にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロングジョグ(なんちゃってRP走)で30キロ

今日は休み
東京マラソンまでもう一ヶ月を切っているのに
ロングを走っていません
久々の昼ランなのでロング走30キロにトライすることに

普段は夜ランのLSDがメーンです
暗い道を速く走るのはリスクがあるのでLSD主体にしています
たまの昼ランなので少しはスピードに脚を慣れさせておきたかったのです

当初は自分ひとりで行く予定だったですが
嫁に声をかけたら行くとのこと

二人で用意して出発
今日のコースはいつもの環状2号往復ではなく周回コースにしました
但し今日で三日目なのと少し足首に痛みがあるので
途中でリタイヤが可能なコースにしました

環状2号-新横浜-鶴見川CR-鶴見から15号-横浜-東海道旧道-16号

これだと鶴見以降はJRと京急と並行して走るので
安心してリタイヤが出来ます

20120126 ツルミ
スタートしてしばらくはゆっくり目に走ります
新横浜ぐらいからペースを上げようとすると
嫁から今日はLSDじゃないの?
との発言

自分はなかなか昼にロングを走れないので
今日はロングジョグ(レースペースに近いスピード)で走るつもりだったというと
取り合えず合わせてくれることに

鶴見川からは強めのジョグペースで走ります
三日連続で走っていますがここまではまずまず

鶴見で15号に出たのがちょうど18キロぐらい
ここからはリタイヤ可能なので安心して走れます

嫁はLSDと言っていたはずなのに
だんだん調子が上がってきたようで
どんどんペースを上げていきます

一方こちらは24キロぐらいで一気に脚に疲れが出てきてしまい一気にペースダウン
ゆるゆると追い掛けたまに待ってもらう状況に(笑)

それでも16号に出るまでは一緒に走りました
あとは残り3キロなのでフリーランに

自分も最後はまた5分台に戻して何とか帰宅

距離    : 30.1キロ(edge500) ちなみに嫁の110では31キロらしい(計測忘れ?誤差?)
 タイム   : 3時間03分0648秒(信号待ち6分含む)
 平均ラップ : 6分06秒(5分54秒信号待ち除く)
 最速ラップ : 5分22秒

やっぱりサブ4は限りなく遠いですね
目標タイムは現実的には4時間30分でしょうか
あと二週間はLSD中心で走り込んだ方が良さそうです
そこから疲労を抜いて本番という感じですね

 
20120126.jpg
ラップがバラけているのは信号待ちのため、但し24キロ以降はヘタレ含む


  1. 2012/01/27(金) 23:49:43|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

沖縄ランの日記 | ホーム | 沖縄でラン合宿♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

