にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LSDで旧権太坂

11月2日の日記です

「第1回 まずは42.195キロ走ってみよう」から一週間
最後調子に乗って走ってしまったせいか右足に少しシンスプリントの症状が・・・

走れないことはないのですが
スピード練習はちょっと難しそうなので
今日はLSD錬にすることにしました

前回権太坂を走ったのですが旧道の方が走りやすく傾斜もあるのでオススメ
との助言をいただいていたので今日は旧道にトライしてみることにしました

目標は150分で20キロです

走り出すとそんなに脚に痛みは感じませんが
LSDペースを維持して走ります
狩場の手前まで順調に走り到着

今日は国道1号の手前で右折して旧道に入ります
前回は気がつかなかったのですがちゃんと旧東海道の表示がありました

いきなりの急坂です
保土ヶ谷バイパスの上を越えていくので昔よりキツイ?
そこを過ぎるて光陵高校あたりになると傾斜は緩やかになったはず(多分)

東戸塚で環状2号に出てあとはいつものコース
ただ今回は本当にペースアップしないでLSDに専念したら疲れちゃいました(笑)

最後は下半身全体にずーーんって疲れが溜まってしまいました
無理する状況ではないので120分16キロで終了にしました

フルマラソンの距離を走るとやっぱり疲労が残るんですね
LSD中はそんなに感じなかったシンスプリントの痛みも
増してこそいませんが減ってもいません
もうしばらくはLSDかロングジョグで様子をみるしかなさそうです

もう大会まで3週間切っています
シンスプリントが悪化しないように注意して練習していこうと思っています

本日のラン
  走行距離:16.7キロ
  走行時間:2時間06分
  累積標高:187メートル

20111102.jpg
東海道の旧道で権太坂




 


  1. 2011/11/05(土) 07:22:00|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

お尻を使って走る | ホーム | 10月の走行距離 ランは初の月間250キロ!! 自転車は・・・

コメント

のりぞーさんの読むと、ランもいいな?なんて思っちゃいます。(思うだけね(^_^))
何か目標を持ってやるのがいいですね。
大会頑張って下さい。
  1. 2011/11/05(土) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. WATS #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Wats さま

ランは短くても(1時間でも)そこそこ満足できるのが良いです
自転車だと満足するには一日(最低半日)かかりますもんね♪

進歩するのを実感できるのでいかがですか?
5キロ走れるようになれば自転車でも出力アップになります

> のりぞーさんの読むと、ランもいいな?なんて思っちゃいます。(思うだけね(^_^))
> 何か目標を持ってやるのがいいですね。
> 大会頑張って下さい。
  1. 2011/11/05(土) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

