体重増。それはそれで辛かったり(^^♪
  1. 2012/07/08(日) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: 祝完走

ユメ さま

ありがとうございます
ユメさんも今年はSR問題ないですね
甲斐300暑そうなのでかなりきついと思いますが
一緒に頑張りませう
よろしくお願いいたします

> SR達成おめでとうございます。
> 私も今年はようやくSRが見えてきましたw
>
> 実はこのブルベ、エントリーしていたのですが、ダンナがエントリーし損ねたのと、水泳の大会が重なったこともあって、私はDNSでした。
> アップダウンが多いコースなのに、ブログを拝見する限り余裕な様子ですね。
> 私も甲斐300に参加予定です。またお会いできるの楽しみにしてます。
  1. 2012/07/08(日) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

SR達成おめでとうございます。最近は300がお気に入りですか~。自分も300以下が好きですね。400、600は、どうしても夜中仮眠したり走ったりで生活のリズムが崩れちゃって辛いんです。お子ちゃまなので。後半のブルベでお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2012/07/13(金) 07:46:52 |
  2. URL |
  3. ぬまっこ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ぬまっこ さま

なんか好きな距離はどんどん短くなってきまし
オーバーナイトブルベのダメージが辛くなってきちゃいました

これからの予定は
BRM908青葉300甲斐
BRM1006西東京200道志

の2本になると思います

ご一緒できるのかな?

> SR達成おめでとうございます。最近は300がお気に入りですか~。自分も300以下が好きですね。400、600は、どうしても夜中仮眠したり走ったりで生活のリズムが崩れちゃって辛いんです。お子ちゃまなので。後半のブルベでお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2012/07/13(金) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

