にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三浦海岸でボート釣り

土曜日の夜にゼミのOB会で飲んでいる時に友人から日曜日の釣りのお誘い
即決です

友人の義父が三浦海岸に釣り用のボートを保管しているのです
昨年も一度釣りに連れて行ってもらいました

家の近くでピックアップしてもらい三浦海岸の保管場所へ

台車に載せてあるボートを砂浜からエントリー
2009_0712turi0012.jpg

小型船舶2種免許を持っているので
今日は最初から最後まで操縦させてもらいました
8馬力のエンジンが付いています
2009_0712turi0007.jpg
天気もだんだん良くなり絶好の釣り日和です

沖にある定置網の近くから流し釣りでキスを狙います
20センチ弱のキスがそこそこ釣れました
25センチ以上のジャンボギスも2匹釣れました

近くではキス釣りの乗合い船も来ています
2009_0712turi0010.jpg
晩のおかずには充分なだけキスも釣れたので
鯵狙いに変えます

岩場へ移動しアンカーリングしコマセ釣り
ジンタ(小鯵)はいくらでも釣れるのですが
中型以上の鯵は釣れません

そうこうしている内に
アンカーロングの影響か
自分が船酔い状態に。。。
結果予定より早く陸に上がりました

水で船を洗浄し、保管場所に保管し
家まで戻ります

最後に釣れた魚を3分割
ジャンボキス1匹とキス・アジをいただきました
船酔いの影響でちょっとうとうとしている間に
ジャンボキスは切り身になっていました
2009_0712turi0014.jpg2009_0712turi0015.jpg
アジとキスは天麩羅で
ジャンボキスはお刺身でいただきました
キスの刺身は最高です

自分で釣った魚は本当に美味
釣り人の特権です

次はいつ釣りにいけるかな!?





  1. 2009/07/16(木) 22:36:59|
  2. 釣り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
wiggle
www.wiggle.co.uk

夏のキャンプ 八ヶ岳 乗鞍 | ホーム | グランベリーモールとゼミのOB会

コメント

大漁だったのですね

キスのお刺身、なかなか手に入りませんものね(^^v
ボートでの釣り、リフレッシュされたようで良かったです♪
  1. 2009/07/16(木) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

コメントありがとうございます

久々の魚信楽しめました
自転車も楽しいのですが
釣りもやっぱり楽しいです

休みが足りません(笑)
  1. 2009/07/18(土) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/19(日) 15:59:12 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

