にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

自転車と釣り 連休はキャンプ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はLSDで20キロ

今日は休み
昨日の夜はあえて走らず今日しっかりLSDをしようと決めていました
ところが起きたらあまりの良い天気
普通なら喜ぶべきところなのですがちょっと暑すぎます
嫁は朝一番にすでに10キロ走ってきたがすでに暑かったとのこと
午前中走るのは諦めて午後から走ることにして午前中は休憩(笑)

結局午後二時過ぎから走り出しました
走ったコースはこちら

このコースは片道約10キロ弱あるのですが
環状2号を走るのでその間の信号はわずか6つ
ほとんど信号待ちはありません

今月は6日に大池公園(こども自然公園)内でLSDにトライしました
一周は最長で約1.8キロ、またいろいろなコースを走ることができます
未舗装路も多くトレイルランの練習にもなるような道も公園内に張り巡らされています
でも同じところをグルグルするのは自分には合わないようです
休憩所もそこここにあるのでつい休みたくなっちゃいます
体調も悪くこの日も暑かったということもあり結局13キロでギブアップとなりました(恥)

朝10キロ走った嫁ももう一度走るというので
最初は一緒に走り出しました
まずは新横浜方面へ
ジョグでお既に読めとはスピードが合わない(自分が遅い)のですが
LSDはどれだけ遅く走るか競争のようなものなので一緒に走ることが出来ます

自分はトイレに行きたくなり
途中の7キロ地点でコンビニ休憩
嫁は休まず走るということでここで別れます

ピルクルでエネルギーと塩分を補給
ランの間も塩熱飴を舐めながら走ります
この辺で調子が出てきたのでこのあとは折返し地点の東戸塚のコンビニまでノンストップで走りました
折返しでちょうど15キロ約8キロですから1時間弱無補給でのランとなりました

これがいけなかったようで
折返しで500のペットを一気したものの
二キロぐらい(スタートからは17キロぐらい)走ったところで
脚には余裕があるのですが何となく身体が右に傾くような感じがしてきました

ちょうど世界陸上の女子競歩で日本人選手が脱水?熱中症?でリタイヤしたのを見ていたので
自分もひょっとすると脱水気味なのかもしれないと思い
休憩することに
公園で水をかぶりコンビニでハイポトニック飲料を補給
しばらく休んでから走り出しました

走り出してからはそのような症状が出なかったので
やはり脱水気味だったのだと思います
ただちょっと長く休んでしまったので一気に脚に疲れが溜まってきました
最後の下りでは太股が重くなりヘロヘロになってしまいました

環状2号はアップダウンが激しく平坦部分は10キロの内で2キロちょっとでしょうか
あとは登っているか下っているかです
6%以上の部分も2キロぐらいあります
トレーニングコースとしては自分にはまだレベルが高すぎるんですが
踏んだ距離よりも鍛えられると思って走っています

帰宅してから体重を図ってみたら、2キロ体重が落ちていました
できるだけ休憩を晴らそうとして今日は走ってしまいましたが
この暑さの中では水分補給はもっと頻繁にしなければならなかったようです

取り合えず9月に入って初の20キロランとなりました
9月の走行距離もちょうど約67キロ(10日時点)でぎりぎり月間200キロペースを維持(笑)
もっと涼しくなってくれないと距離を踏むのも結構大変です

本日のラン
走行距離:20.2キロ
走行時間:2時間29分
平均ラップ:7分23秒
獲得標高:197メートル

9月の累積走行距離:66.8キロ



スポンサーサイト


  1. 2011/09/10(土) 23:35:02|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
wiggle
www.wiggle.co.uk

今日はロングジョグで25キロ到達!! | ホーム | 2011年8月の走行距離 ラン200キロ突破!!

コメント

いつの間にかすっかりランナーになってしまわれましたね。

この週末は久しぶりに暑かったですよね。
私は自転車で江ノ島往復をしましたが、
生シラス丼+そば+ラーメン と散々食したのに、
体重がまったく増えてませんでした。
  1. 2011/09/11(日) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. akisute #- |
  4. 編集

LSDのコース

横浜近辺ならLSDによさそうなところがいろいろありそうですね。
週末など、ちょっと足を伸ばして円海山周辺から鎌倉にかけての
ハイキングコースも夏場にはいいと思います。木々があって土の
地面というだけで、体感温度は違うと思います。
一度に20km走れるなら、もう今年のフルマラソン完走は見えて
きましたね。

  1. 2011/09/11(日) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. Bilbo #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

akisute さま

あれ、乗鞍終わったらマラソンに移行するんじゃ?

この秋冬はランナーメーンで頑張ろうと思っています
奥武蔵頑張って下さい

自分は10月はまだ無理ですね
脚が出来ていません


> いつの間にかすっかりランナーになってしまわれましたね。
>
> この週末は久しぶりに暑かったですよね。
> 私は自転車で江ノ島往復をしましたが、
> 生シラス丼+そば+ラーメン と散々食したのに、
> 体重がまったく増えてませんでした。
  1. 2011/09/12(月) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

Re: LSDのコース

Bilbo さま

横浜はアップダウンだらけなので、コースには不自由しません
平地メーンも川沿いを走ればそこそこ距離も稼げます

まだ20キロ走れるといっても、暑さのせいで補給休憩が多いです
もっと休まないでも走れるように早く涼しくなってくれればと思っちゃいます





> 横浜近辺ならLSDによさそうなところがいろいろありそうですね。
> 週末など、ちょっと足を伸ばして円海山周辺から鎌倉にかけての
> ハイキングコースも夏場にはいいと思います。木々があって土の
> 地面というだけで、体感温度は違うと思います。
> 一度に20km走れるなら、もう今年のフルマラソン完走は見えて
> きましたね。
  1. 2011/09/12(月) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

