にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のロードバイク 

久々にロード(KHS CLUB1000)に乗ってきました

11月20日に初フルマラソンがあったため
ここ最近はラン中心でした
自転車にも乗ってはいたのですがジテツーのみなのでランドナー
ロードはすっかりご無沙汰でした

空気圧は30まで低下していました
これじゃ駄目だよね(笑)

今日の目的は週末に久々に峠含みのロングライドに行くかもしれないので
きちんとロードに乗れるか
またランで故障している脚でも自転車を漕げるかの確認です

目的地は特にないのですが
嫁も自転車にのっても良いというので
昼食ポタに決定

夫婦揃ってアフターフルマラソンウィークなので
暴食オッケーな状況

ということで今日は湘南台の中華食べ放題に
今日も良く食べました(16品17皿)
頼んだ全皿は嫁のブログを参照下さい(笑)
ちなみに前回は二人前づつ頼み大変なことに・・・

今日でも一人2000キロカロリーは摂取したのでは・・・
前回は3000キロカロリーオーバーかも・・・

ちなみにロードに最後に乗ったのは9月の下旬に近くの坂トレ
そこそこ乗ったのは今日と同じ中華食べ放題でした(笑)

食べ放題でしかロードに乗っていないというのは
さすがにまずいですね
これからしばらく精進します


そして久々のロードは・・・

ラントレの成果で脚力と心肺能力は間違いなくアップしていました
ただペダリングがアップした脚力をうまく逃がせていないようで
膝に少し違和感が出そうな気配・・・

一番の問題は
首とお尻が痛くなった(笑)
ロードのポジションに身体が慣れていない(既に身体は忘却している)ため
どちらも痛みが・・・
ロード初心者みたになっちゃいました

さすがに帰り道では慣れてきましたが
使わないと身体はずーーっとやってきたことでも忘れてしまうんですね

これからもランと自転車は身体が忘れない程度に動かさないと
折角の積み重ねが消えてしまうようです

走行距離 : 38.88キロ
走行時間 : 1時間53分07秒
平均速度 : 20.6 km/h  


スポンサーサイト


  1. 2011/11/23(水) 22:48:52|
  2. 自転車|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

11月の走行距離 | ホーム | 初のフルマラソン「ふじのくに新東名」 ゴールはしたものの・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

