にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

神奈川県 県央甘味ポタ  飯田牧場への行き方

ちょっと遅れましたが
6月27日に嫁とポタしました
前の週は都心へ北上したので
今回は南下することにしました

特にこれという目的地もないので
行った事のない飯田牧場を目的地としてあとは流れで決めよう
というゆるゆるポタです

目的地は自転車ブログでおなじみの飯田牧場ですが
昼にかかったため、まずは昼食
境川CRから長後街道に出てすぐのお蕎麦屋さん
そば膳処「かまくら」さんにしました
2009_0627県央甘味ポタ0007
2009_0627県央甘味ポタ0005
店構えはファミレス風ですが
お蕎麦は更科風で細め固めです
個人的には田舎蕎麦のほうがですが
美味しかったです
また食べても良いかな  オススメです

食後のデザートは飯田牧場です
境川CRに戻りまた南下し無事到着
嫁は一人では行けないと言っていますが
取り合えずお連れしました

自転車乗りの人が飯田牧場へ行くのは
通常は境川CRからになると思いますが
境川CRには看板等の目印がありません

飯田牧場で牧場の人から
さっき電話くれた人? と訊ねられました
牧場の人曰く 勝手に看板とか標識とかが出せないので
結構道に迷っての問い合わせがあるようです

ということで、
【飯田牧場への行き方(境川CRから)】

実は簡単です

 その1  国道1号まで3キロと3.5キロ標識の間の
       交差する道を西へ行き最初の信号を左折したらすぐです
       花応院というお寺の前です

 その2  交差する道は、CRはアンダーパスを通過します
       交差する道へのアプローチはダートです
       ダートは大和より南ではこの交差点だけです

 どちらかを覚えておけば、飯田牧場へ行けます

嫁は何故かソフトクリーム
詳しくはこちらのブログでどうぞ   
 合言葉は自転車
私は当然アイスクリーム(ココアとメロン)
iida アイス
おいしくいただきました

我が家はこれでは終わりません
次はケーキです

湘南台に美味しいケーキ屋さんがあります
フレイ延齢堂さんです

ちょっと説明しにくい場所にありますが
無事到着
2009_0627県央甘味ポタ00162009_0627県央甘味ポタ0009
私のオーダーは「抹茶のケーキ」と「コルネ」
コーヒーと共にいただきました
味もデザインも都心の有名洋菓子屋さんに引けを取らないものです
湘南台へお越しの際は是非!!!

充分に堪能したので
あとは帰宅するだけです

が、

今日はランドナーにサイドバッグも装備して来たので
途中に出来たイトーヨーカドーの激安スーパー ザ・プライスへ
重いもの(砂糖、ヨーグルト、リンゴ、牛乳、缶詰などなど)を購入し帰宅
走り出せば別に重さは感じませんでした

ランドナーは買い物自転車として今後も活躍しそうです















  1. 2009/07/04(土) 23:59:57|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

ヤビツから宮が瀬湖へ | ホーム | 土曜日は自転車乗りにとって一番危険な曜日?  交通量とサンデードライバーのバランス 

コメント

迷子になりそうです

こんにちは
今日もお出かけとは思いつつも.
うーん、なんだか道に迷いそうです。できるならGPSってところになるのでしょうか
  1. 2009/07/05(日) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #- |
  4. 編集

Re: 迷子になりそうです

> こんにちは
> 今日もお出かけとは思いつつも.
> うーん、なんだか道に迷いそうです。できるならGPSってところになるのでしょうか

Garmin ちょっと憧れますね
年末のWiggle祭りでEdge705を買っておけば・・・
と私もちょっと後悔しています
  1. 2009/07/05(日) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |