にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2012年2月の走行距離 

2月の走行距離です

<ラン> 171キロ  イベント(東京マラソン)のため総距離は少なめ

2月は本番イベントがあったため距離は短くなりました
東京マラソン前に30キロ走と20キロ走を各1回
前週はほとんどお休み状態で足の疲労を抜くことに専念しました

その結果無事歩きなしでフルマラソンを完走することができました

大会後もほとんど故障もなかったのが収穫です
やっと走るための脚が出来てきたのかな?
ってほっとしています

LSDで距離を踏む練習しかしていないので
キロ4分前半では瞬間でもいまだに走れませんが
フルマラソンの30キロ以降でもキロ5分で走れるようになっていました

フルのタイムを上げるのであればスピード練習なのでしょうが
もともとウルトラを走るのが目標なので
このままもうしばらくLSD中心で走っていこうと思っています


<自転車>・・わずか270キロ  ジテツー3回のみで距離全く伸びず 

2月はフルマラソン前に乳酸が溜まる状態でしばらく走り
リミット状態で筋肉を刺激することを
ジテツー時に実施しました
ランでは脚力と心肺の問題があり
そこまで筋肉に負荷をかけると故障のリスクが高いのでちょっと追い込みにくいのですが
自転車はリスクなしですぐに追い込めます

そのクロストレーニング効果はフルマラソンに生かされていたと思っています

3月から再びブルベに参戦します

時間ではなく持久力を鍛えるような走り方で完走を目指そうと思っています


2月の走行距離

 トータル : 441.3キロ
 ラ  ン  : 170.9キロ(フルマラソン1回、30キロ以上1回、20キロ以上1回)
 自転車  : 270.4キロ(ジテツー3回)


201202 月間走行距離


  1. 2012/03/05(月) 21:51:31|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

東京マラソン正式タイム | ホーム | 東京マラソン 完走記 その2 ハーフからゴールまで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

