にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フルマラソンデビューは「ふじのくに新東名マラソン」に決定

昨日は台風で大変でしたが
実は申し込んでいた11月20日に開催される「ふじのくに新東名マラソン」の抽選発表日でした

これは来年開業する第二東名(新東名)を走る一度限りの大会です
来年同じコースでタイムを短縮などということは出来ませんが
一生に一度のチャンスなので走れればうれしいなと思ってエントリーしていました

昨日は近づく台風を気にしながら当落メールをチェックするも
なかなかメールが到着しません

夕方外が暴風雨になった15時過ぎにメールが着信
おそるおそる開封するとランネットで確認してね!!
とそっけない文面
ランネットで確認したら無事当選していました

今回は嫁とペアでエントリーしていたので
二人で走ります
台風の中電車を待つ間に嫁に「当選したよ」とタイトルだけのメールを送信
あとはゆっくり家に帰ってと思っていましたが
帰宅したのはそれから7時間後でした(笑)


実はもう二ヵ月しかありません
正式に走ると決まっていなかったので
これまではなんとなくの練習でしたが
これでピーキングの目標が出来ました

まだ距離を踏んでいる状況なので
タイムがどうこうというレベルには達していませんが
2月のフルマラソンの前哨戦として
まずは完走目指して頑張りたいと思っています

練習しなくちゃ

スポンサーサイト


  1. 2011/09/22(木) 11:15:14|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
wiggle
www.wiggle.co.uk

エルエスディー(LSD)で権太坂 | ホーム | 涼しくなったのでペース走で20キロ+ゾンビ走6キロ

コメント

フルマラソン、エントリー

いよいよフルマラソン大会出場ですね。
当日が天候、体調ともによいコンディションであることをお祈りいたします。
一度完走すれば、その後は楽しみながらあちこちの大会に参加できると思います。
観光を兼ねて地方の大会に出るとか、海外旅行でマラソンにも出るとか。
それとも同じ大会に毎年出て、自己記録更新をいつも目標にするとか。
このところ涼しくなったので、練習もしやすいと思いますが、故障には気をつけて
完走をめざしてください。
  1. 2011/09/23(金) 01:36:46 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

Re: フルマラソン、エントリー

Bilbo さま

ありがとうございます
ついに初のフルマラソン走ることになりました
練習量からいくと本当は来年の2月ぐらいのデビューが順当なのでしょうね

自転車はどうしても荷物が多くなるので
遠征はランの方が簡単ですよね
楽しく走れるようになれば遠征&観光も考えてみたいです

故障は現在はリミットギリギリでの練習はせずに
余裕度をたかめて確認するような練習なので
今のところ故障なしで走れています

ただ、ランを始める前からの足底筋膜炎があるので
これだけは爆発しないように注意しています





> いよいよフルマラソン大会出場ですね。
> 当日が天候、体調ともによいコンディションであることをお祈りいたします。
> 一度完走すれば、その後は楽しみながらあちこちの大会に参加できると思います。
> 観光を兼ねて地方の大会に出るとか、海外旅行でマラソンにも出るとか。
> それとも同じ大会に毎年出て、自己記録更新をいつも目標にするとか。
> このところ涼しくなったので、練習もしやすいと思いますが、故障には気をつけて
> 完走をめざしてください。
  1. 2011/09/24(土) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

