にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼しくなったのでペース走で20キロ+ゾンビ走6キロ

今日は休み
あすからしばらく休みがないのでロングを走るのは今日しかありません

台風の影響で関東(横浜)も一気に気温が下がりました
幸いなことに雨は通り雨(フルとそこそこ凄いですがw)です

昼でも気温が急上昇することはないので
11時にスタート
いつもの環状2号を走ります

環状2号の新横浜から東戸塚までは高度プロフィールのように
ほとんどが坂です
平坦なのは三枚町から新横浜までぐらいです

20110920.jpg
環状2号の高低差「16号-新横浜(5キロ)-16号(9キロ)東戸塚(15キロ)-16号の手前」

ロングなのでMP3にあわせて歌を歌えるぐらいの負荷で走ります
朝起きたときは膝から下が浮腫んでパンパンだったので余り期待していなかったのですが
走り出したらそこそこのペースで走れました(不思議だ)

結果は・・・

 ~05キロ    29分40秒
 ~10キロ    29分13秒
 ~15キロ    31分14秒
 ~20キロ    31分20秒
   合計 2時間01分27秒

   平均ラップ 6分04秒 
   最速ラップ 5分18秒
   10キロまでは大体5分45秒ペースでした

2時間は切れませんでしたがこのルートでのタイムとしては充分です
本番と違ってアドレナリンが出ない中でも結構走れるようになってきましたね

補給も500ペット×2、250缶コーヒー×1 とこれまで(前回は2.8リットル)の半分以下で済みました
気温が下がればそんなに水分も必要なくなるんですね

ただ、ちょうど18キロぐらいで筋肉が言うことを聞かなくなってきてしまいました
30キロの壁ではなく18キロで壁が来てしまいました(笑)

本番を想定してここからゾンビ走で川沿いの平坦路を走りましたが
6分45秒~7分ぐらいまでペースが落ちてしまいました

本番では30キロ以降に壁が来るようにこれからも距離を踏んで行きたいと思っています
でもそろそろスピードトレーニングもしたいな・・・(まだ早い?やっぱりLSD240分かな?)


 本日のラン
 走行距離:26.2キロ
 走行時間:2時間46分
 獲得標高:327メートル

 9月の累積距離:158.1キロ

ちなみに自転車はまだ130キロです(笑)




  1. 2011/09/20(火) 22:16:05|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
wiggle
www.wiggle.co.uk

フルマラソンデビューは「ふじのくに新東名マラソン」に決定 | ホーム | 今日はロングジョグで25キロ到達!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

