にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週末はBRM1001西東京200km道志みち

久々の自転車ネタです(笑)

今週末はBRM1001道志みち200です
基本コースは昨年も走っています

今年はスタート地点が山中湖に近くなった分
復路で宮が瀬湖から土山峠の往復が入ってきました

これが単に疲れるだけで完走には問題ないのですが
山中湖までのコースの平坦部分が短くなっています
渋滞であまり時間が稼げなかった部分とはいえちょっとプレッシャーです

前回も山中湖のPC到着はクローズの50分前でした
これまで走ったブルベの中でクローズ時間まで一番ギリギリ(除くPC1)でした
途中に山伏峠があるので精神的に落ち着かないんですよね

ということで実は200だからといって全く侮れないブルベだと思っています

それなのに・・・
準備が出来ているかというと決してそんなことはなく
最後に100キロ以上走ったのはBRM514青葉600
最後に標高100メートル以上の地点まで登ったのもBRM514青葉600

ひとことで言えば4ヶ月半以上まともに自転車(ロード)に乗っていない!!
坂なんか全く登っていない!!

これだとブルベへの出場資格がなくなっていますが
一応プラス(?)の条件として

6、7.8.9月の4ヶ月は自分の足でランしているので運動はしている
トータルで680キロぐらい走っています
地脚は5月時点よりは上でギア1枚分の出力アップになっているはず
 (→ただLTに関してはランではそこまで追い込まないので低下している可能性大)
ジテツーを月に2.3回はランドナーでしているので、全く自転車に乗っていない訳ではない


ということで今回のブルベの目標は

温泉!!!

ではなく

1、ラントレだけでも自転車は速くなるのか
2、ラントレだけでも坂は速く登れるのか
3、ラントレだけでも坂でへたれず登れるのか

という極めて真面目な目標で走ります
ただ走れば分かることだとも言います(笑)

11月のフルマラソンに向けてのクロストレーニングの一つとも考えています

今日家の近くをロードで走ってみました
久々のロードバイクは一応まともに動いてくれました(ホッ・・・笑)
練習用の坂道はあるのですが
他にもないかなって思いマップで見当をつけていたところを走ってみました
結構ハードなコースが「見つかりました
550メートルで標高差50メートル
ほとんどがワッカ道です

これを2本登ってみましたが
意外と登れました(嬉)

しゅう坊さんとキノコさんにプレッシャーかけられていますが(笑)
完走目指して走ります

目標は前回のタイム(11時間29分)を上回ること
そうすれば日没までに相模川を渡ることが出来ます
可能であれば明るいうちにゴール出来たらと思っています

しばらくブルベに参加していなかったのでいろいろな方にお会いできるのが楽しみです
スタッフの皆様参加者のみなさま
よろしくお願いいたします

お気軽にお声をかけていただければ嬉しいです
多分こんな自転車でAJ神奈川ジャージで走る予定です

2010_1003BRM10020074.jpg
去年のアタック日本海の写真


自転車少し休止中でしたが 辞めてはいません!!!





  1. 2011/09/29(木) 22:39:35|
  2. ブルベ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
wiggle
www.wiggle.co.uk

BRM1001道志みち200はDNS | ホーム | エルエスディー(LSD)で権太坂

コメント

明日は雨予報から晴れに変わりましたね!
最後に土山峠を登ったり、串川橋までのアップダウンがキツそうですが、頑張りましょう~

私はベルマーレのジャージ着て走ります。
のりぞーさんお見かけしたら、声かけますね!
  1. 2011/09/30(金) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. ユメ #2Taii/dA |
  4. 編集

久々のブルベですね。
茂木600でご一緒した西東京スタッフのH谷さんが、あんなコース誰が完走するんだ?って言ってました。走りたかったなあ。頑張ってくださいね。
  1. 2011/09/30(金) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. Naoki #L1ch7n1I |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ユメ さま

明日ご一緒なんですね
こちらこそよろしくお願いいたします

> 明日は雨予報から晴れに変わりましたね!
> 最後に土山峠を登ったり、串川橋までのアップダウンがキツそうですが、頑張りましょう~
>
> 私はベルマーレのジャージ着て走ります。
> のりぞーさんお見かけしたら、声かけますね!
  1. 2011/09/30(金) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

Naoki さま

久々での難コース
去年の反省会でもちょっと難しすぎたかもって言っていたはずなのに・・・

ちょっとブルっていますが
頑張って走ってきます
キューシートなしでも走れるのが唯一の救いです
駄目だったらショートカットして帰ってきます

Naokiさんもヨーグルト食べて頑張りませう
ランの方が骨は強くなるかも(調べてませんが)・・・



> 久々のブルベですね。
> 茂木600でご一緒した西東京スタッフのH谷さんが、あんなコース誰が完走するんだ?って言ってました。走りたかったなあ。頑張ってくださいね。
  1. 2011/09/30(金) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

うらやましい・・・

秋口の涼しくなった所での200kmブルベうらやましい・・
  1. 2011/09/30(金) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. HUNA #- |
  4. 編集

久しぶりの自転車ネタでしたが、ブルベはDNSだったみたいですね・・・
ブルベはだめでもランばっかりじゃなくて自転車も乗りましょうね~^^
  1. 2011/10/02(日) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. ひで #- |
  4. 編集

Re: うらやましい・・・

HUNAさま

実はDNSでした・・・
また来年どこかでお会いできるのを楽しみにしています

> 秋口の涼しくなった所での200kmブルベうらやましい・・
  1. 2011/10/03(月) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ひで さま

そうなんですDNSなんです(ツイッター便利でしょ?)

自転車にも乗りたいのですが
自転車が中級者に近い初級者だとすれば
ランはまだ初心者なんです

なのでまだ両立させられるレベルではないんです
来年はうまく両立させられればと思っています

なのでしばらくはランがメーンになりそうです
でも1月に下田300があればそれだけは絶対走ります(あるのかな?)


> 久しぶりの自転車ネタでしたが、ブルベはDNSだったみたいですね・・・
> ブルベはだめでもランばっかりじゃなくて自転車も乗りましょうね~^^
  1. 2011/10/03(月) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

