にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BRM407青葉300km本栖みち 完走(速報)

今年3回目のブルベBRM407青葉300本栖みちに参加してきました

写真のように観桜しつつ最後は寒さに震えるという今回もextreamなブルベでしたが
なんとか無事完走することが出来ました

しかし今回も予想通りのヤラレブルベとなってしまいました

お山を登るブルベでもありコースもきつかったのですが
実は直前に寝違えで痛めてしまった首から肩の痛みが
走っているうちにどんどんひどくなってきてしまいました
その鈍ーい痛みに耐えつつ走っていためヤラレてしまいました(笑)

しかも前回の雨ブルベ(BRM318道志みち200)で磨り減ったブレーキシューを交換していなかったため
ブレーキ効かないし・・・
あと久々にお尻も痛くなりました(笑)

20120408019.jpg
甲府盆地の桜

20120408037.jpg
山中湖午後8時の気温 少し雪降ってました(笑)

今回は写真(下)のように雨対策はばっちり(泥除けも自作)だったのですが
幸いにもこちらの出番はありませんでした(笑)

20120408024.jpg
オリジナル泥除け(笑)

本栖みち(道の駅からトンネルまで)の実績を去年と比較してみたら
去年60分(道の駅で休憩&途中で一回5分休憩)
今年65分(波高島からノンストップ)
と悲惨な結果に・・・

グロスで5分、ネットで10分遅くなっています

単に脚力が落ちているだけなのか
やはり休憩して少し脚をフレッシュにしたほうが結果的に速いのか?
多少コンディションが違うとはいえちょっと検証してみたいところですね

実際去年は時速11キロぐらいで時速一ケタ台はほとんどなかったように記憶しているのですが
今年は時速一ケタ台におちることもしばしば(ほとんど)・・・
特にケイデンスが落ちています
去年はもっと楽にクルクル回せていました
 (最後の方でやっと回し方を筋肉が思い出した感は有りますが時既に遅し・・・笑)

4月22日のウルトラマラソン終わったら少し自転車に比重移さないと400や600は厳しそうです
やっぱりヤビツに行かなきゃ

詳細はしばしお待ちを・・・


BRM407青葉300本栖みちの記録

ブルベ
(グロス)  
 総走行距離 306.0キロ
   総走行時間 18時間49分
   累積標高   3430m(ルートラボ)3847メートル(GARMIN) 違いすぎ!! 

(ネット)※途中計測ストップがあったため少し短め

   総走行時間 14時間28分52秒
   平均時速   21.0キロ
   最高速度   59.2キロ


総走行距離(自走&受付地点までの走行含む)

   総走行距離 352.9キロ
   総走行時間 17時間33分50秒
   平均時速   20.0キロ
   最高速度   59.2キロ

20120408 route




  1. 2012/04/08(日) 23:15:10|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM407青葉300本栖みち 完走記 | ホーム | 2012年3月の走行距離

コメント

もとすみち

とてもとても寒い中お疲れ様でした。
寒さと向かい風でとても厳しかったようですね。
私も出走予定でしたが、DNSでしたが走っていてもDNFだったかも。
あのもとすみち、下から見るとはるかうえの方に見えるんですよね、行く道がクネクネと。
どんな峠もそうですが、はぁ・・・あそこまで行くのか・・・とげんなりしちゃいますよね。
でも登ったら嬉しいんだよね。
山伏峠、雪ですかっ!!
本当にお疲れ様でした。
次はウルトラですね、がんばってください。

あ、私もだ。
  1. 2012/04/09(月) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. まき #- |
  4. 編集

寒かったですね~

スタートで見かけなかったので,どうしたのかと思っていました。
私は,コンディション調整に失敗し,前の夜あまり眠れなく,眠気に苦戦しました。
寒くなることはわかっていたので,前半頑張りすぎ。
オーバーペースになり,胃がとても気持ち悪かったです。
本栖道は初めからゆっくりと決めていたので,数人に抜かれました。
私が通った時は,山伏は-3が表示されていましたが・・・
1時頃ジョナサンを後にしましたが,お会いできなかったですね。この次どこかで。
  1. 2012/04/09(月) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. キノコ #- |
  4. 編集

お疲れ様&完走おめでとうございます。

4月ですか?ってな感じの日でしたね。
こちらも風と寒さでまいりました。

タイムは・・・ ←完全にアスリート感覚ですね(^^)
  1. 2012/04/09(月) 13:13:47 |
  2. URL |
  3. WATS #- |
  4. 編集

お疲れ様でした!

あれっ、のりぞーさん、走ってたんですか?気が付きませんでした。お会いできなくて残念です。皆さんフレッシュに行かれて知り合いは一人もいないものと思っていましたよ。私は寒さに凍えそうになり、温泉につかって何とか凌ぎましたが、「生きて帰れてよかった」というのが現在の率直な感想です。
  1. 2012/04/09(月) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. すーさん #- |
  4. 編集

本栖みち

はじめまして、
本栖みちで検索してこちらにお邪魔した。お疲れ様でした。
私も参加をしておりました。
先日は、峠よりも最後の寒さに苦戦した印象がつよかったような。
なにはともあれ、無事完走できたことがうれしいですよね。

改めてお疲れ様でした。
  1. 2012/04/09(月) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. Kaol Supple #- |
  4. 編集

Re: もとすみち

まき さま

ありがとうございます
つらかったけれどなんとか完走できました

今回はウルトラのための長時間トレーニングで臨んだのですが
まきさんはトレイルで40キロ以上走られたんですね
凄い!!

当日は場所は違いますが一緒に苦しんでいる人がいるんだと思って頑張ります!!


> とてもとても寒い中お疲れ様でした。
> 寒さと向かい風でとても厳しかったようですね。
> 私も出走予定でしたが、DNSでしたが走っていてもDNFだったかも。
> あのもとすみち、下から見るとはるかうえの方に見えるんですよね、行く道がクネクネと。
> どんな峠もそうですが、はぁ・・・あそこまで行くのか・・・とげんなりしちゃいますよね。
> でも登ったら嬉しいんだよね。
> 山伏峠、雪ですかっ!!
> 本当にお疲れ様でした。
> 次はウルトラですね、がんばってください。
>
> あ、私もだ。
  1. 2012/04/10(火) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: 寒かったですね~

キノコ さま

無事完走されたのですね
おめでとうございます

自分はちょっとトラブルがありスタート地点に着いたのは6時回ってました
津久井道で多分キノコさんともすれ違っていたと思います(笑)

ジョナサン到着は1時30分過ぎていました
次回お会いできるのを楽しみにしています

> スタートで見かけなかったので,どうしたのかと思っていました。
> 私は,コンディション調整に失敗し,前の夜あまり眠れなく,眠気に苦戦しました。
> 寒くなることはわかっていたので,前半頑張りすぎ。
> オーバーペースになり,胃がとても気持ち悪かったです。
> 本栖道は初めからゆっくりと決めていたので,数人に抜かれました。
> 私が通った時は,山伏は-3が表示されていましたが・・・
> 1時頃ジョナサンを後にしましたが,お会いできなかったですね。この次どこかで。
  1. 2012/04/10(火) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Wats さま

フレッシュ無事出走&完走おめでとうございます
かなりスリリングだったみたいですね(笑)

タイムは・・・
Watsさんに指摘されて今回最後だけガチで走りましたよん
それで何とか正時プラマイ10分を回避することが出来ました

だって今回の目標タイムは何時間ではなく正時プラマイ10分以外でのゴールでしたから(笑)

群馬のブルベも近づいてきましたね!
スタッフ作業大変かと思いますが頑張って下さいませ

> お疲れ様&完走おめでとうございます。
>
> 4月ですか?ってな感じの日でしたね。
> こちらも風と寒さでまいりました。
>
> タイムは・・・ ←完全にアスリート感覚ですね(^^)
  1. 2012/04/10(火) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした!

すーさん へ

さっき書きましたがスタート遅刻しちゃったから・・・
お山ブルベで温泉時間捻出できるのはうらやましいです
自分は今回は去年よりも遅くなっているのでクローズ時間を気にしながら
PC4まで走っていました

いつかご一緒したいですがやっぱりスタート地点限定かな?
またよろしくお願いいたします


> あれっ、のりぞーさん、走ってたんですか?気が付きませんでした。お会いできなくて残念です。皆さんフレッシュに行かれて知り合いは一人もいないものと思っていましたよ。私は寒さに凍えそうになり、温泉につかって何とか凌ぎましたが、「生きて帰れてよかった」というのが現在の率直な感想です。
  1. 2012/04/10(火) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: 本栖みち

Kaol Supple さま

ご訪問いただきありがとうございます
ブログ拝見させていただきました

自分ずーっと後ろを走っていたようです
次回ご一緒する際にはスタート地点でご挨拶が出来れば嬉しいです
今後ともよろしくお願いいたします

> はじめまして、
> 本栖みちで検索してこちらにお邪魔した。お疲れ様でした。
> 私も参加をしておりました。
> 先日は、峠よりも最後の寒さに苦戦した印象がつよかったような。
> なにはともあれ、無事完走できたことがうれしいですよね。
>
> 改めてお疲れ様でした。
  1. 2012/04/10(火) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

のりぞー64様
コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。私の自転車はスカイブルーのシクロクロスをロード仕様で走っているので、わかりやすいかも。今後ともよろしくお願いいたします。

BRM512風張200
BRM630富士200
に出る予定です。
  1. 2012/04/11(水) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. Kaol Supple #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。

拙ブログへのコメント有難うございました。

前半は向かい風に、後半は寒気に相当苦しめられてしまったブルベでしたね。
わたしの方は事前調査の甘さと当日の寝坊のお陰で装備不足でえらい目に遭いましたが。
PC4から先、走り切る自信がなくてDNFしようかとも思ったのですが、輪行するにしても富士吉田まで戻らなきゃならんし…っていうネガティブな理由で道志みちをどうにか走り抜けられました。

過去記事を拝読させていただいたらフルマラソンの持ちタイムもそれほど変わらないので体力的にはほぼ同じくらいなのではないかと勝手に想像していたりします。
ウルトラマラソンは来年以降挑戦してみたいイベントだったので、今回の詳報も勿論ですがウルトラの方の走行記録も楽しみに拝読させていただこうと思います。
  1. 2012/04/11(水) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. Trinity #bi94IFRw |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Kaol Supple さま

シクロクロスなんですか
それもまた凄いですね
ブレーキはカンチ?
ブルベはちょっとずれていそうですが秋のブルベでご一緒出来ると良いですね♪
よろしくお願いいたします


> のりぞー64様
> コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。私の自転車はスカイブルーのシクロクロスをロード仕様で走っているので、わかりやすいかも。今後ともよろしくお願いいたします。
>
> BRM512風張200
> BRM630富士200
> に出る予定です。
  1. 2012/04/12(木) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした。

Trinity さま

こちらこそよろしくお願いいたします
今回はウルトラのピーキングで長時間筋肉を使い
ついでに少しはLT値を上げようともくろんでいたのですが・・・
結果は72時間は他の練習が出来ないくらいの筋肉痛+肩痛の悪化という
最悪な状況となっています(笑)

もともと速く走ることよりも距離を伸ばすことに目標を置いているので
本当はまだ実力不足なのですが
無謀にもランの今シーズンの集大成としてウルトラ走ってみます

ヘロヘロ日記になるでしょうが
包み隠さず書きますので楽しみにしてて下さいね♪



> 拙ブログへのコメント有難うございました。
>
> 前半は向かい風に、後半は寒気に相当苦しめられてしまったブルベでしたね。
> わたしの方は事前調査の甘さと当日の寝坊のお陰で装備不足でえらい目に遭いましたが。
> PC4から先、走り切る自信がなくてDNFしようかとも思ったのですが、輪行するにしても富士吉田まで戻らなきゃならんし…っていうネガティブな理由で道志みちをどうにか走り抜けられました。
>
> 過去記事を拝読させていただいたらフルマラソンの持ちタイムもそれほど変わらないので体力的にはほぼ同じくらいなのではないかと勝手に想像していたりします。
> ウルトラマラソンは来年以降挑戦してみたいイベントだったので、今回の詳報も勿論ですがウルトラの方の走行記録も楽しみに拝読させていただこうと思います。
  1. 2012/04/12(木) 01:11:04 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

