にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月の走行距離 ランは初の月間250キロ!! 自転車は・・・

10月の走行距離です

<ラン>月間250キロ達成!!

人生初の30キロと42キロ(まずはフルマラソンにトライ)を完走しました
中旬にはキャンプ&ラン合宿で小淵沢に行き「八ヶ岳高原ライン」のアップダウンにもトライ
大会も16日に「よこはま月例マラソンで20キロ」に参加し完走

来月の初のフルマラソンに向けて良いトレーニングが出来たと思っています
ただ42キロ走ってわかったことはまだまだ地脚が出来ていないということ
その後の一週間は身体全体に疲労が残りました

それでも7月150キロ、8月・9月200キロだったので10月の250キロを合計すると
4ヶ月で800キロ(月平均200キロ)となります
当初予定した通りに走ることが出来ました
60から80%での余力のあるランとLSDに専念した結果
大きな故障がなかったので達成できました
ただスピードトレーニングは結局出来なかったので
このままフルマラソンに突入することになります
EA式で言えば3の走り込み期から4と5を抜かして一気に6の調整期になります
まぁ地脚が出来ていないのですからしょうがないです
冬のマラソンが本番だと思いつつ今回も初マラソンなので頑張ります

来月は大会があるのでピーキング(調整期)を考えて距離は落としていくので
多分200キロはいかないかな


<自転車>・・・ジテツーのみ330キロ(悲)

本来であればBRM1001道志みちを走っている予定だったのですが
諸般の事情でDNS

その後キノコさんに誘っていただいていた道志みち+箱根峠という峠三昧のスピンオフBRMは
天候により中止

結局ジテツーのみとなりました
クロストレーニングにもなっていない状況です

フルマラソンが終了したらまた自転車(ロード)にも乗りたいと思っています




10月の走行距離

 トータル : 582.5キロ
 ラ  ン  : 252.1キロ(最長距離42.2キロ、30キロ以上1回、20キロ以上4回、トータル16回)
 自転車  : 330.4キロ(ジテツー4回、ロード0)

201110.jpg


  1. 2011/11/02(水) 21:33:17|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

LSDで旧権太坂 | ホーム | 第1回 まずは42.195キロ走ってみよう にトライ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

