にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週末はBRM526名古屋600丘と海

今週末はBRM526名古屋600丘と海コースに出走します

SRを取得するには1回は600を完走しなければなりません(当たり前)

ブルベでも400と600に関しては人によってどちらが厳しいと感じるかに差があります
自由に仮眠が取れる人は仮眠時間の捻出が難しい400の方が厳しく感じるようです

一方で仮眠がうまく出来ない(すぐに寝られない)人は
400は仮眠なしで走りきってしまえるので400の方が楽に感じます

自分は後者です
400でもさすがに最後は眠くはなりますが仮眠なしで走りきれるので特につらいとは思いません
一方600は仮眠が絶対に必要なのですが
ホテルなどで仮眠出来るだけの時間が取れるほど速くはありません
しかも必要なとき(準備した時間)にすぐに仮眠が取れず
結局悶々として無駄に時間だけが過ぎていき
再びスタートしてもさらに眠くなり胃腸にもダメージが出てきて
最後はDNFということになってしまいます

去年は600の中でもチャレンジングな鳥坂600に出走して
仮眠が取れずで胃腸にダメージを受けてDNFになってしまいました
脚は残っていたので本当に残念な結果でした

今年はもう600は走るの止めようかとも思っていたのですが
名古屋600だったら自分でも完走出来る可能性があるのではと考えて
今回出走してみることにしました

なので同日開催の鳥坂600は今年はパス(笑)
来年頑張ります!!

キノコさんやまきさんは今年もエントリーしているようですね
頑張って下さいませ!!


名古屋600はシクロツーリストVol.6によれば主催者が完走させるために作ったコースらしいです(笑)
コースも自転車で訪れてみたかった高山、浜名湖、伊良湖を一気に制覇出来ます
これで残るは伊勢神宮だけかな?

シクロツーリストVol.6 旅と自転車シクロツーリストVol.6 旅と自転車
(2012/05/07)
グラフィック社編集部


       シクロツーリストはブルベを走ってみたいと思う人には是非読んでもらいたい本です
       これ一冊あればブルベも大丈夫!!
       参加者も沢山載っているので(私は載っていませんが・・・)すぐに知り合いも増えます♪

名古屋600はスタート地点に370キロぐらいで一度戻ってきて
また離れていくという8の字コースです。
そのためスタート地点周辺がちょうど仮眠のタイミングとなります

しかも獲得標高が大きくもないのでそこそこ時間の貯金も出来そうです
これまで走った400キロは21時間台だったので一応ホテルまでの375キロを20時間で想定しています
そうするとホテルに4時間ぐらいは滞在出来そうです

今回は遠征ブルベでスタートが午前5時ということもありもともと前泊が必要です
そのために今回の600キロはこのコースでしか使えない超裏技を使います

それは宿泊したホテルをベースに使い仮眠を取る!!!

これなら荷物や着替えもおいておけるし翌日の天候が変わっても
宿に戻れるので装備の変更も可能です
しかも大浴場付きなので風呂にも入れる!!

これで完走できなかったらもう600を走ることは絶対に無理という出走体制が構築できます

イメージは400ブルベと200ブルベの連チャンですね

折角なのでゴール後もそのホテルに宿泊します

心配なのは参加者が20人しかいないこと
しかも中部エリアは速い人が多いらしいのでずーっと一人旅の可能性大です
チューブはいつもより一本多く3本持参
地図とキューシートを見ながらコースの確認と大まかな都市の位置関係を把握するようにしていますが
いかんせんこのあたりの土地勘はゼロに等しいので若干不安が残っています

ただ昨年との違いは
この3月からスマホに変えたので
GPSで現在位置がわかるようになりました
迷ってもこれで何とかなるのではと期待しています


  1. 2012/05/22(火) 22:21:40|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM526名古屋600丘と海 完走(速報) | ホーム | 久々にメンテ

コメント

私は・・・前者ですねぇ。結局400でも寝なきゃ走れないけど、なんとか頑張ってみようとするだけに余計しんどい・・・って感じです。
週末の名古屋600、頑張って下さい^^
  1. 2012/05/23(水) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

同日に600ですね。

わたしは去年仕事の関係でDNSだった鳥坂峠にリトライします。

前者か後者か、わたしもどちらか強いて言えば後者かなあ。
少々寝なくても平気なので400なら勢いで突っ走ってしまえるし。
ただ、どこでも寝られるので仮眠に関してははあんまり関係ないですね。
400でも600でも眠くなったら寝るという感じで。

幸いにして骨格を含む身体も内臓も頑丈に育って今に至っているので、この辺は本当に親に感謝してもしきれなかったりしますw
  1. 2012/05/23(水) 03:55:22 |
  2. URL |
  3. Trinity #bi94IFRw |
  4. 編集

26は名古屋ですか。私は予定では中部600です。大阪から帰ってくる予定じゃなかったので。。。鳥取まで行ってきます。
でも仕事が。。。明日会社まで自転車でいき、そのまま愛知入り予定です。キツー。自分は行ければですが、お互い安全に走り切りましょう。
  1. 2012/05/24(木) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. ぬまっこ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

後者の自分にとって600は仮眠が取れそうなこのコースぐらいしか今年は無理そうです(笑)
行ってみたいところばかりなので
たのしく走ってきます♪

> 私は・・・前者ですねぇ。結局400でも寝なきゃ走れないけど、なんとか頑張ってみようとするだけに余計しんどい・・・って感じです。
> 週末の名古屋600、頑張って下さい^^
  1. 2012/05/25(金) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: 同日に600ですね。

Trinity さま

鳥坂は2回走って2回ともDNFという自分にとっては鬼門のコースなのです
実はDNFもこの2回だけ・・・
鳥坂が厳しいといっても前半速く走って清里に深夜0時までに着けば完走は問題ないはずです
胃腸が丈夫ですぐ寝られるのは羨ましい限りです
頑張って下さいませ



> わたしは去年仕事の関係でDNSだった鳥坂峠にリトライします。
>
> 前者か後者か、わたしもどちらか強いて言えば後者かなあ。
> 少々寝なくても平気なので400なら勢いで突っ走ってしまえるし。
> ただ、どこでも寝られるので仮眠に関してははあんまり関係ないですね。
> 400でも600でも眠くなったら寝るという感じで。
>
> 幸いにして骨格を含む身体も内臓も頑丈に育って今に至っているので、この辺は本当に親に感謝してもしきれなかったりしますw
  1. 2012/05/25(金) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ぬまっこ さま

実は中部600と最後まで悩みました
関東の人間からすると鳥取砂丘って目的地として魅力ありますよね

今回は高山と伊良湖+仮眠で名古屋600にしました

お互い頑張りませう!!

> 26は名古屋ですか。私は予定では中部600です。大阪から帰ってくる予定じゃなかったので。。。鳥取まで行ってきます。
> でも仕事が。。。明日会社まで自転車でいき、そのまま愛知入り予定です。キツー。自分は行ければですが、お互い安全に走り切りましょう。
  1. 2012/05/25(金) 00:45:52 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

完走おめでとうございます&おつかれさまでした

本日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
めったにいないブルベスモーカー様にお会いできてうれしかったです。
最後の方はとても暑くて参りましたがお互い完走できて良かったです。
雰囲気はつかめたと思うので来年は是非高山と伊良湖観光をどうぞ。
  1. 2012/05/27(日) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. Falcon185(ふるかわ) #- |
  4. 編集

Re: 完走おめでとうございます&おつかれさまでした

Falcon185 さま

今回は遠征ブルベで知っている人が一人もいない
しかも参加者が少ない中何度もご一緒させていただき嬉しかったです

詳細は日記に書きますがさまざまなタイムロスもあったので
その時間をグルメや観光に費やせればもっと楽しく走れますよね
来年のスケジュールはまだ考えていませんが
知り合いやブログを見た人がこれなら俺でも完走出来そうだと考えて
関東から遠征する人が増えるかもしれません

またよろしくお願いいたします

> 本日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
> めったにいないブルベスモーカー様にお会いできてうれしかったです。
> 最後の方はとても暑くて参りましたがお互い完走できて良かったです。
> 雰囲気はつかめたと思うので来年は是非高山と伊良湖観光をどうぞ。
  1. 2012/05/28(月) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

完走おめでとうございます。
今年は行けませんでしたが、来年は他のブルベとぶつからなければ、ぜひ行って見たいコースです。私の出た清水400も走りやすいコースでしたよ。温泉も間違いなく入ることができます。
  1. 2012/05/29(火) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. PIPI #- |
  4. 編集

完走おめでとうございます。
ウルトラと二冠達成ですね!
ウワンもあの川沿いの中山七里ー下呂ー高山までの登り下りがすきです。
本編楽しみです。
526は選り取りだったけど、来年は重ならないように祈っています。
  1. 2012/05/30(水) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. MuAuan #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

PIPIさま

ありがとうございます
名古屋600丘と海は走っていても楽しいコースです
時間に余裕があるので観光とグルメもしっかり楽しめるはずです
来年は是非走ってくださいませ

> 完走おめでとうございます。
> 今年は行けませんでしたが、来年は他のブルベとぶつからなければ、ぜひ行って見たいコースです。私の出た清水400も走りやすいコースでしたよ。温泉も間違いなく入ることができます。
  1. 2012/05/31(木) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ウワンさま

ありがとうございます
ウワンさんも完走おめでとうございます
同じ高山に行くのにコースによってこんなにも難易度が変わるんですね(笑)

これから速報書きます
本編はかなりお待ちいただく可能性が・・・(笑)

> 完走おめでとうございます。
> ウルトラと二冠達成ですね!
> ウワンもあの川沿いの中山七里ー下呂ー高山までの登り下りがすきです。
> 本編楽しみです。
> 526は選り取りだったけど、来年は重ならないように祈っています。
  1. 2012/05/31(木) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

