にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アシモに会いに青山へ

5日の日曜日は嫁とポタです

今日のオーダーは「久々にアシモ(ASIMO)に会いに行くポタ」です
10時過ぎに出発
横浜駅西口経由で15号を北上するも
後ろからママチャリが追走
走りにくいので生麦でちょっと早めの休憩
浜松町のWENDYSで昼食を取り青山の本田ビルへ
アシモの登場まで時間があるので
近くのドトールですぐに休憩
2009_0705asimo0001.jpg2009_0705asimo0002.jpg
15時からホンダでアシモに久々のご対面
登場前の待機状態
2009_0705asimo0004.jpg
走るアシモ
2009_0705asimo0013.jpg
踊るアシモ
2009_0705asimo0012.jpg
向きを変えるアシモ
2009_0705asimo0014.jpg
アシモは見るたびに感動します
そして生き物(人間)のすごさに「ついて考えさせられます
一つ一つの動きは、無意識の中で正しい動きを行うために
さまざまなセンサーが働きバランスを取っているということ
それをロボットで実現することの大変さをアシモが教えてくれます

久々のアシモとの再会し満足し帰路へ
途中梅屋敷のモスバーガーで休憩
横浜駅東口のポルタで夕食を取り帰宅
走行距離:75キロぐらいでした











  1. 2009/07/12(日) 20:00:59|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

グランベリーモールとゼミのOB会 | ホーム | ヤビツから宮が瀬湖へ

コメント

こんばんは

走るだけじゃない、それでも走りも愉しみながらプラスアルファも
そんな自転車ライフありですよね(^^

ASIMO、実物未だ見たことなかったりします(^^;

お疲れ様でした
  1. 2009/07/13(月) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: こんばんは

> 走るだけじゃない、それでも走りも愉しみながらプラスアルファも
> そんな自転車ライフありですよね(^^
ありがとうございます
我が家はつい食事か見学か買い物か 何かしら目的を作ってしまいます
ただ走るのがなんとなく勿体ないと思っているのでしょうか(笑)

>
> ASIMO、実物未だ見たことなかったりします(^^;
ぴ@さんも是非実物をご覧いただければと思います
通常 13時30分と 15時から の一日2回だと思います

  1. 2009/07/14(火) 00:41:09 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

