にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

ヤビツから宮が瀬湖へ

今日は嫁にフリー時間をいただきました
しかも夕食まで
ということは、坂へ行くしかないでしょう

早起きできれば箱根へ行きたいのですが
最近早起きが出来ません

今日は8時には目覚めたのですが
出発は9時30分
それでもいつもよりは1時間ぐらい早い

取りあえず南に向かいます
あとは天気を見ながら決めましょう
境川CRに出て長後街道の交差点
そのまま南下すれば湘南
長後街道を走ればヤビツです

天気も良さそうなのでヤビツに決定
いつもの戸沢橋からは丹沢が見えています
ラッキー!!
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0011
相模川では鮎釣りしてます
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0013

善波経由で名古木へ到着  やっぱり山が見えます(善波からの富士山は拝めず)
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0016

今日はまあまあの調子
蓑毛まで16分
菜の花台は36分で通過
ちょっと疲れて1分ぐらい休憩したものの
50分35秒でした
50分は切れませんでしたが初の50分台に突入
休憩を入れても52分
ちょっと更新しました
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0018
今日は天気予報が微妙だったせいか
ヤビツは本当に空いていました
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖00192009_0704ヤビツから宮が瀬湖0020
いつもなら何台かの自転車に抜かれるのに
今日は1台に抜かれただけでした
抜いた自転車もなし(笑)

自転車乗りの人がいない中
峠でバイク乗りの人と暫しおしゃべり
自転車に興味をお持ちのようで
いろいろ機材についてなど質問されました
思わず自転車の伝道師になってしまいました

天気もまだ持ちそうです
また今日はまだ13時で時間に余裕があるので裏ヤビツを下ります
裏ヤビツはこの前に較べて緑が道にはみ出してきているため
道が狭くなっていました
道も悪くブラインドも多いのでゆっくり下ります

写真は札掛橋です 写真の川はフライフィッシングエリアです
釣り人はいませんでした
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0023

森林浴を楽しみながらも宮が瀬湖に到着

余裕があるのでこれまで立ち寄ったことのない湖畔の一番の繁華街へ行ってみました
いつも八ヶ岳にキャンプに行くときに裏道で通過しているのですが
訪れるのは初めてです
御土産物屋さんや食事処などが沢山(20軒ぐらい?)あり
また公園も綺麗に整備されていました

テラス席のある食事処もあります
これだったらノン(ビーグル)とサキ(ラブラドール)と一緒に遊べます
今度の三連休では寄ってみよう
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖00272009_0704ヤビツから宮が瀬湖0028
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖00292009_0704ヤビツから宮が瀬湖0030

今日は一人なので食堂には入らず
売店でカレーパンとコロッケを購入しベンチでエネルギーを補給
2009_0704ヤビツから宮が瀬湖0025

あとはまったりと土山峠、厚木市内から246、目黒の交差点から16号経由で帰宅しました

走行距離 114キロ
平均時速 21.3キロ

梅雨の合間に長距離が走れて大満足
ヤビツのTTは緩傾斜面でのタイムが詰められない(もう限界?)ので
50分が今の実力で、ほぼ限界のようです

明日も天気が良さそうなので
明日は嫁と一緒に中距離ポタの予定です


  1. 2009/07/05(日) 23:33:53|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

アシモに会いに青山へ | ホーム | 神奈川県 県央甘味ポタ  飯田牧場への行き方

コメント

おはようございます

宮が瀬湖畔、なかなかに整備されているのですね(^^涼しさも期待できるのでしょうか♪ワンちゃんたちも喜びそうです。

50分、いまどきは暑さで呼吸苦しいですし、秋口とかになればもっと短縮できるのかも

お疲れ様でした

  1. 2009/07/06(月) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. ぴ@ #DFabYyW2 |
  4. 編集

Re: おはようございます

コメントありがとうございます
> 宮が瀬湖畔、なかなかに整備されているのですね(^^涼しさも期待できるのでしょうか♪ワンちゃんたちも喜びそうです。

宮が瀬湖 思った以上に良いところでした
駐車場が有料なのでいつも無料の宮が瀬園地で休憩してました

>
> 50分、いまどきは暑さで呼吸苦しいですし、秋口とかになればもっと短縮できるのかも

実は土曜日は結構涼しかったです(笑)
湿度は高かったとは思いますが。。。
TTはしばらくお休みして これからは海(釣行)が多くなると思います
  1. 2009/07/06(月) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. のりぞー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |