にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

BRM512青葉400御坂みちはDNS

今週末はBRM512青葉400御坂みちを走る予定でしたが
結局DNSとなりました

以下言い訳です(笑)

前の週から出走に向けて自転車のトレーニングも開始し
全く走れなかったBRM407に比べれば足の調子もかなり良くなってきています

天気予報は雨予報はなし
寒いとは言えBRM407よりは暖かいので走れないというほどではないです
夜通しとなるのでかなり厳しいとはいえ
氷点下での下りもダウンジャケットを着れば凍えないということも勉強したので
特に問題はありません
東北1700を走られたライダーも参加するし碓氷峠も走ってみたいし・・・


これまでであれば喜び勇んで出走していましたが
今回はそうはなりませんでした

ブルベも300までは深夜には終了するのである程度修行だと思えばなんとかなります
400以上になると間違いなく早朝まで走らなければなりませんが
完走するにはナイトランを楽しむだけの精神力が必要です
今回はそのような精神状態に至りませんでした

こんなことはブルベに参加して以来初めてです

先月ウルトラマラソンに参加してから既に3週間経過していますが
耐久スポーツに関してはちょっとバーンアウト状態になっているようです

ランのイベントはウルトラで全て終了したのですが
幸か不幸か最後に目標を達成してしまいました
そのため忘れ物がありません!!

次に目標となるのはSRです
といっても2010年に獲得しているので新規の目標ではありません
難しいものだし認定受けたいものですがそれだけではモチベーションが上がりませんでした


困ったな!!


とはいえ、次のBRM526名古屋600は絡みが出来たので
出走へのモチベーションはあります

また日曜日に嫁と一緒にランチポタで60キロぐらい走ったのですが
久々に自転車の楽しさを感じることが出来ました
ペダリングに関しても去年の漕ぎ方をある程度思い出すことが出来たので
やっと以前のように楽しく走れそうな感じです

400の完走なしで600を走るのはちょっと無謀ですが
あと二週間あるのでなんとかそこそこ走れるようにコンデイションを上げていければと思っています

青葉のスタッフの皆さま
折角準備していただいたのにDNSとなり恐縮です
またよろしくお願いいたします






スポンサーサイト


  1. 2012/05/13(日) 23:47:15|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

2012年4月の走行距離 | ホーム | 知多半島ウルトラマラソン 完走記 その3 折り返しからゴールまで

コメント

目標とは考えなければ?

目標だと同じコース翌年は雨でも降らないと逆に参加意欲が出なかったり(笑)。

そうしているうちにブルベは生活の一部と考えるようになりました。長距離を走り知人に会いに行くイベントというように。

気象条件にもよりますが普通の天気なら制限時間いっぱいならまあ走っていれば、途中で止めなければ完走できると思うんですよ。でも逆に完走をモチベーションだとちょっとつらいかなあと。

あ、速くゴールするっていう目標は私には・・・(笑)。
  1. 2012/05/14(月) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #P0vgGwAM |
  4. 編集

Re: 目標とは考えなければ?

おいちゃん さま

新しいコースは走ること自体が楽しみだったり
同じコースは去年との比較が出来たり
なによりもおっしゃられているように参加者に会える楽しみも有りますよね

週末嫁とポタしてきたのですがリフレッシュ出来て
自転車に乗る楽しさを思い出してきました。

おいちゃんこそ大変な時にお気にかけていただきありがとうございます

もう大丈夫だと思います!


> 目標だと同じコース翌年は雨でも降らないと逆に参加意欲が出なかったり(笑)。
>
> そうしているうちにブルベは生活の一部と考えるようになりました。長距離を走り知人に会いに行くイベントというように。
>
> 気象条件にもよりますが普通の天気なら制限時間いっぱいならまあ走っていれば、途中で止めなければ完走できると思うんですよ。でも逆に完走をモチベーションだとちょっとつらいかなあと。
>
> あ、速くゴールするっていう目標は私には・・・(笑)。
  1. 2012/05/15(火) 01:39:19 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

モチベーション

ブルベを完走するには走行中の体力、気力、モチベーションが
大事ですが、走るまでのモチベーションの維持もそれなりの
工夫が必要だと私も痛感します。遠出をして新しいコースを
走らないと、新たな発見もしにくくなりますし。

新しいウェア、ガーミンの新機種、新しいバイク...のような
自分へのご褒美もそのためには必要かもしれません。

のりぞーさんの場合は、温泉もモチベーションの1つでした?
  1. 2012/05/15(火) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

Re: モチベーション

Bilbo さま

気力はあふれるもので枯渇するものではないと思っていましたが
そうならないこともあるのだと学びました

新しい自転車!!
いい響きですね♪

そろそろクロモリでは厳しくなってきたかもしれないです(笑)


> ブルベを完走するには走行中の体力、気力、モチベーションが
> 大事ですが、走るまでのモチベーションの維持もそれなりの
> 工夫が必要だと私も痛感します。遠出をして新しいコースを
> 走らないと、新たな発見もしにくくなりますし。
>
> 新しいウェア、ガーミンの新機種、新しいバイク...のような
> 自分へのご褒美もそのためには必要かもしれません。
>
> のりぞーさんの場合は、温泉もモチベーションの1つでした?
  1. 2012/05/16(水) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |