にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM526名古屋600丘と海 完走(速報)

BRM526名古屋600に出走し無事完走することが出来ました

今回は600なので苦しい時もありましたが
完全なヤラレブルベにならずにそこそこ元気に完走することが出来ました

そこそこ元気に完走出来た理由は仮眠が上手く取れたこと
いつもは苦労する2日目も疲労はあっても眠気を感じて辛いということはありませんでした

317.jpg
高山陣屋@初日

372.jpg
浜名湖弁天島@二日目

600を完走したのは2010年秋のアタック日本海に続いて2回目です
前回は完走はできたもののホテルを取らず行き倒れ仮眠作戦でなかなか寝られず大苦戦
最終的に昼前にうまく気絶仮眠できたからという結果オーライでの完走

2011年はその行き倒れ仮眠がうまく行かず
胃腸が完全にやられてしまい無念のDNF

今回はコース設定の妙で前泊したホテルを仮眠場所にして
第1部375キロ、第2部230キロに分けて走りました

第1部はほぼ想定していた通りに走れたので仮眠時間をしっかり確保できました
ホテルに4時間以上滞在して2時間は寝ることが出来ました

第2部はスタート直後に胃腸がおかしくなったことと
天候が良すぎたため軽い熱中症のような症状になってしまったことはありましたが
大きな問題を抱えてることなく最後まで走ることが出来ました

なるほど・・・
きちんと仮眠が取れれば400よりも600の方が楽なんだ
ってやっと気がついた次第です(笑)

コース的には高山へ向かう国道41号に出てからは予想よりもむしろ楽だったのですが
そこに至るアプローチが予想以上にアップダウンがあり苦しめられました
コースミスは当然のように(?)ありましたが
大きなタイムロスにはなりませんでしたた

クルマで何度も訪れていた高山に自転車で行くことが出来たのが今回一番嬉しかったことかな?
乗鞍600で行ければ最高だったのですがそれは今の自分には多分無理だったかな
今回のコースで充分です

名古屋600は途中信号が少ない高速コースだったので仮眠時間も充分に取ることができました

速い人はいつもこんな感じで時間に余裕を持ってブルベを走っているんだな!!
今まで自分が見ていたのとは違う景色をみていたんだなと実感することしきりです

RC名古屋のスタッフのみなさま一緒に走っていた中部エリアの参加者のみなさま
楽しく走ることが出来ました
ありがとうございました

ただ時間に余裕があり楽しかったからといって
600はやっぱり600でしかなくきつかったです

これで一番問題だった600をクリアしたのであとは400を走ればSRになります

詳報はいつものようにしばしお待ちを・・・
次回出走予定のBRM623西東京400までにはアップします

BRM526名古屋600丘と海の記録

ブルベ
(グロス)  
 総走行距離 607.4キロ
   総走行時間 37時間25分
   累積標高   4245m(GARMIN) 

(ネット
   総走行時間 25時間43分06秒
   平均時速   23.6キロ
   

BRM52601.jpg
初日のコース(豊田市-高山-岡崎市のホテル)

BRM52602.jpg
二日目のコース(ホテル-新城-浜名湖-渥美半島-豊田市)


  1. 2012/05/31(木) 11:23:58|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

2012年5月の走行距離 | ホーム | 今週末はBRM526名古屋600丘と海

コメント

お疲れさまでした

ことしは,お天気も,風もよく,あまりダメージを残しませんでした。水曜からジテツー再開。
前日おうち睡眠でないとダメなので,私はしばらく青葉と縁が切れそうにないです。
清里の仮眠所には3時間くらい居られましたよ。(ぐっすり眠れるってわけではないですがね。心地よさそうな寝息と軽い鼾のなかで・・・・)
623はどうするかわかりませんが,お見送りくらいにはいきますね。では
  1. 2012/05/31(木) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. キノコ #- |
  4. 編集

祝完走

600キロ完走おめでとうございます。
SR大手ですね。

睡眠が取れる分、400よりも楽ですか...
明日、睡眠が取れるように実践してみます。

詳細レポも楽しみにしてますね。
  1. 2012/06/01(金) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. ユメ #- |
  4. 編集

Re: お疲れさまでした

キノコ さま

3年連続鳥坂の完走おめでとうございます!!
こちらは今回は鳥坂を回避して600取りに行きました(笑)
完走して思ったのですが今年も鳥坂に出走していたら駄目だったかも・・・

623は出走はされないんですね(スタッフ試走で行かれる?)
西東京は1回は走りたいのでそこまでに体調戻して頑張ります!!


> ことしは,お天気も,風もよく,あまりダメージを残しませんでした。水曜からジテツー再開。
> 前日おうち睡眠でないとダメなので,私はしばらく青葉と縁が切れそうにないです。
> 清里の仮眠所には3時間くらい居られましたよ。(ぐっすり眠れるってわけではないですがね。心地よさそうな寝息と軽い鼾のなかで・・・・)
> 623はどうするかわかりませんが,お見送りくらいにはいきますね。では
  1. 2012/06/01(金) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: 祝完走

ユメ さま

「のり」こと「のりぞー」です
大変失礼いたしました

とにかく仮眠さえ取れればユメさんなら大丈夫だと思います
あとはお二人の体調次第
最後は見捨てるかどうか?

今週末頑張って下さいね
応援しています♪

> 600キロ完走おめでとうございます。
> SR大手ですね。
>
> 睡眠が取れる分、400よりも楽ですか...
> 明日、睡眠が取れるように実践してみます。
>
> 詳細レポも楽しみにしてますね。
  1. 2012/06/01(金) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

今回の名古屋600は地元の利とコースの利を生かして自宅仮眠という裏技を駆使することができました。
400が楽と感じるかどうかはスタート前に如何にしっかり睡眠できているかにかかっているような気がします。
今まで3回の400完走のうち、全く仮眠なしで行けたのは1回だけで、その時はスタート前に6時間以上寝ることができていたと記憶しています。
無事400も完走できてSR獲得できることをお祈りします。
  1. 2012/06/01(金) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. Falcon185 #- |
  4. 編集

お疲れ様でした~

600kmは仮眠が大事、全くそのとおりですよね。
私も直ぐ眠くなる性質なので仮眠には気を使います。
次の400も上手く仮眠取れるといいですね^^
  1. 2012/06/02(土) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Falcon185さま

今回のブルベではお世話になりました
自宅仮眠って再スタートするのにかなりの精神力が必要じゃないですか?
多分自分には無理かも・・・(笑)

去年までは400は寝ないで完走出来ていたのですが
今年はなんだか眠くなりそうな予感がしています
無理せずに走りたいと思っています
ありがとうございます

またご一緒出来るのを楽しみにしています

> 今回の名古屋600は地元の利とコースの利を生かして自宅仮眠という裏技を駆使することができました。
> 400が楽と感じるかどうかはスタート前に如何にしっかり睡眠できているかにかかっているような気がします。
> 今まで3回の400完走のうち、全く仮眠なしで行けたのは1回だけで、その時はスタート前に6時間以上寝ることができていたと記憶しています。
> 無事400も完走できてSR獲得できることをお祈りします。
  1. 2012/06/04(月) 02:21:57 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした~

ひで さま

400以上は仮眠が完走に向けての一番の鍵ですよね
今回はうまく仮眠が取れました
次回の400は仮眠が取れるのか取らずに走りきるのか・・・
取りあえずいつものように仮眠なしを基本に走って
眠くなったら無理せず仮眠にトライしてみようと思います!!

> 600kmは仮眠が大事、全くそのとおりですよね。
> 私も直ぐ眠くなる性質なので仮眠には気を使います。
> 次の400も上手く仮眠取れるといいですね^^
  1. 2012/06/04(月) 02:23:48 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |